●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/28//Wed * 01:39
●○私信全開 産卵ばっこーん(FMヨコハマ トレセン光邦風)

画像 081
家はコレでソコソコの数入れた状態でも月単位で飼えてはいましたよ。
ネットタイプは正直使い方によっては難しい気もするが
プラスチックの産卵箱のエアレよりも水は循環されるし
ちょっと工夫すれば、かなり使えるアイテムと変わりますよ。
メッシュなので稚エビの混入も脱出も無いです。
ただ糞だけはスポイト使って排出させる必要があります。


よく歌ったなぁ


ジャ~ンケン ポン aikoでしょ?



ウエ~ッサイ ウエ~ッサイ ウエッサホイ サウンドサウンド(無理矢理寒)

(ウエッサイ ウエストサイドの略です。検索でも出ます。)

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/04/30 11:53
●みもさん
激カメレスごめんなさいm(__)m
プロフィール画像は使いまわしてるので
初披露とかではないんですよ。
幼い時は可愛いかった(自分で言うな)のに
今では見るかげもないし、中身もスレてしまいました。

●○ 2009/03/23 00:14
あれぇ
プロフィールの写真代わってるよ(^ω^)
テラカワユス(* ̄ー ̄*)

●○ 2009/03/07 01:56
●みもさん
溺死出来るほど広くないので大丈夫です(違)
湯船睡眠歴長いので大丈夫です(違)
むしろ今逝ってしまった方が楽かも(違)

引越しは3~4キロほどしか離れてないので
チョコチョコ自分で運んでたりします。
相方は都内在住なんですが、僕が都内の仕事ばかりなので
仕事帰りに荷物とりに寄ってたりもしてます。
家具とかは本当はどうでもよかったりもします。
譲歩?してる自分が面白かったりもするし。

ネコは飼い主には凶暴ですよ~
噛まれたり引っかき傷とかしょっちゅうだし。
相方は完全になめられてますね(笑)
鳴いたり爪とぎもしないので
飼育自体は楽そうなんですが。
が、この歳になって?ネコアレルギーになったみたいです。
目が痒くなってしかたなくなります。
そんなわけで?ネコと一緒に僕らも引き取ってください(馬鹿)

●○ 2009/03/05 11:07
なんか忙しそうですねぇ
結婚する前にお風呂で溺死しないようにねぇ A^_^;;;

家具は安いんでいいと思います。
高価なセット買って 後悔してますよ。
なるべく引き出しのプラケースみたいなんで
済ませたほうが引越し料金安くて済みます。

猫と相性が悪かったら 引き取ります、
ごん兄さんではなく 猫さんを、ですよ (^ω^;)(;^ω^)

●○ 2009/03/05 11:04
●キアさん
残業、お疲れ様です(違)

僕も?デザイナーズファニチャーとかに興味はあります。
でも相方は全く興味ないのと、感性が僕とは違うんですよ。

今使ってるのはフランスベッドなんですが
シモンズの方が物は上です。
勿論グレードで価格は様々だけれど
思いの外安く買えたのでシモンズにしました。

ネコはスコティッシュフォールドという種類のが居ます。
子猫から買いましたが、彼女が子猫はありえないです(苦笑)
むしろ化け猫です… いやマジで。。

家のエビに期待?してても期待はずれとなりますよ(笑)
選別漏れだし~~~~~~~~~(爆)

●○ 2009/03/03 03:49
HPイジイジしてたらこんな時間に!

私の場合は家具は長く使うのを前提である程度の物を買いますね~
デザインを特に重視して^^

私もベッドだけはお金かけます。
下手に安いの買うと腰痛いんで^^;;
シモンズっていいのかしら。 家具屋で見つけたら寝転がってみようかな(*´ω`)

ねこちゃん飼ってるんですね!
あ それとも嫁さんを子猫ちゃんと。。それは無いか(ぇ

引越しは疲れますからねぇ
1~2年に一度となると、頭痛いですね^^;

ごん印の水槽として隔離・・・いやもとい、確立したいだけです(笑
それぞれの個性を出して掛け合わせれたらな・・・と^^
ウチのと下手に混ぜるとグレードダウン必至なんで(つД`)

●○ 2009/03/03 02:08
●キアさん
写真をデジカメなら、マクロ無くても
ボケが良い具合で使えるかもね(笑)

水槽も嫌だけど、趣味が合わない相手との
結婚生活に必要な家財とか買うのも嫌です(笑)
貧乏なんだから安いの買うか、頑張って高価なのを
長く使うつもりで買えばいいのに
中途半端な価格帯のを選ぶんだよね。。
いちいち言うのも面倒臭いから極力言わないが
ベッドだけは安物は嫌なのでシモンズのを買いました。
ペット可と表示されてても
ネコは駄目ってのが多くてまいりました。
ロフト付き3LDKのテラスハウスにしましたが
更新はしないで再度引越し間違いないと思います(汗)
今住んでる所も1年半くらいなので
引越し貧乏になること間違いなさそうです。

