●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/06/04//Sat * 18:42
●○★フリスビーが出来る様になったネコ★

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

001_20110604175555.jpg
ふくさん、今日はフリスビーをやってみましょう♪


333.jpg
396.jpg
393.jpg
411.jpg
仔猫の頃は芸達者になるなんて思いもしなかったね★
ってか、今は4.1キロだけど大きくなったなぁ?
104.jpg
ほっといてください。。。

ところで、フリスビー(フライングディスク)の使い方
アレであってたのかな?激汗
アチコチで話題にもなってますがトラブル(リンク飛びます)に




この物件、リフォーム手掛けましたが
岡村さんのを知ると、今まで以上にガクブル…
ってか、日頃から気遣いとかはしてるけど
こういった物件手掛けるの多いんですよね…







Comments on this preview ○●    

●○ 2011/06/14 23:43
●クルーさん
体臭ってのは冗談でもパパさん可哀想(苦笑)
同性より異性に懐くからって事で
パパには涙をのんでもらいましょう~

ショートなのかな?と思いつつもモコモコしてるから
ショートではないのかな?とも思ってて(笑)

そりゃあアレ見たらメロメロンになるね♪
クルー家じゃあ大丈夫だろうけれど
クルーちゃんが嫉妬しないように
クルーちゃんとも遊んであげてくださいね☆

●○ 2011/06/14 00:31
ごんさん、テンダーへのコメントありがとう♪
早速私になついて来てる感じ^^b
主人はどうしてダメなのかなぁ?
体臭!?!?
親戚探しはまだなの、血統書がまだ発行出来てないから来たらしてみるね!
そしてショートなんだけど、毛はかなりもこもこしてるの・・。
本当に成長が楽しみで、かわいくて仕方ないですぅぅ、メロメロン♪

●○ 2011/06/12 05:08
●☆みさっち☆
民営化してからの郵便局は
正直使えないというか何というか…
以前、父ちゃんも速達でトラブった事が。。
配達日に届かず郵便局出向いて確認すると
翌日にはとの返答だったにも関わらず
翌日も届かず再度確認しにいったら
対応した人は何もしてなくて
速達にも何にもなってなかった。。
配達放棄とか問題にもなってたりするから
今では年賀状程度しか利用してないかも(汗)

ネネちゃん、お手完璧じゃん!
今現在のふくなんて
ネネちゃんの足元にも及ばないよ(-"-;)
チンチン(たっち)は頭上に
オヤツ見せてちらつかせれば
お手なんかより簡単じゃないかな?
あっ!家のはイヤシイからか?(汗)

プレゼント、受け取りました♪
次回更新では使わせてもらうね☆

●○ 2011/06/09 22:53
父ちゃ~ん(゜Д゜)ノ
まだ届いてないみたいだね(p ̄ー ̄)p
おかしいなぁ♪
速達でヨロシク(-_-メ)って 言ったのに~!!
郵便局め…
(爆)
今回のプレゼントは
脳に良い影響??
グッズだよ-ん(^皿^)
ふくちゃんがすぐに飽きない事を祈る!
(笑)
我が家も愛用してるの 送ったから~♪♪ネネはお手を完璧マスタ~したよん(≧∀≦)
でね 父ちゃん……
オカワリに移行してるんやけど お手と思ってるらしく お手しかしない~(-▽-;)
しまいには腹立てて
横殴りのお手してるよん(ギャハハ!!!(ToT)
ふくちゃん凄いな
やっぱり☆"
チロには チンチンを仕込んでる(笑)まだまだ遠い道のりだぁ~(笑)

●○ 2011/06/09 22:35
●☆みさっち☆
喋りはしないけど、目で訴えてはきます。。
ってか、進化って(苦笑)
みさっちんちのネコだって、お手を仕込んでるんでしょ?
ロシアンのお手は見掛けないから頑張ってね~
ネネちゃんが(笑)
スコのチロくんには何も仕込まないのかな?

