●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/03/02//Wed * 22:46
●○我が家のネコは犬? ネコのアジリティー♪

幼少の頃から家には絶えず犬が居ました。
(秋田犬、柴犬、マルチーズ、アフガンハウンド、ミニシュナ等)
アフガンの様な大型犬でもベッドで一緒に寝てたり。
そんな僕ですので、『ふく』と暮らす様になるまでは完全な犬派でした。

が、今では何でしょう? 完璧ネコ寄り(苦笑)
ただ、『ふく』は一緒に寝たりはしてくれなかったのですけど
最近、一度だけ腕枕で寝た! 
もう父ちゃん嬉しくて涙チョチョぎれましたよ(笑)
F1010212.jpg
最初はベッドの上ですら乗せても降りてしまってたのに
今はベッドの上なら問題なく寝てくれます。
『ふく』の寝た位置によって、人間の寝る位置がきまります。。
F1010207.jpg
今夜は母ちゃん側で寝ようかニャ?
F1010206.jpg
アタチはレディなので足は組んでね♪
F1010218.jpg



犬派の名残なのか?我が家の『ふく』は犬芸ばかり。
おすわり・お手・おかわり・たっち・まわれ
は出来るようになったので
次のステップとして、アジリティーを覚えさせようかと(違)
ハードルは出来る様になったので
トンネルと平均台やシーソーも用意しようかと(激違)
ゆくゆくは、フライングディスク(フリスビー)も
マスターさせるつもりです(激激違)
シャレでやったとしても
良いとこネコパンチで叩き落とすのが関の山だろうな(笑)
ハンドラーは嫁になるので、嫁にもネコパンチしそう☆





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/03/08 01:54
●もふもふさん
人間の食べ物には興味示さないけど
家のはオヤツへの執着心が強いので
簡単ではないですけれど
思いの外 手こずる事なく
覚えてくれています。
ただ、気分にムラがあるので
出来栄えにもムラがあります(笑)

あとで もふもふさんの所にも伺いますね。
わざわざ芸は教えなくて良いと思いますよ~(苦笑)

●○ 2011/03/08 01:45
●みもさん
なんでも拾って帰ってきちゃって
ゴミ屋敷になるよりかは良いのかもね(苦笑)
そんなお父さんに
最近は燻製みもにされないのですか?(笑)

山道で野犬って笑ってられる
シチュエーションでは無いのでは?(爆)

時代と環境でも話は違ってきますよね。
糞尿被害なんかもあるし。。
あまり奥深い話をしても
解決するわけでもないから
この辺でやめておきまーす(汗)

●○ 2011/03/08 00:28
すごいー。
ふくちゃん、頭いいんですね。
うちのもふもふにはとてもとても。。

うちも動画アップしてみました☆
ただ芸にはほど遠く^^;

●○ 2011/03/06 21:52
そうなんですよ~
父は昭和1桁で 未だに何でもポイポイ捨てちゃう人なので
困っています。
昔は何でも土に還るものばかりだったせいもあるかもですが
ポリ系ものもでもポイっとしちゃうので
私が拾いまくる、といったカンジです><
スピッツは(当時昭和30年代後半~40年代前半)
珍しかったので 父が捨てても
すぐに誰かが拾っていたみたいですね。
狭い島に住んでいたので 情報が入ってくるんです。
でも捨てる前に 盗まれたこともありましたっけ(苦笑)
5~6年前 帰省したとき福岡と熊本の県境の山道で
野犬と遭遇して ちょっと感動したんですが(爆)
本当に野良犬って見ませんね。

野良猫は いなくなるとネズミが大量発生しそうなので
いてもいいと思うんですが
居るので 捨ててもいいんだろうと思う人もいるかも。
難しい話ですね。

長文失礼しました A^_^;;;

●○ 2011/03/05 14:40
●クルーさん
お手とかの動画はUPしてるよ~
次回、クルーさんネタ?でもあるから
再度貼りつけたりしますね。
ふくは何故かベッドで寝る時は、この格好が多いです。。
スコ座り崩れのこの格好、疲れないんだろうか…

>の数は違うだろうけれど、順番はあってます…。

●○ 2011/03/05 14:32
●みさっち
ブログって複数回のレス続くのって少ないけど
嫌なんかじゃないよ~(笑)

みさっちの家には黒が居たんだ!
大きいうえに毛が細いから手入れとか大変だよね。
時間と体力と財力がないと大型種は飼えないけど
全て揃ってたら大型犬は飼いたいと今でも思う。
ちなみに?一般種な鳥やミミズクみたいな
ちょっと一般ではない鳥とか、ワニなんかも居た事ある。。

ペシペシは母ちゃんにはするよ(笑)
一応父ちゃんには上下関係が成立してるので
反射的に手が出てしまうとかじゃないとしないかな?
そんな時は、間違えちゃってゴメンね
みたいな感じで ふくが父ちゃんに
ご機嫌取りみたいなフォローしてくるよ(笑)

みさっちんちのドア開け動画も、そのうちUPするよ。

夏場は期待しないし来なくて良いけど
冬の間は一緒に寝る事多くなったよ。
通常は足元で寝るんだけど
夜中や朝方に布団の中に連れ込むと
人間が起きるまでは一緒に寝る事も多くなってるよ。

今日は、えみっちがノルの子猫選びの日だね~
いったい今回はどんな子を選んでくるのか。

●○ 2011/03/05 10:57
おすわり・お手・おかわり・たっち・まわれも観たい!是非動画アップを^^b
ごんさん、ふくちゃんにめっちゃ弱いんだぁ~、キャラ崩れだ!!!
ふくちゃん、ベッドの上の格好めっちゃかわええぇ、ごんさんが涙がちょちょびれるのも分かるわ!
家系図:ふく>奥さん>ごんさんで合ってる?

