●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2013/12/18//Wed * 22:45
●○放置してました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

育児放棄 放置する事1年ちょっと。
FC2を放棄してアメブロへ引っ越しました。

芸するスコティッシュ

s_008_20131218224409f34.jpg



2012/10/01//Mon * 03:02
●○顔洗って出直してきな!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

s _016
んん!?

s _014
あっ!?(舌出ちゃってる)
終ってんじゃん

s_029.jpg
はい、98~9年から続いてたレッドビーシュリンプ(小さいエビ)飼育が終った…
ネットで調べるうちに、エビ(アクア)友達も増えたけれど
きっともうエビ飼育はしないんだろうなぁ
今はメダカ水槽へと。
エビ飼育(繁殖)は難しいなんて言われたりもするけれど
個人的にはメダカの方が難しい。。。



ふく「何言ってるの!?エビもメダカも駄目なんじゃ? 顔洗って出直してきな」
s _021
s _022
s _024
s _025
s _026
んべっ


oh05.jpg
き、きびしい 我が家のネコ…
Read preview more?


2012/09/29//Sat * 03:21
●○荷物にオヤツに花火にメシ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

宅配便で荷物が届きました。
段ボールを開けてみると













s_ 016

特に梱包もされていないヌイグルミでした。











s_ 020
グニャグニャなので階段に寄り掛からせて置いてみた。
いつも寝てるか食ってるかのドッチか!?



s _007
我が家のネコ、結構トレーニング好き?オヤツ好きなので
芸を覚えさせる時や日頃のオヤツは豊富
通常のエサはカリカリ(ロイカナ)オンリーです。
(稀にウェットも与えたりはしますけれどね)
食に卑しいから芸を覚えてくれます(をいっ)
しかし卑しいから「待て!(食べるのを)」は
絶対出来ないと思ってたのですが、ほんのチョッと(苦笑)待てる様になれました。
待て!と連呼していないと駄目なんですが(爆)
You Tubeにしていない芸だと、くぐれ(足の下)は随分前から出来る様にはなってます。
犬の様に「ワン!」で鳴くよう 「にゃあ」を試しましたが
家のネコって普段から鳴かないんですよね…
抱いて散歩行く直前に「にゃあ」って続けてたら
一時期鳴く様にはなったんだけど、何故か鳴くのが好きじゃないから(ネコが)
他の芸と違って本人(ネコ)が楽しんでる感も感じられないから
「にゃあ」をやるのはやめてしまいました。
ちなみに、お手などの芸も気分のってないと感じたら
無理に付き合わせる様な事はしていません。
オヤツが欲しいのが1番なのは間違いありませんが
意外とスキンシップ?をとるのが好きなので
たぶんネコもイヤイヤやってる訳ではないと思います。
が、女王様気質なので?好みのオヤツでなかったら
お腹すいてても絶対食べません…。
ドライまぐろとドライ馬肉は大好きな部類なのですが
ドライ牛は全く興味を示しません(汗)
同じ味付けでもメーカーによって仕上がりが違うからなのか
渋々食べるとかあからさまだったりも。。
食べないオヤツを何度実家(ミニシュナ(犬))に持って行った事か。