みさっちにかかるとクロネコさんといえども
1日で配達させちゃうから断られたとか?(違笑)

みさっち頑張りすぎだから…(汗)
家はアクシデント?で助かったけど
みさっちには悪い事しちゃった感じでもあるけど。
見覚えというか、毎日見てるんだよね?(苦笑)


●○ 2011/06/09 22:12
●橘花さん
小さなヌイグルミなんかだったら
咥える事はあるんですが
フリスビーは咥える事すらしないので
頭突きで飛ばす側って事で(苦笑)

今でこそ?可愛いと思えますが
最初の頃はスコティッシュに興味も無かったんです(汗)
今は可愛くて仕方ない(笑)

●○ 2011/06/08 16:29
あぁ…ふくちゃんが
またまた 進化してるし(笑)!!そのうち人間の言葉 喋りそうな予感~~( ̄▽ ̄)♪

(笑)

父ちゃん 今日 福岡から 今度は郵便局を脅して速達でプレゼント飛ばしたから~~
ホレ(゜Д゜)ノ ⌒ 由

遅くなってごめん!!
途中であんなアクシデント起きるなんて~~~
(-▽-;)アハ…アハ…
って 写真の茶色の物体に見覚えが(笑っ)
子猫時代のふくちゃん可愛いわ~~♪♪
萌え~~(〃▽〃)

●○ 2011/06/08 07:06
フリスビー ふくちゃまはあれでOK!

子猫の頃 めっちゃ可愛い(*^。^*)
もちろん 今も可愛いですよ!

●○ 2011/06/08 01:11
●lizlyさん
ヘディングの練習だったりします(汗)
あとは、嫁に向かってソレを
おみまいするのを教えるのみです♪

ふくのスコ座りは、ちょっと潰れすぎだったりも。。
猫背(苦笑)で腰から曲がりすぎなんですよね…。

●○ 2011/06/08 01:06
●tomotanさん
フリスビーのは華麗ではないですけどね(苦笑)

ナイナイ岡村の部屋は手掛けてないですが
真下の部屋とかのクロス工事は手掛けました。
換気システム・クローク以外の話にしても
普通の感覚からしたら「え゛っ!?」って思うでしょ。
あまり具体的な事を書いてしまうと
とばっちりをうけて僕の人生終了してしまいそうなので
多くは語れませんが、請求は法外かとは思います。
築13年経過していますし
経年劣化や東京の賃貸物件には
東京ルールというものもあったりするので。

ちなみに、月額賃料倍以上の物件でも
一桁万円の物件だろうと、僕の工賃的なものは一緒なので
僕はぼったくりとか一切ないですよ(笑)

●○ 2011/06/07 23:09
●きこりんなトラじろうさん
物を上に置かれるのが許せないっぽくて
何を置いても下から押し出されてしまいます。
そんなわけで?フリスビーを♪
100均のキラキラボールや小さなヌイグルミは
咥えて持ってくる事はありますが
流石にフリスビーをキャッチや持っては来ないので。

お褒めいただきありがとう~
スコだったらもっと顔が潰れてる方が良いみたいだけど
僕はこれでも良いかな~と。

●○ 2011/06/07 14:00
ふ、ふくちゃんフリスビーうまっ!Σ(*>Д<*!)
ちょっと違った新しい遊びですねww
というか、このスコ座り
かなりベテランクラス級じゃないですか~!
はやくスコ座りコンテスト第2回
開催してくれないかな(笑
ふくちゃん貫禄あるねw

●○ 2011/06/06 17:08
こんばんは! ふくちゃんの華麗なるフリスビーに見とれて、下のを見落としてました。 ナイナイ岡村のトラブル、サイトで見ました。350万に激怒ってやつでうよね。 内装を手がけられたんですか? すごく興味あります。 本当にこんなにかかるものなんですか?
アメリカでですけど、今物件を探してるので、興味あります。

●○ 2011/06/06 15:20
あはは♪ふくちゃん、フリスビーしてるぅ☆
キャッチぢゃなくて、投げる方なのね。(〃艸〃)
私にも投げて~♪
ニャンコとの遊びっていい運動になりますよね。

ふくちゃん、子猫ちゃんの頃もめちゃめちゃ美猫さんですね~♡

●○ 2011/06/05 22:51
●ななスコママさん
ロムっていただいた様で、有難う御座います。
僕も読み逃げしてはしたが、はじめまして☆

怜央さんも親戚だったんですね!
ななスコママさんのブログを見てた割には
アッチでブログリンクを張ってなかったので
確認を怠ってました…(汗)
って、お父さんお父さんお父さん
息子息子息子だから、約分してほしいですね☆(違)

オッドアイって格好良いですよね~
1度で2度美味しい?(違)
後でリンクに追加させていただきます♪

●○ 2011/06/05 22:38
●クルーさん
芸になってないんだから、適切なツッコミを~~!
しかも仕込んだわけじゃないし~

ローズキャットさんのレスでも書きましたが
僕はバランス的に耳折れが可愛いと思えなく
ブリショが良かったなんて思いが(苦笑)
今では「ふく」で良かったんですけどね♪

