●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/05/10//Tue * 22:55
●○食って動いて出す!

s_002.jpg
何見てんじゃいゴラァ~!
s_001.jpg
もう食べ終わっちゃいましたけど~


s_006_20110509013307.jpg
そんなに威嚇しなくても横取りしないから…
ってかね、父ちゃん母ちゃん 太りすぎだから
まずはウォーキングから始める事にしたんだよ。。
仕事中に歩きから始めるか!って話になり
仕事帰りに、靴・シャツ・ウェア上下を買って帰る。
以前、wii本体とフィットを買ったけれど
本体に電源が入ったのは5回あるんだろうか…?(汗)
今回も買って満足で終る確立高し(爆)
一応、3日は歩いたりジョギングしましたが
今日は雨なのでお休みです(爆)

食卓から復興支援オヤツバージョン(苦笑)
020.jpg
GWに兄貴家族が福島に行ったので、中学の姪から貰ったお菓子(栃木・福島)
s_008.jpg
飲み物が無いとつらいので近所で。
濃い!飲むヨーグルトとヨーグルト(岩手県)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お食事中では無い方だけ進んでください

007.jpg
006_20110510223555.jpg
004_20110510223553.jpg
食ったら出す!
って、ふくさん!あんたはソコでじゃないし
使い方も間違ってるよ~~

002_20110510223555.jpg
アナタのはココでです。
「ふく」はウ▲チしたらスグに掃除してもらいたいからか
留守の間は我慢出来る範囲では我慢しちゃう子みたいで
在宅中の場合は、してきたっていうのを
ハイテンションで知らせてくる(苦笑)
因みにウ▲チは毎日1日1回です。
砂は『トフカスサンドK』というのを使ってます。


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/05/20 19:20
●クルーさん
ガチャガチャは冷静になると
かけた金額の割には
家に持ち帰ると置き場に困って
何熱くなったんだろう?ってなるよね?(笑)

開きネコ、自分を追い込むね~(笑)
作業や世話役が好きなんですね♪

●○ 2011/05/19 01:36
そうなの、なぜかコンプ魂が・・・
燃えないんですよね>_<
ちゅうか、つみねこで完全燃焼しちゃってるからかも^^;
ごんさん最近忙しそうだなぁ・・・

そうそう、あんもにゃいとに続く証明書をまた作成するの!ネコの開き(パッカーン姿)をね♪
出来上がったら是非参加してねん^v^

●○ 2011/05/19 00:12
●lizlyさん
ブログ更新して詳しく?説明したいとこなんですが
今の物件がハードなので体力が残ってなくて・・
翼と足は怪我?してますね。
それプラス、鳴かないってのも…
静かで良いって言い方も出来るけど
餌の要求で鳴くのが普通なだけに
身体はガタガタ、喉?もだと
鳥として生まれてるのに可哀想です。
今回のスズメは自然には帰れないでしょうね。。

日中のレスだったら仕事中?なんで
食事中だったり、トイレでいきんでたり(笑)
携帯でチマチマと打ち込んでます。

夜のこういう時間だったら自宅のPCですよ。

●○ 2011/05/19 00:01
●クルーさん
う~~む、パパさん妄想癖がある?(違)
作り話まで出来るとは、ファンタジーだぁ~(爆)
あっ! 僕『も』信じませんよ~(笑)

●○ 2011/05/18 14:40
そっかぁ、すずめさん落ちた衝撃で
ケガしちゃってるんですね(>_<)
元気になってくれるといいですね・・・。
野鳥はやっぱり悠長にしていられないからか
巣立ちが早くてびっくりしました。
スズメさんや他の鳥さんたちも
人を選んで近くに落ちてきてるのかなぁ?w
あ!この人世話してくれそう!!みたいな(笑

にしてもいつもどこからコメントくださるんですか!
@トイレってトイレってww

●○ 2011/05/17 01:19
ごんさん、コメントありがとう♪
旦那さんいわく、私が居ないとクルーからひっついてくるらしい・・・・
膝にも乗ってくるし、ゴッツーンってくねくねしながらくっついて甘えるらしい・・・
全て彼の話だから、信じられませんけどね^^b

●○ 2011/05/16 23:01
●クルーさん
嫁の赤い靴は僕がコレに!って強引に決めました。
昨日の日曜も仕事でしたが、昨日も今日も
ウォーキング(ちょっぴりランニング)はしてますよ。
ってか、今の現場は吹き抜けという高い場所があるんですが
メチャメチャ足場が不安定のなか作業してるので
足に無駄に力が入ってて足がダルイのなんの。。。
5メートル程の高さなのに、ハシゴの先端は
片方しか壁に接地してない様なグラグラの状態で。。
明日ももう一箇所の吹き抜け作業があるので
ウォーキングしたくなかったのが本音~~(笑)

なんて愚痴ってたら、クルーちゃんに
ネコパンチくらっちゃうだろうな(笑)

●○ 2011/05/16 01:14
あれからかっこいい靴を履いて運動してますかぁぁ?
ブログで公言したからには実行してもらいましょうかぁ^^
梅雨はまだ先だし、頑張ってぇぇ!!!

