●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/06/01//Wed * 00:54
●○◆エガちゃんが『ふく』にもの申す◆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

_031.jpg
ふくちゃん!お前3歳の誕生日だってな!
_032.jpg
三点倒立でおめでとう!




_029.jpg
微妙な気持ちだけど、ありがとニャ


_001.jpg
エガちゃん、コレはプレゼントかニャ!?
_008.jpg
ちょっと小さいみたいニャ
_012.jpg
実は今日はもう疲れてるのニャ…

えみっちから贈られてきたオモチャで遊びまくっちゃったんだもん(リンク飛びます)
041.jpg
キッカー・猫じゃらし・ねずみのチョロQ・うまうま・父ちゃんに仮面ライダーTシャツ(笑)

042.jpg
確かにこの年になって何故だか仮面ライダーにハマッてますが…(汗)
「さあて、稼ぎますか!」なんて言いながら、仕事の腰袋を
ライダーベルトにみたてて変身してますけどね(違)


家、基本的にカリカリオンリーでウェットを与えないんだけど
昨日今日は、缶詰・レトルト・トラくんも食べてた焼きささみ等を。
食べ慣れてないからウ▲チゆるくなるんだろうなぁ~(苦笑)
オヤツは別にして、主食のウェットは3日間だけだからね~(笑)

3年目になったけど、我が家の子でありがとう♪




Comments on this preview ○●    

●○ 2011/06/04 13:48
●tomotanさん
初めまして~
お祝いの言葉・書き込み ありがとうございます☆

エガちゃんファンというわけでは無いのですが
ガチャガチャでみかけて、シュールで良いなと(苦笑)
ねこブログは女性が多いから言わない様にはしてますが
僕はオッサンなのでシモネタは全然OKです(笑)

チューゲットは消耗パーツ売りもしてるくらい
ハマルねこははまるっぽいですね。
家のネコは寝転びながら足で止めてしまうので
ガガガガって音がうるさいです(苦笑)

って、手動のがあるんですか?
実は家のネコは猫じゃらしの方が好きみたい(笑)
一人遊びの物なら、多くの方が紹介している
100均のキラキラボールとか。

●○ 2011/06/04 07:28
初コメです!はじめまして。
ふくちゃんかわいいですね! お誕生日おめでとう!!
よく見たら、エガチャンケーキ!! あはは。エガチャン好きですよ。 日本で見てました、めちゃいけとか。パンツに手を入れてグイーンとか大笑い。はい、シモネッターです。
ぷれぜんとは、あ!!皆が持ってるチューゲット!!
我が家は手動です~! 今日UPしようかな?

●○ 2011/06/04 00:02
●lizlyさん
お互い様でしょ~(笑)
年齢にも関係してくると思うけど
僕は意外と人付き合いでは苦労してないかも。

女同士の事は、女じゃないからわかんないや(爆)

lizlyさん、凝り性っぽいですね。
暇だからなんかじゃないですよ~

僕は理由をつけて逃げてるだけです。
クルーさんなんて毎日の様に動画作ってるけど
無職なんかじゃないんだろうし(笑)

●○ 2011/06/03 23:46
●橘花さん
誰だか分からなかったですよ~
バイクがBMWになったのはしってたけど
HNが何に変わるかは知らなかったので。

エガちゃんは説教しながら邪魔してます。。
お祝いの言葉、ありがとう~♪

●○ 2011/06/03 23:36
●クルーさん
いよいよ顔も解禁しちゃいますか!?
難易度上がって今度こそベル落としちゃう?(笑)

ギターをふくにですか?
クルーさんの二番煎じになっちゃうから~

●○ 2011/06/03 23:29
●32cloverさん
お祝いの言葉、ありがと~♪
チューゲットって口コミなんかでも
結構評判よかったりしますよね。
ただ、ちょっと音がうるさく感じてくるかも(笑)

なつメロ特集は同い年だから趣味?被るでしょうね~

カリカリオンリーはケチってるからじゃないんですけどね。
歯や歯茎の為とかって感じで。
焼きかつおとかは喜ぶと思いますよ~

って、プレゼントは箱の方だったのか!
箱の割には高いな(笑)

●○ 2011/06/03 23:15
●ローズキャットさん
お祝いの言葉、ありがとう~☆

口からデマカセですから~(苦笑)
嬉しいのはオヤツもらえた時だけかな?

