●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/07/19//Tue * 23:30
●○平塚七夕祭り(遅っ!)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

tanabata.jpg
ちょっとぶりです 今更ですが平塚七夕祭りへ
幼い頃から知ってる僕からすると
今は屋台祭りと化してしまってるし、今年は自粛モードで
規模も時間も大幅に縮小で。。。
若い頃は友達と屋台だしたりして楽しかったなぁ~
以前は平塚の竹飾りが仙台に行ったりしてたみたいだけど
今の竹飾りは質が落ちてるから使われてはないんだろうなぁ

お祭りだから適当に食って飲む・金魚掬い程度は良いんだが
嫁がUFOキャッチャーで取ったのは…(汗)
upa.jpg
生き物キャッチャーの批判はおいとくとして
ウーパールーパーって育つと大きくなって可愛くなくなるのに…
折角 水槽1つ撤去したのに、また増やす事になるのかよ。。。
そんな事を考えながら歩いて実家に帰ろうとすると
嫁がお腹がと苦しみだす… 
そう「だす」 わし、風だいざえもん「だす」(違)

↑いなかっぺ大将

中略(え゛っ!?)

夜間緊急で診察 問診・採血・レントゲン・CT 帰宅して
翌日改めて診察受けに行ったら、別の病院に救急車で行き
そのまま緊急入院手術と。
そのまま死んでしまえば良かったのに(をいっ)
今は抜糸も終えて退院しました。(心配無用です)

cyari.jpg
お祭り行く直前に、安くなってて買った電動アシスト自転車は
未だに乗られてないけれど、我が家では リハビリチャリ と呼ばれてます。

nippu.jpg
入院中、嫁が居なくて寂しがると思うも
寂しがったのは嫁だけで
ふくは普段と変わらなかったかも(笑)
ただ、僕が仕事から帰ると甘えて鳴く事が多かったかな。
(ふくは普段鳴きません(画像の植物はキャットニップです))


アイシアの極楽ネコに、仲良くしてる友達が出しているので
よろしかったら よろしくなくても(をいっ)
投票してあげてください♪
チロくん
リルちゃん

返事がいつもより遅くなると思うので
今回はコメント欄 閉じさせていただきます。

Read preview more?


2011/06/24//Fri * 22:47
●○歯を切る

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

家は水槽が4つ(45、60が2つ、90)あるのですが
夏場の節電対策から?60スリムの水槽を片付けました。
照明のメタルハライドランプの使用もやめて、蛍光管系のみに。
水槽用クーラーは持ってるのに嫁が使うなと…
箱から出してないままモデルチェンジした(苦笑)
aqua.jpg
南米淡水フグ水槽。淡水で飼育出来るのですが
歯が伸びてくるので歯切りといって
人間がフグの歯を切る必要があります。
初めての時は口ごと切ってしまうんじゃ?
とか、メチャ心配でビビリましたが
今では馴れたもんです。小さいニッパーでパチパチと。
aqua1.jpg
aqua2.jpg
時には膨らんだりして抵抗しますが(苦笑)

s_004.jpg
父ちゃん!まさかアタシじゃなく
フグの話題で終らせるつもり!?
ふくとフグなんて似てないからね!?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


suisou_20110624221543.jpg
元々フグが入ってた水槽に
アタシ、ふくが入ってみたけれど
フグよりアタシの方が可愛いでしょ!?


2011/06/15//Wed * 00:40
●○電動ネコじゃらしでハッスル♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

020_20110614221902.jpg
福岡在住の みさっち から、ふくへの誕生プレゼントが。
キャットクエストという電動ネコじゃらしと、猫がみるビデオの鳥・猫編 
ってか、更新するの遅くて御免なさい(汗)



ネコ釣れました(違)


024.jpg
3歳だけど、まだまだ元気で頑張っちゃうわよ♪
「既にトンボの足は破壊しました。。電動で羽がパタパタするのは
いまのところまだ大丈夫(笑)」
025.jpg
父ちゃん母ちゃんもワタシみたいに運動して痩せろ(ぼそっ)
「ふくさん、横向いても独り言の声 大きすぎて聞こえてますが…」

011.jpg
今月号の猫生活とねこのきもちに「ふく」が掲載されました。
010.jpg
ねこきもはモノクロ、猫生活はカラーですが小さいですけど
飼い主としては結構嬉しいもんです★


Read preview more?


2011/06/01//Wed * 00:54
●○◆エガちゃんが『ふく』にもの申す◆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

_031.jpg
ふくちゃん!お前3歳の誕生日だってな!
_032.jpg
三点倒立でおめでとう!




_029.jpg
微妙な気持ちだけど、ありがとニャ


_001.jpg
エガちゃん、コレはプレゼントかニャ!?
_008.jpg
ちょっと小さいみたいニャ
_012.jpg
実は今日はもう疲れてるのニャ…

えみっちから贈られてきたオモチャで遊びまくっちゃったんだもん(リンク飛びます)
041.jpg
キッカー・猫じゃらし・ねずみのチョロQ・うまうま・父ちゃんに仮面ライダーTシャツ(笑)

042.jpg
確かにこの年になって何故だか仮面ライダーにハマッてますが…(汗)
「さあて、稼ぎますか!」なんて言いながら、仕事の腰袋を
ライダーベルトにみたてて変身してますけどね(違)


家、基本的にカリカリオンリーでウェットを与えないんだけど
昨日今日は、缶詰・レトルト・トラくんも食べてた焼きささみ等を。
食べ慣れてないからウ▲チゆるくなるんだろうなぁ~(苦笑)
オヤツは別にして、主食のウェットは3日間だけだからね~(笑)

3年目になったけど、我が家の子でありがとう♪




2011/05/03//Tue * 22:57
●○え゛ぇ~!鳥さん、食べちゃうの? つみネコむぎゅっと2のスコバージョン(違)

002_20110503223709.jpg
サッシの向こうに何やら発見

003_20110503223709.jpg
うぉ~~ 鳥さんだぁ~♪ よだれジュル…

ふくさん、もうハンターになるのはヤメテね。。


つみネコむぎゅっとのスコバージョン☆
001_20110503223710.jpg
あっ!1種類足りないのは毎度の事…。
もう何個ダブったかは言いたくないです。。
いかん!ブチは無いのだけれど
モモはあるのに写真におさめるの忘れてた(汗)


005_20110503223708.jpg
別に意味は無いが、肉球パン


僕の大好きなネコさん♪♪♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
