●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/01/09//Sun * 22:35
●○年末のモチツキから

家の実家では、幼少の頃から
12月30日に餅つきが行われています。
実はコレ、聞くとやるでは大違いで
僕はモチツキが憂鬱で憂鬱で仕方ない行事…。
ピークの頃は、早朝から夜まで続いてました。。
子ども会等の軟らかいモチなら楽だけど
そこそこ硬めに仕上げるモチですと
肉体労働者とか腕力・体力に自信ある人でも
ゴメンナサイって言いたくなります(苦笑)
ずっと杵でついていると
手が棒を握っている形から戻せなくなり
箸を持つことも、車のキーをひねる事も出来なくなる(笑)
そんな経験してきてる僕は
殆ど好き嫌いが無いのに、モチは好きじゃない…。

前置きながくなりましたが
この時期ともなると鏡開きですね。
そんな我が家の鏡餅はといえば















F1010113.jpg
少々毛深いモチです。

F1010114.jpg
乾いてひび割れとか無い状態(違)

F1010111.jpg
デブ猫に見えますが、メスの割には身体も大きめなんです。。

F1010108.jpg
2歳で4.3キロなので太ってると言えば太ってはいますが…。

F1010107.jpg
はい、どっしり体型なのでどんな姿勢でも熟睡できます。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
今回は重くならない様に?You Tubeは貼らないでみる。



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/01/11 18:31
●みもさん
ラムちんは大きい猫種の
メインクーンだから
5.6でも違和感や太めとかは
言われにくいんじゃない?

ダイエット中なんですか?
僕もオヤツ大好きなので
ダイエットしなければ。。
凶暴にはなりませんが(笑)

●○ 2011/01/11 12:55
今日は鏡開きでしたっけ。
ふくちゃんピーーンチ(違)

うちのラムは5.6kgまで行きましたが
頑張って5.2kgまで落としました。
「頑張ったのは猫だろう?」と思われるかもしれませんが
うちの子は空腹になると凶暴化するんですよ(;ω;)
闘いの日々はまだまだ続きます…

●○ 2011/01/11 12:28
●みんこさん
初めまして、レスありがとうございます。
基本的にはオスよりも
メスの方が小さいのに
長毛もあって?太ってる
と言われる事が多いのです(苦笑)

太め位の方が可愛くもあるんですが
ふくは心臓肥大もあって
肥満にはさせない様にはしてます。

長毛種ではありますが
ミックスではなく、スコの純血ですよ。
顔の潰れは弱いですけど。

●○ 2011/01/11 11:11
はじめまして
うちの耳折れスコはもっと体重あります
でも体格体質的に皮が厚いし・・こんなものだと
思ってゆるしてやっていますが
ふくちゃんは長毛種ですね なにとのミックスですか?
P☆

●○ 2011/01/10 22:52
●クルーさん
我が家の鏡餅、どの角度から見ても
二頭身だったので
今思えば、頭にミカン乗せれば良かった…。

我が家的にはデブ猫って感じではないのですが
病院では4キロ位が望ましいと言われるのと
実物や動画を見た人には
大概太ってる?って言われちゃうのです(苦笑)
毛がロングっていうのも原因でしょうけど。
胸毛もわっさーなので鳩胸っぽくて尚更?

って、飼い主なんて結婚してから
15キロ位太ったので
猫の事言えた義理ではないのですが(汗)

●○ 2011/01/10 12:22
わぁぁ、白い鏡餅かわいいぃぃ!って失礼しました^^;
スコで4.3キロって全然ふつうですよぉ。
そのくらいがちょうどいいと思います!
やっぱりややぽっちゃりじゃないとぉぉ、かわいさ半減です^^vって我が家も慰めています!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/73-533626b8

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