●○ 2011/06/03 23:12
●みもさん
お祝いの言葉、ありがとう~☆
ネコで3歳だと33歳位ですよね。
30代前半で熟女か~(笑)
ふくは安産体型かな?(をいっ)


>誕生日ネタをブログにしたことない
誕生日ネタどころかネコの方のブログ…

●○ 2011/06/03 13:46
ごんさん何時もコメント
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

会社でも人付き合いって大変ですけれど、
女同士って怖いですよね・・。

私画像の加工とか、細かい作業が
結構好きみたいです(*从uωu).+♪
といっても・・・ごんさんみたいに仕事していたら
きっとできないかも。
暇な証拠ですね(〃∇〃)

●○ 2011/06/03 08:13
エガちゃんにお祝いされていいなぁ(*^。^*)

遅ればせながらおめでとうございます!

●○ 2011/06/03 01:03
今度7月に余興しますばい!またyoutubeにアップします^^b
今までにない難易度の高い曲に挑戦だぁぁ!!

ギター、ふくちゃんに挑戦させてみてくださいよっ^v^

●○ 2011/06/02 23:22
ふくちゃん、お誕生日おめでとう!
おぉ!チューゲットですか。いいな、いいな。
この年になって…。なんか、あるかな?
あ、ちょっと「バイスクル」がおもしろかったので、なつメロ特集を次の記事にしよう。
ウチもカリカリオンリーです。誕生日には、焼きかつおとか、あげたいな。
きちんと、プレゼント(箱)楽しんでくれて、よかったですね。
あらためて、ふくちゃん、お誕生日、おめでとう!

●○ 2011/06/02 22:19
ふくちゃん、お誕生日おめでとう。

「我が家の子でありがとう」・・・
素敵な言葉ですね。

ふくちゃん、嬉しいだろうな。

●○ 2011/06/02 13:22
あらぁもう3歳ですか?
おめでとうございます^^
ふくちゃんももう熟女の域ですね~
とりあえずお尻で箱の大きさを測ってみるところなんざ
大人の猫な証拠だわ~(え?)

うちは9月14日。
誕生日ネタをブログにしたことない
冷たい飼い主です。
今年4歳になります。

●○ 2011/06/01 23:38
●だっちゅさん
お祝いの言葉、ありがとうございます☆

ここ最近だけ更新頻度(僕にしては)あがってますが
読み逃げでも構いませんので
見ていただけたら幸いです。

大変な時期にも関わらず
コメント残していただき 有難う御座いました

●○ 2011/06/01 23:33
●きこりんなトラじろさん
お祝いの言葉ありがとうございます☆
見た目貫禄ありますが、まだ(もう?)3歳なんですよ~

毎日必ず遊び相手にはなっているんですが
気に入ったオモチャがあったので
これでもか!って位遊びましたよ~

おやつでも好き嫌いがハッキリする子なので
食べてくれるかな?なんて思いもありましたが
そんな思いは全く必要ありませんでした(苦笑)
次回、カツオの方も与えてみようかと思います。

何件かケーキ屋さんは行ったんですが
今時のケーキってシンプルなのが多くて
絵的に物足りないかなってことで(汗)

●○ 2011/06/01 23:23
●まっきぃさん
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

エガちゃん、笑ってもらえたなら本望です。
後は引き出しの奥にそっと…

我が家の子でありがとうは、口からデマカセです(笑)

確かに餌に限らず、人間用よりペット用の方が高かったりしますよね。。
でもやっぱり、普段とは違う物を違う場所
違う気持ちでだと、今回はまっきぃさんの方が
充実している分、アコヒカちゃんより上でしょ~(笑)

●○ 2011/06/01 23:16
●miさん
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

miさんが登録していてくれたのと
ブログをもっていてくれた事により
妹が見つかっただけでなく、コンタクトがとれ
間違いと確認が取れた事も嬉しかったです。
嫁なんてテンションあがりっぱなしでしたよ(爆)

