●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/04/04//Mon * 01:35
●○☆我が家の計画停電対策☆

ガーデン用ソーラーライトが4つあります。
1つは外にあり、3つが屋内用として1階2階階段と。
F1010238.jpg
正直心細い灯りではあるけれど、停電時の真っ暗を考えると
コレでも結構役に立ちます。はいっ
黄色いソーラーライトは、結構前にイケアで購入してたのですが
今回ので出番がやってきました。
同じのでオレンジ色のもあるのですが
ソッチは使用する前に充電池が終わってた…
F1010239.jpg

愛猫ふくにも専用ライトがあります。




























F1010232.jpg
ぷっ(笑)
F1010231.jpg
現行モデルはLEDタイプに変わってますがコレは古いタイプ
買い換えても良いのですけれど、ふくは全く興味示さないからなぁ

そして嫁のライト   ちっちぇ~~~
F1010233.jpg
















































F1010234.jpg
照らすとアイアンマンが!(爆)


最後に僕用のライト


チャララ ラッチャラ~~♪

















































F1010236.jpg
スモールライト~~♪
はいっ ドラえもんの秘密道具の1つですね☆
残念な事に、僕自身を照らしても、ちっとも小さくなりません…。
この腹とかどうにかなんないものなのか!?(汗)


★つみネコ ガチャガチャ第二段
F1010237.jpg
残すは NO7 のハチワレ 1つ!
またコレが出てきてくれないんですよね~
今日現在45ガチャしてます。。。

赤コーナーよりチャンピオンの入場です

挑戦者はロック付き携帯ストラップ~

両者組み合った~


続きは次回で。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●    

●○ 2011/04/12 03:21
●クルーさん
やった~~~~~~~!!!!
ダブりまくったんですね(爆)
やっぱりガチャガチャは無駄な散財しないと
面白みにかけるよね~~(違?)
2がコンプ出来てしまったから
今更ながら1もコンプしたくなりませんか?
ヤフオクとか見ても無いんだけど
チェックしちゃったりします。。
カプセルTOYとか買取販売してる店に
行くことがあったら探してみようかな。

●○ 2011/04/12 03:15
●lizlyさん
いらっしゃいませ~

バンダイ~~ってオモチャメーカーみたいですけど(笑)
銭湯の番台みたいな響きもあるし
羨ましくなくなったでしょ?(笑)

嫁の先代スコはライトであそび
先々代日本猫も遊んだそうですが
ふくはライトに全く興味無しなんです。。
嫁のは普通のもあるし
キーチェーンの別のLEDのもあります(笑)
一先ず計画停電は無くなったので
夏場までは出番はなさげですけど。

今、僕もクリックしてのリンクをもらおうとしたら
ファイルが見つからないって出てくるので
後日リンク追加作業しておきますね。
今日はマブタが重量挙げで。。
スナッチとジャークで頑張ってます(違)

●○ 2011/04/11 23:34
ダブりでしょぉ~!
それがまた数え切れてなくって・・・
落ち着いてプレゼント企画する時に今までのダブりの数を数えてみるぅぅ^^
ゴンさんに一番に報告するばい^^b
今回勢いでまわし続けたからな・・・数えるのも怖い・・・

●○ 2011/04/11 23:11
はじめまして~!
ブログにコメントありがとうございます。
早速リンクいただいちゃいました♪

わー、フクちゃんほんとうだ。
白い部分が多い!
リズはどちらかというと白い部分は少ないです。
白いところが多いと呼び名が変わるんですね。
なんかかっこよくアレンジされてて羨ましい(笑

計画停電大変ですね(>_<)
フクちゃんにも専用ライトがあるとはっ!
お、奥様のライトが…Σ(゚д゚;≡;゚д゚)


●○ 2011/04/10 11:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2011/04/09 21:03
●ひさ吉さん
いらっしゃ~~い♪

母ちゃんのチチ小さっ?
なんで知ってるの!?(をいっ) 

ウツボな(違)ちゃあちゃんは
クロネコが好きで吠えてたのかな?

>やっぱりイケテル!!
もっと言ってぇ~~(笑)

僕も遊びに行きますよ~~

●○ 2011/04/08 23:53
母ちゃんのライト......小さっ......(笑)

クロネコヤマトの宅急便をみたら
ちゃあちゃんを思い出すのよねっ♪

家の前に停まったら吠える吠える。。。。
ペリカンも佐川も大丈夫なのに。。。(笑)

久しぶりに見た ふくちゃん♪
やっぱりイケテル!!

また遊びにくるね!!

●○ 2011/04/08 22:28
●みもさん
家はダンボール好きすぎて嫌だったり~(苦笑)
逆にベッドやハウスは使ってくれなかったり…
素材に問題があるのかと思って
オーガニック素材のとかも買ったりしたけど
そでれも使ってくれないんですぅ(涙)

一先ず計画停電は終わったみたいだけれど
一応節電は続けていくつもりです。
が、みもさんちほどはガンバってないです。。

●○ 2011/04/08 22:05
●クルーさん
本来の僕だったら?欲しがったりはしないんだけど
前回のつみネコで痛い思いをしたので
幾ら使ったら出るか分からないのよりも
ダブってるならお言葉に甘えさせてもらいました。
ってか、流石にスマホまでは悪いですよ!
わざわざ買ってきて つみネコと抱き合わせで
送ってくれなくてもぉ~~(激違)
家は夫婦共々機種変して1年ほどなんですが
僕は欲しくてもスマホとか液晶剥き出しはダメなんです。
メチャメチャ落とす事が多いので…
折りたたみのですら既にボロボロです。。