●○ 2011/03/05 00:12
こんばんわ~☆
またまた来ちゃいましたぁ(笑)
父ちゃん嫌??(笑)

ブロンドにこげ茶♪
アフガンは ブロンドが一番美しいよね(*^o^*)うちにはブラックがいたよ~☆って言うか
二匹も居たなんて凄いね(゜o゜)!!
ふくちゃん賢いわよ父ちゃん♪オヤツを貰える認識してるから
教えたら動作に移行するし(`∀´)
オヤツを目の前にしたらうちのニャンズは ひたすらペシペシしてくるし(-.-;)待つ事を知らん(苦笑)しまいにはネネは強行手段で
オヤツBoxのドアも開けちゃうし(-ω-;)

川の字になって寝るとか超癒しやね~☆
ふくちゃん 前に比べると 父ちゃんや母ちゃんに凄く甘えるようになったよね!!

まきちんから いつも埋めると言われる
父ちゃんは 最近は
自分から穴ほってる
し(ブハハハッ♪
二人の会話にいつも
笑ってる私(笑ッ)

●○ 2011/03/04 22:42
●みもさん
お祖父さんがスピッツを連れてきて
ロビンソンを歌ってたんですね(違)
って、スピッツなのに捨てちゃうんかい!(笑)

時代と環境もあるけれど
昔は捨て犬も野良犬も珍しくなかったですよね。
僕も子供の頃は野良犬とかよく見かけましたよ。
犬派ではあったけれど、猫も好きだったので
捨てネコ(子猫)なんかも年中拾って帰ってました…
自分が子供で小さいから数が居ると持ちきれなく
服の中に入れて裾を押さえる様にし
自分のシャツの首からネコの顔が3つ位とかザラで(笑)
猫屋敷ではなかったけれど、工場?車庫?が広かったので
雨風しのぎの猫は多数出入り?住み着き?してました。
乗ってない親父のオープンカーなんかでは
猫がお産してるなんてのも。。

野良犬・野良猫等って、環境もだけど
時代でも随分変わりましたよね。
今は野良猫は相変わらずではあるけど
野良犬なんて見なくなりましたもんね。
問題発言にもなっちゃうだろうけど
猫飼いの方がモラルの薄い人多いんでしょうね…

●○ 2011/03/04 22:23
●みさっち
こんばんは~
毎度、まきちんに埋める言われる父ちゃんです。。
みさっちの所もアフガン居たんだ~
家はコゲ茶の♂とブロンドの♀で飼ってたよ。
一緒に寝てたりしてたのは♀だけど(笑)
てか、みさっちんちの環境だったら
犬派になるのは必然かと(爆)

ふくは寝室暖めなければ
一緒には寝てくれる様になったんだよ~
ただ、腕枕は一回だけだが。
一日中はないけれど
布団の中で寝る事はある。
川の字で真ん中がふくでね。

ネコなんだから芸は必要ないけど
強要してやってるわけじゃないから
結構素質があるのかも。
いや、オヤツ欲しさのイヤシサからか(笑)

みさっちに芸?
旦那さんに調教してもらってください(笑)

●○ 2011/03/04 11:38
私も子供の頃は犬がいましたよ。
祖父がスピッツを飼っていて2~3回連れてきましたが
五月蝿いので父がその度捨ててました(爆)
大昔の大田舎の話です。

昔は野良犬とか捨て犬とか結構ありましたよ。
小六のときは福岡市だったんですが
家に仔犬が迷い込んできたことも。

あれ、話が反れた。
私も完全に犬派だったんですが
友人が拾った子を引き取ってから
すっかり猫派になっちゃいました。

●○ 2011/03/04 00:34
父ちゃんこちらも
お邪魔~~~~☆
今日のみんなでの
やり取りは笑った笑った(笑)
父ちゃん アフガンも
飼ってたの~~!!!
知らなかったよ(汗)
私も昔 家に頂たし♪前は私も犬派だったけど猫と暮らしだして どっぷりハマッテしまった(笑)
ふくちゃんは父ちゃんの横で寝てくれたんだね(≧∀≦)
父ちゃん嬉し泣き
したに違いない(笑)

ふくちゃん また
スキルアップしそうだね!!これだけ芸ができるとか羨ましいよん☆
フリスピ~加えてくる
ふくちゃんをいつか
見れるかも( ̄- ̄)
あっ!!父ちゃん!!
みさっちにも芸を教えて~~(笑)
ふくちゃんの
あの 丸まってる
横からのショットの写メは いつ見てもツボに入るし(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/85-6feb122f

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