顔も似ていますが、前記事のレスで指摘された
骨格がにていますよね(笑)
ふくは今日4.1キロでしたが、
女の子にしては大柄で気になってたんですけど
似た感じだから良いや~って思えちゃいました。

此方こそ、今後もどうぞ宜しくお願いします。
承諾もらえなくても、血縁関係という事で
そのうちリンクに加えさせていただきます。

あっ 僕も娘さんと似た感覚かも。
僕だったら、あの植物にプライザーを入れちゃうかも(笑)
http://www.sakatsu.jp/maker/maker/preiser.html?gclid=COXF07rylKkCFU4lpQodmiERdg
以前、水中ガーデニングしてた時には使った事あるし(苦笑)

●○ 2011/06/01 22:49
●lizlyさん
お祝いの言葉、ありがとうございます☆
エガちゃんはガチャガチャの品なんですが
ファンではないんだけれどシュールだから
何かに使えるだろうなとガチャっておきました(笑)
常にネタにはしるというよりは
バットで頭をかち割られた時に馬鹿になってしまった模様…。

lizlyさんは動画も写真加工等もチャレンジするあたり
積極的で良いですね~
見習わなくちゃいけないんでしょうが
僕はいつも後回しにしてしまってて…(汗)

●○ 2011/06/01 22:42
●クルーさん
お祝いの言葉、ありがとうございます☆
ちょっと遅くなってと言ってますが
僕が記事にするのが間に合ってないのですから~(苦笑)

カリカリ以外を全く与えた事なかった訳じゃないのですが
与えるにしても1回分まるまるとかは与えてなかったので
ウェットの油分が辛いのか、途中でカリカリを要求されました(笑)
今日もウェット与えましたが、最初は勢い良いのですが
後半はあきらかにしんどくなってるっぽかったです。
寿司で例えるなら、最初から最後まで大トロ食べてる気分なのかな?(違?)

以前、特別な日とかに与えた時は、
やわらかくなったりしていましたが
今日したブツは大丈夫でした♪

●○ 2011/06/01 21:24
3歳のお誕生日おめでとう、ふくちゃん^^
これからも元気でかわいいふくちゃんを
みせてくださいませ^^

●○ 2011/06/01 17:29
ふくちゃん、ハッピーバースデー♡
3歳なんですね。(^-^)
たくさんプレゼントもらって、たーくさん遊んでもらったのね♪

お。ささみももらったのね☆
あれ、美味しいよね~♪ってうちのシマシマも申しております。
お誕生日ケーキにエガちゃんっ!
新しいですね~。さすがごんさんっ☆(〃艸〃)

●○ 2011/06/01 15:36
ふくちゃん、お誕生日おめでとう^^
エガちゃんの3点倒立うけた~(≧∇≦)ノ彡

我が家の子でありがとう♪なんて素敵じゃないですか~

あ、そうそう、ウチはアコヒカの方が食単価たかいんですから~o(*'▽'*)/☆゚’

●○ 2011/06/01 13:22
ふくちゃん♪
お誕生日おめでとう~♪

先日はメールいただきまして、ありがとうございました。
ムィちゃんの兄妹!しかも同腹!のお姉ちゃんが
見つかるとは思ってもみていなかったので、本当に嬉しいです♪

ふくちゃんはモンちゃんと柄の入り方がそっくりですね^^♪
ムィちゃんともお顔もそっくりですし、
モンちゃんにはムィ、ふく遺伝子がきちんと受け継がれていますね。

今後もどうぞ宜しくお願いします。

また、遊びにきますね♪

●○ 2011/06/01 11:48
ふくちゃん3歳~~~!おめでとうございます♪
そしてなぜ・・・エガチャン?笑
常にネタに走るごんさんが最高です(* >ω<)=3プ

ブログの写真は私が加工していますよー。
無料のなかなか使い勝手の良いツールを見つけたので、
さっそくあんなふうにアレンジしてみました!


●○ 2011/06/01 01:55
ふくちゃん、3歳のお誕生日おめでとう^^
ちょっと遅くなってごめんね>_<

プレゼントたくさんもらえて良かったねぇ♪

カリカリ以外の味を堪能出来て嬉しかっただろうなぁ!!
お腹の調子悪くなりませんように☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/98-91668030

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