新潟に法事に行った時、花火大会があったので
法事終えた夜に見に行きました。
関東?なんかだと、大会の〆に尺玉花火なんかだったりしますよね?
しかし、片貝の花火大会って尺玉の連発…(呆)
2尺・3尺花火もあって〆に4尺玉
感覚がマヒしてしまうのか、尺以下の花火だと歓声がわかない(苦笑)
3分以上連発で止まらない花火とかだったりすると
終わりが分からなく、拍手や歓声がフライングしまくり(笑)
4尺玉の花火は心臓弱い人なら死ねます(違)
音と振動で。ありゃあバクダンです…
420キロの物体が飛んで、直径800メートルだし。。
ちなみに、地元の人達は自分達が楽しむ為の花火大会みたいで
有名な花火大会にはなって欲しくないみたいです。
花火大会で鳥肌たったの初めてでした。
褒め言葉ですが、花火職人さんも地域の方々も
花火馬鹿なのは間違いないです!
s_ 054
s_ 047
s_ 052
法事だったので、ネコは留守番でした。
ペットホテルも考えたのですが、ストレスとか考えたら家に残すことにしました。
1日1回ウン◎をするのですが、トイレ掃除をしないでブツを残しておいたら
まず間違いなくトイレを使わなくなってしまうので、新規にトイレを買い足しました。
夫婦で帰宅が遅いと、ウン◎我慢していていたりします。
(出したらスグ片付けてほしいらしく)
これで多少掃除のタイミングが狂っても大丈夫かと思いきや
新規のトイレしか使わなくなったというオチは内緒です。。
我が家のネコはトイレ1つで十分みたい…。
※トイレ掃除等の世話は僕の兄嫁にお願いしました。
2泊3日で帰宅しましたが、何事もなくいつものネコでした。
と、郵便物にアイシアの極楽ねこカレンダーのが。
今回で2回目なんですが、去年と同じ様な郵便物だったので
嫁は開封もせずにテーブルに置きっぱなしに。
僕が開封してみたら採用と!
ぶっちゃけ、僕はあまり関心がなかったので応募したのも聞いてなかった。
写真に投票とかも嫁が自分で1票入れたのみだったとか(苦笑)





特に意味はないのですが、好きな庶民的飯
「なまらうまいっしょ」の豚丼
s _001
「ひるがお」の塩らーめん
s _005
s _006
意外といけたガリガリ君コーンポタージュ
s _009


★最近見た映画★
●プロメテウス 個人的にはあまり面白くはなかった。
映画の種類的に?エイリアンは見たりしてきてたけど
別に可もなく不可もなくって感じかな?
●るろうに剣心 期待はずれ 戦闘シーン等でワンオクの曲使えば良いのに
エンドロール時にしか使わないのだと、あまり意味を持たない気がした。
吉川晃司が役に合ってて格好良かったかな。
●アベンジャーズ 話が長い。マイティ・ソーを見ておかないとチョイ半減かも。
アイアンマンのテーマソング?ではAC/DCの曲が効果的に使われているのに
アイアンマン本人はブラックサバスのTシャツを着てるのがくすぐる(笑)
チームではハルクが最強!?
●最強のふたり メチャメチャ良かった。実話を元になんですが
題材のわりには笑える箇所多数、清々しささえも。テンポも良い。
映画の最初と最後が繋がっているので、終らせ方もまとまってる。
ハリウッドリメイクが決定しているけれど、このキャストで十分。
●バイオハザードV シリーズを全てみているのならば。
シリーズものが続いた故にストーリーに無茶ぶり?
●ハンガーゲーム ストーリー的にはありがちな内容
生き残る人物が1人と決まっているんだと
主人公は死なないって見てしまうからドキドキ感は全く無い。。
続編も決定してるんだけど、ライヤーゲームやソウみたいになっていくのかな?
バトルロワイヤルと比較されるだろうけど、
正直コッチはそんなに面白い映画とは思えない。
が 実は、今日「るろうに~」とたてつづけに見たんだけど
るろうが期待外れだったので、コッチが眠くならずに見れた(苦笑)



仕事ネタで、配管が見えないでエアコン真裏に配管がある場合の
僕のエアコン裏面のクロス張替え方法
配管が見えない設置タイプのバックプレート取り外しは
電動ドリルが使えないからチョイと面倒。
s _007
s _008
嫁父が中国のデモ?暴動ドンピシャ時期に中国に行ってました。
なにか事故にでも巻き込まれなければ良いなぁなんて思ってたんだけど
大連って地域は友好的な?人達ばかりらしく一切危険な事は無かったそうな。
中国国民も日本国民も情報に惑わされてる部分も大きいんだろうなぁ

Read preview more?

<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