●○ 2011/04/08 21:53
●ローズキャットさん
Uもダメって事は
クロネコの一人勝ちなんじゃ~ん(笑)
Uは僕もあまり良い思い出が無かったりします。。

●○ 2011/04/08 19:41
うちもヤマトの段ボール買ったけど
ほとんど入らないままホコリの巣になって
捨てちゃいました~
基本 部屋の真ん中でひっくり返る派なので…

ごめんなさい、うちはどうやら
計画停電区域には入っていないみたいです、謎ですが。
でも節電頑張ってます。

●○ 2011/04/07 19:06
ごんさん、連絡ありがとうですぅ!
実はこの前の日曜日に携帯をスマホに買いなおして、メール打つのが時間かかっちゃって>_<
ブログの方にごめんなさいっ!
週末送るので楽しみに待ってて下さいねぇ♪

●○ 2011/04/06 23:39
Uね~~。
カイ君、ダメみたい(笑)
この前の大地震の時、3回目だったかな?
Uが普通に配達に来たんです。
私が「それどころじゃない!」って言ったら、
「あっ、そう~」って言って消えました。
U、気がきかないパックさんです(笑)

●○ 2011/04/06 23:36
●クルーさん
話題的に「ふく」のって紹介したけど
我が家的には使い道ないんですよね~(苦笑)
23区ではないので計画停電は避けられないんです…
街灯も信号も消えてしまうため、
本当に真っ暗になるみたいなのでライトは必需品かも。
(僕は仕事で家に居ないからわかりませんが(笑))

次回は挑戦者の反撃に。。。(違?)


コンプリートしたのは前記事のレスで聞いたもん!
僕からのレスでダブってたら頂戴とお願いしたもん(苦笑)
しかし、まさか既にコンプしてたとは。。。
家はあと1つだったから
勝負ふっかけるつもりだったのに~~~~~

●○ 2011/04/06 23:23
●ローズキャットさん
ヤマトがお得意さんだったのなら
頼んでおけば持ってきてくれるかも。

家も?仕事の問屋さんの前担当者が
ふくの事を気に入ってくれてたんですが
ふくはあまり好きじゃなかったみたい(笑)
って、カイ君はあちこちで人気者なんですね!

S急便はネコではなく飛脚だから?(笑)
Uパック(伏字になってない?(笑))はどうかな?

●○ 2011/04/06 18:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2011/04/06 03:12
ふくちゃん用のもあるんだぁ、さすがごんさん、ぬかりない^^b
こうやって備えていれば・・・
もちろん使わないことが一番ですね!!

そして動画みましたよぉ!
挑戦者、勝っちゃうんじゃ。。。
すんごいネコパンチ炸裂だったぞぉ~続き楽しみぃぃ^^b

ふふふ・・・
実は一足先にコンプリートしちゃったのらぁぁ!
明日八割れのダブりがあったか確認してみるぅぅ^^
連絡待ってて^v^
えぇぇ、あげるって言ってももらわないって??


●○ 2011/04/05 23:01
ヤマトで買える物だったんですね。
今度、お店を覗いてみます。

ヤマトのお兄さん、ホントにカイ君が好きなの。
子猫のカイ君を見て、撃沈したらしいです。
(昨年、このお兄さんは結婚しました)

他のヤマトのお兄さん(犬派)が、
事務所でカイ君の話をよく聞くって
言ってましたから(笑)。

余談ですが・・・。
カイ君は、S宅急便の兄ちゃんは×だそうです。
その違いを教えてもらいたいです。

●○ 2011/04/05 22:17
●ローズキャットさん
ヤマトのダンボールは営業所?で売ってるんですよ。
確か350円だったかな?
って、ヤマトからヌイグルミ貰ったんですか?
カイ君をダシにしてママ狙いだったんじゃな~い?(笑)
可愛いママさんがつれないんじゃないの?(笑)

●○ 2011/04/05 22:07
●トラじろさん
もう少しちゃんとした懐中電灯もあるんですが
今回の紹介ではこんなところで。
現行モデルはLEDになってましたよ~
メーカー違いのは嫁のライトみたいな形のも。

スモールライトはUFOキャッチャー系の景品なんですが
意外と使いやすく意外と明るかったりします。

ふく、ロングというのもあるんでしょうが
体重以上に太ってみられるので
我が家的にも意外だったりしたなんて内緒です(苦笑)
ダンボールや猫グッズって、場所とるの多いですよね。
禁止令は正解かも(笑)

●○ 2011/04/04 23:02
ふくちゃん、ハッスルしてますね。
ヤマトの段ボールって、
どうやったら貰えるのでしょうか?

以前、ヤマトのお兄さんからクロネコの
ぬいぐるみを貰ったことがあります。
カイ君に渡してくださいと言われました。
このヤマトのお兄さんは、
この頃、カイ君がつれないと嘆いています。

●○ 2011/04/04 17:52
おぉ☆懐中電灯がいっぱい♪
猫用懐中電灯に笑いましたぁ。(〃艸〃)
うちも持ってますよぉ。ときどき出すと盛り上がるけど、すぐ飽きちゃう。
原稿モデルはLEDタイプなんですね☆
そして、なんとごんさん仕様はスモールライトですかっ♪
これまた大笑いですっ!
次は何が出てくるのか期待しちゃいますね。(^v^)

ふくちゃん、こんな小さな小窓から入れるんですね!
すごーい。しかもかなりハッスルっ♪
うちもヤマトの段ボール欲しいけど。。。狭くてこれ以上は箱禁止令が。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/87-8595ac8e

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