っておどおどクルーが応援してますよ♪

●○ 2011/05/16 00:07
●lizlyさん
後からの1匹は飛べるようになったので(元々?)
自然へと帰っていただきました~
最初の1匹は、実は巣から落ちた?事で
怪我をしたみたいで、羽根が変なのと
足は折れてる感じみたいなんです…。
スズメサイズなんかだと治療は望めないので
とりあえず元気に育ってもらうのが先決かな?
餌の要求の間隔は短いから大変ではありますね(笑)

僕も注射器(シリンジ)を使った餌やりとかの
本気の?雛からの世話もしたことありますよ~
鳥もそれなりに?色んなの飼ってた事も。
去年のスズメの慣れ方はハンパなかったかも。
子供の頃保護して育てたツバメも
自然に帰せるまでになって空に飛ばすも
上空を飛んでて、手をかざすと戻ってきちゃう位に
慣れてしまって事もあります。
最終的には群れ?に帰っていきましたが
何日かは空に飛ばしても戻るツバメに(笑)
生き物は数時間一緒に過ごしただけでも
情が移るから別れは辛くなりますよね。

●○ 2011/05/15 23:47
●ローズキャットさん
普段からカメラを準備してないタイプなので
舌チョロ写真は本当に偶然です。

太りすぎなので、ウォーキングだけでも
続ければそれなりに痩せるでしょうが(苦笑)
一応、ちょっぴり走ったりもしてます。
wiiでもインナーマッスルかぁ…
寝る時間とネットの時間なくなりそうかも(爆)

●○ 2011/05/15 23:38
●32cloverさん
食器、木製台とセットのはステンレスの器なのですが
嫁が陶器の方が好み?らしく、違う物をセットしてます。
1番手前に写ってる緑色のは
結構使ってる人も多い、ヘルスウォーターのです。

家中自由に出入り出来るのに
唯一入れない場所が人間トイレなので
扉を開けっ放しにしたからチェックが始まりました。


32cloverさんちは「ニャンとも清潔トイレ」使ってるんですね!
今、期間限定で緑色も発売されましたね。
似た様なデザインが多いネコトイレの中
別格に洒落たデザインで格好良いですよね~
ペットシーツのリンク ありがとうございます。
ぶっちゃけてしまうと、僕的には
どんなネコ砂でも構わなかったりするんですが
ニャンとも清潔トイレを使うとなると
小を通過させる仕組みだから専用砂が基本ですよね?
毎回オシッコで濡れた砂を取り除かない仕組みが
嫁的には納得出来ない?って感じっぽいです。
全く潔癖症なんかではないんですが
ネコだけじゃなく嫁も使用済みなの気付いたら
掃除しないでおくのが嫌らしく
ペットシーツタイプのは避けてしまうみたいです。

今時の?携帯にも万歩計は備わってたりしますね。
って、いきなりジョギング・ランニングというと
足とか痛めそうだからウォーキングと言ってますが
徐々に走ったりしようとは思ってます(苦笑)
所々走って、歩いて休憩して歩いて歩いて歩いて
ちょっと走るって感じでやってます(苦笑)

僕、紅茶派?なので 家ではコーヒー飲まなかったりします。。
って、ドリップ待ちでスクワットか~~
僕も真似しよっかな~
10回程度で…

●○ 2011/05/15 20:05
スズメさん2匹になっちゃったんだΣ
なんだか責任重大ですね!
子供の頃にインコを雛から育てた記憶があるけど、
懐いてくれると離すのが辛く
なっちゃいますよね~(>_<)
スズメがそんなに懐くなんて!
忙しくてごんさんブログの更新する暇ないですね。笑

●○ 2011/05/15 17:53
こんにちは。

ふくちゃんの舌チョロ写真、
上手に撮れてますね。
可愛いです。

ウォーキング、頑張ってください。

ウォーキングで痩せるのには限界があるので、
そしたらwiiでインナーマッスルを鍛える
運動をしてみたらどうでしょう?

では!