家も多頭飼いを考えた事ないわけではないのですが
相性もあるし、平等に愛情注いでも
ふくがヘソ曲げてしまうんじゃ?とか
色々考えると、留守番で淋しい思いをしてても
現状のままでいた方が幸せじゃないかな?と
家は一人っ子で飼うという結論に至ってます。

実は嫁ってショートが好みでショートで探してました。
しかし何故かロング… 出会いって運命とタイミングですね(笑)
ロングで困るのは、抜け毛が凄いので
ルンバといえどもルンバのみでは厳しいって事かな?
衣類だろうとなんだろうと抜け毛がまとわりつきます…

●○ 2011/06/05 22:11
●みもさん
みもさんちのはメインクーンだから
ラグドールなんかと同様で大型種じゃーん
家のも5~6キロでも良いっていえば良いんだけど
健康面を考えると現状くらいで保たせたいんです。

放置されっぱなしブログの方を更新したんですね!(笑)
後で記事編集で晒させていただきます(笑)

●○ 2011/06/05 22:04
●まっきぃさん
ふくは自分のトンネルオモチャの上に置かれるのが
嫌っぽくてアタックしたんじゃないかと思います。
と、女王様気質なふくなので
フリスビーをキャッチする側じゃなく
投げる側になりたかったのかも(違)

避妊手術後から体型が変わった様にも思えるんですが
最後の写真位の時が
僕的には1番好きな感じだったりします。

4.1キロでもロングだから大きくみえるし
スコの中では割と大きいみたいで
大きいね~とか太ってる?なんて
よく言われちゃうんですよ。。

●○ 2011/06/05 21:52
●ローズキャットさん
ふくを買う時、僕はブリショの方に目が…
犬派だったのでネコには詳しくもなく
実は耳折れが可愛いと思えなかったんです(苦笑)

芸達者なのは、飼い主のエゴでーーす♪
って、今回のは芸になってないし
何も教えてない只の遊びの一貫なんです。

揚げ足とか取られない様にとかは分かったけど
むしろ最初から違う解釈で投げかければ
余計な心配とかしなくてすむからね☆

●○ 2011/06/05 10:48
いつもポチ逃げしてましたが、初コメントです。
100%猫の親戚探しのサイトを見ていて、ふくちゃんが
怜央の親戚だとわかり とっても嬉しくて。。。
見た目全然怜央とは違うけど。。。子猫時代のつぶらな瞳は 似てるかも~。

●○ 2011/06/05 06:46
おぉぉ、またふくちゃん新しい芸を!!
トリマーママ、さすがですばい^^b

ふくちゃん、仔猫の時もかわいいねぇ~
つぶらな瞳、こんな目で見つめられたら絶対連れて帰りたくなるよなぁ・・・
私もカワイイ2匹目にゃんこを!

ごんさん、ふくちゃんロングでしょ?
ロングちゃんだから困るって事ありますかぁ?

●○ 2011/06/05 00:45
え?うちのラムは5.2~3kgあるよ…
でもこれでも3~400gダイエットしたんだよ…

あ、ブログ更新しました。

●○ 2011/06/05 00:00
なんかツボにはまっちゃってふくちゃんの画像
何回もみてしまった(≧∇≦)ノ彡
フリスビーを狙ってあの中に偶然入ってしまったのか?
あの中からフリスビーを狙うつもりだったのか?
みればみるほうけまくりました^^
ちっちゃいふくちゃんかわええ~(●'艸`*)
え!ふくちゃん4.1キロ、軽~

●○ 2011/06/04 22:57
ごんさんのご指摘を読み
「確かにそうかも!」と
思って最後の文を消しました。

あの文は、書こうかどうしようか悩んだんですよ。
崖から落としたことで、アラシが来たらどうしよう・・・
なんて思っちゃったもんで。

サンキューです!

●○ 2011/06/04 21:55
仔猫の時のふくちゃん、つぶらな瞳が可愛いです。
うるうるっとしてて、抱きしめたくなります。

ふくちゃんが芸達者なのは、
ごんさん夫婦のしつけが良いのでは?

あと、ふくちゃんの性質が、
聞き分けが良く素直なんだと思います。

凄いですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/99-10058752

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