●○ 2011/05/14 19:40
食器、カワイイですね。ふくさん、とってもキレイなニャンコさまですね。
おトイレ、ふくさん、誘導作戦にひっかかっちゃいましたね。にょーんとして、カワイイ!
ウチは二匹で「ニャンとも清潔トイレ」使わせています。シーツはトムキャットのものを使っています。夜、替えるのを忘れた日でも、2日くらいなら漏れません。ウンPとシーツだけの始末なので、お世話が格段にラクになりました。ウチも二匹ともウンPはだいたい1日1回みたい、見ていても、見ていなくてOKなお二方です。
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=sa601011
ウォーキング、歩数計も買った(やはり形から入る)のですが、続いていません。。今は、ドリップコーヒーが落ちるのを待つ時間、スクワットをしています。少しは効果ある、とイイな。

●○ 2011/05/13 22:33
●クルーさん
食事中に手を出したりしても怒ったりはしませんよ~
子猫の時はうなったりしたそうだけど。

やる気は最初だけな僕です(苦笑)
でも?今日は晴れてしまってるので
50分程ですがウォーキングしてきました。
って、クルーママさんは水着ですか!(妄想(ぐふふ))

福島のお菓子はネタに使えたので
下手に高価なお土産とかより良かったかも(笑)

ダイエットが成功したらですか?
う~~む、僕が骨壷に入る時でないと無理かも~(爆)

●○ 2011/05/13 17:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2011/05/13 12:27
あららぁ、ふくちゃん箱入り一人っ子娘なのにご飯中に威嚇?たまにゴンさんに取られてるのか??

ゴンさんもやる気はあるけど体がついてこんですか、うちと一緒!!
会社帰りに行こうと水着を買ったけど一度も行かずな私・・・仲間だわ^^b
そろそろお天気も復活して有言実行しちゃいますか^^v

福島のお土産嬉しいですねぇ!!
飲み物は岩手産、東北勢ぞろいだぁ^^

お互いダイエットが成功したら中間地点で会いましょう^3^

●○ 2011/05/13 00:10
●lizlyさん
スズメ、仕事から帰ってきたら更に1匹増えてました(笑)
嫁が捕獲したんだけど、コッチは?
若干育ち具合が進んでいるので、早く自然に帰せるかも
雨が強いのと近所は野良ネコが多いので
保護しないと確実に食べられちゃうので
正直、毎日数回の餌やりが大変だけど
保護するしかなかったって感じですかね。
目が開いてない程の雛ではないので
シリンジ(スポイト)での餌やりではなく
ミルワームという小さな芋虫みたいなのを
ピンセットで与えて
飛べる様になったらサヨナラする予定です。
スズメ、雛から育てれば手乗りにするのは容易かも。
前回のは僕と嫁でキャッチボールみたいに
スズメが行き来するのとかにもなってましたよ。
ちょっと今日は時間がないので
更新もlizlyさんの所にお邪魔しに行く時間も無いのですが(汗)
近いうちに過去の画像も含めて紹介しますね。

●○ 2011/05/12 23:55
●☆みさっち☆
天気悪くてウォーキングはまだ3日しか…
みさっちも旦那さんも太ってはないから必要なさげだけど
1日中立ちっぱなしだからウォーキングなんかしたくないでしょ?
我が家、既に天候を言い訳に3日坊主。。

●○ 2011/05/12 23:49
●みもさん
家も今の前は「ブルーノ」使ってましたよ~
トフカスサンドは豆腐カス砂(サンド)でしょうね(苦笑)
トフカスサンドは数種類あるんですが、家は「K」を使ってます。

みもさんちは2日に1回なんだ~
家も出す前は運動会状態だったりするんですが
終ったあともワザワザ出たって知らせる為なのか
テンション高い事で知らせてきます。
トイレは2階に置いてあるから
2階に僕らが居ない場合は1階まで来てね(苦笑)

って、みもさん、アクアと睡蓮等だけじゃなく
ネコブログの方じゃなくて良いので
アクアブログの方でラムちんの記事書きませんか?
もうネコブログは半年も放置だし~~

●○ 2011/05/12 23:37
なんとタイムリーな~Σ(*>Д<*!)
スズメの雛ちゃん保護されたんですねー。
というか手乗りに育てるなんてすごいΣ
お世話すごく大変そう・・・。
一瞬ごんさんの話を聞いて
うちの部屋にも落ちてきてくれないかなぁと思ったけど、
どう考えても通気口から落ちてきそうにありませんでした。w

●○ 2011/05/12 23:36
●トラじろさん
雨っていう言い訳があって良いのかも~(笑)
カッパ着てまではしたくないしなぁ。。
梅雨もそろそろだし三日坊主になるかも~(爆)

食器はプレゼントした側なので
コレは自分で買ったものですよ(笑)
ベロンの瞬間はタマタマなんです(苦笑)
ピンボケなんですけどね。

人間用トイレは我が家ででも入らせてないですよ。
ネタらしいネタがないので
普段開けっ放しにはしない扉を開けておいたら
まんまとチェックが始まったので写真に。

まっきぃさんに続きトラじろさんも使ってるんですね。
実家ではなく、自宅では何を使ってるんだろう?
って、前の記事のキャットウォーク横に
ちょっと写ってたっけかな?
家、本当はデザイン的に「ニャンとも清潔トイレ」
を使いたいんだけど
スノコタイプだとペットシーツ等を使うし、
家は毎日掃除したいタイプなので今のをって感じなんです。

●○ 2011/05/12 23:20
●lizlyさん
wii… ゲーム機としても使う気がないので
一体何のために買ったんだか。。
そんなわけで、lizlyさんは30回超えてるかもしれませんが
僕は体が肥えてます、、許容範囲を大幅に超えてます。。

1日掃除をしない時はないのですが
ウ▲チが残ってたら次しないかもしれません。

●○ 2011/05/12 23:14
●まっきぃさん
おお~カタチからとは同類ですね(笑)
まっきぃさんは外へも行くし
wiiでも頑張ってるんですか!?
我が家のwiiは…
って、wiiでペットの体重管理もなんだ~
家は体重計でなんだけど、wiiって手もあるんですね。

普段は人間用トイレには入らせないし
ドアの開けっ放しもしていないので
撮影用に?開けっ放しにしたからなんです。
人間用トイレでするネコって結構居たりもしますよね。
はみ出したりしてそうで、かえって掃除とか嫌だけど(笑)

ネコトイレ、本当は
「ニャンとも清潔トイレ」を使いたいんですが
スノコ?トレイタイプのが嫌なんでコレに。
って、まっきぃさんちとオソロなんですね☆

トフカスは友達が使ってるのを聞いて使い始めたんですが
「K」だからなのか、ネコだからなのか
食べ物って意識はないみたいです。
ぶっちゃけ、僕は何でも良いかな?(笑)

●○ 2011/05/12 01:33
ぎゃははははは!!

ふくちゃん そこは
父ちゃん母ちゃんの
オマル……いや オトイレですよ~(笑)

ナニナニ??ウォ-キングを始めたのか!!私も旦那も
運動不足で 歩かないとね~って口ばかりで オチリが重たい夫婦ですヽ(;´Д`)ノ
(笑)父ちゃん母ちゃん頑張れ~~~!!

早速 貯金箱を使用しちゃってます(笑)
白ニャンコはみさっち用で 黒ニャンコは旦那が使用しちゃってます☆
心配しなくても満タンになったらふく家に送り帰しませんよ~おほほほ( ̄◇ ̄)
(笑)

ほんとに素敵なPresentを有難う(*^^*)!!
大事に使わせて貰うね☆"

●○ 2011/05/12 00:24
うちの砂は「ブルーノ」です。
トフカスサンドって名前からして おから?
後でぐぐってみよ^^

うちは●んちは2日に1回。
ちなみに出す前にハイテンションになって
運動会になります。

●○ 2011/05/11 16:44
あはは♪うちも同じ状況です。(^v^)
雨降っちゃうと行かなくなっちゃうし、続けるのって難しいですよね。
がんばりましょっ☆

ふくちゃんのゴハンセット、クルーさんからのプレゼントですよね。
可愛い~♪
ペロンの瞬間、よく撮れましたねぇ。(〃艸〃)

あ。うちもこのトイレ、実家に置いてます。
ふくちゃんニンゲントイレも使えちゃうのかと思っちゃいました☆
うちはニンゲントイレは侵入禁止ゾーンです。(^^)/

●○ 2011/05/11 12:27
わ~~~~~~~~!
勝った!勝った~!ヒャホゥ
wiiに電源入れた回数なら30回は超えてます(uωu*)
でも体重は減ってませんが…。

ふくちゃん綺麗好きなんですね~。
リズは平気っぽいです(>▽<;

●○ 2011/05/11 00:37
私ね、カタチから入るタイプなんすよ~
ウェアとかも買っちゃって
wiiは頑張ってやってますよ~運動不足解消で
アコヒカにじゃまされながら^^
アコヒカの体重もwiiでチェックして管理してます~

ふくちゃん人間用トイレで!すごいと思ったら?
違うの?

うちも同じ猫トイレです^^色も同じ
しかも入口の扉とってるとこも同じです(●'艸`*)
猫砂は以前はトフカス使ってましたけど
犬っておから大好物なんですよね。
なのでアコがトフカスサンド食べるのでやめましたTT
鉱物系つかってます(*´ω`)ゝ 









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/95-3635cb4b

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