洗濯物は再度洗って干しました(苦笑)
カビよりも色落ちのほうが心配です。。
自分の身体は心配ないですが(ばか)

エビ、専用水槽なんて必要なくない?
家のなんかを混ぜたくはない?(笑)
そんな時は、産卵箱とブリラントで♪

●○ 2009/03/03 01:37
なるほど、写真をデジカメで撮るという手がありましたね(笑
なんかネタになるような写真ないかな。。。(*´ω`)

水槽を所有していると、引越しは億劫に感じますよね・・
私も3LDKあたりの物件を探して引っ越したいのですが、労力を考えると中々できないです(ノ∀`)
一部屋はエビ部屋になること間違いなし!なのですが。。めんどくさい~(汗

洗濯機の中の洗濯物、カビ生えますよ。
早めに干してあげてください(・∀・)b

エビはいいですよ~ そんなに考えなくて^^
今はご自分の事最優先で!
なんてったってまだ専用水槽用意できておりません(笑

●○ 2009/02/27 11:20
●キアさん
前から画像だったら複数回レスしにいきますよ(笑)
昔の写真は僕の場合マクロで撮ってます。
スキャナーなんて持ってないし(笑)
写真をデジカメで撮る(^o^ゞ

水曜日から引っ越しはじめてたり
仕事はずっと繁忙期だったり
4月に結婚式なので打ち合わせや
身内への挨拶だの、家具とかの買い物とか
寝る時間すらまともにとれない日々です。
風呂中に寝てるとかザラです。
今、洗濯機の中には洗って干してないまま二日目になりました。
また洗わないと。。そしてまた干さずに…(うましか)
そんなわけで、エビ送るのはもう少し待っててね。

●○ 2009/02/27 10:27
公言通り、私の画像UPしてからのごんさんのコメント早い(笑

忙しい様ですので、あまり無理をしないで楽しみましょうね^^

写真、昔の探しましたが家にスキャナがない。。
ので私の後頭部UPになりました(汗

●○ 2009/02/26 11:48
●キアさん
別に凄くはないですよ(^-^;
今はアクアに限らず顔晒してるのは多いでしょ?
と、今のではないから別人です(笑)

今は公私ともに忙しいので
キアさんの所にレスとかしてなくてゴメン
色々ロムはしてるんだけど
レスや更新するまでの気力がなくて。。
キアさん画像が張られたらレスしにいきます(笑)

●○ 2009/02/26 01:06
すごいですねぇ・・

なかなかネットに顔写真なんて載せれるものではありません(笑

コメントにてキアさんもどうですかと言われましたが、わたしゃとてもとてもヽ(´∀`)ノ

もうちょっと長崎の情報誌で露出が多くなってきたら載せてみます(汗

●○ 2009/02/16 15:29
●謎謎鬼姫様
プロフ画像は結構前に変えてはいたのですが
表示されてない時?とかがあったから気付かなかったのかな?
僕は聖子ちゃん世代なので、聖子ちゃんカットです(違)
もうちょっと伸ばしてた時もあるけど
僕は一体何を勘違いしてたんだろうね(苦笑)
今も勘違いしっぱなしですが。。
色白なのは、基本的にヒキコモリだからだと。
人間的にもですが(ここ重要)ナイーブなので
日焼けとかすると火傷みたいになっちゃうんです。。
日焼けしたドラキュラとか変ですよね?
白豚バンザーイ♪♪♪
屋内最高~♪♪♪
日光最悪~(違)

●○ 2009/02/16 09:23
プロフィール写真変わってる!
プチロン毛バージョンヾ(*´∀`*)ノ♪
ごんさん美白ねっ(・∀・)ノ
謎の男と、どっちが美白かイイ勝負かもですw

●○ 2009/02/08 13:08
●謎謎さん
これは隔離とか選別するためになので
謎謎さんは必要ないですよ。
だってまず増やせられるようにならないと
必要にならないから~(爆)
家から持っていく形で増やしますか(笑)

エビね寿命ですかね?
ソイルの効力?だったらアマゾニアだし
まだまだ大丈夫なはずなんでしょうけど。
いっそのこと、底面フィルターのみの方が
謎謎さんは上手くいくかもしれませんよ。

●○ 2009/02/08 01:03
なるほどぉ。
おいらも今度挑戦してみよう。
最近またエビが死に始めました(苦笑)
本日はフィルター掃除とブラックホールを交換しました。
これでダメならリセットかな・・・(泣)

●○ 2009/02/02 23:59
●みもさん
ネットの産卵箱って、そのままでだと使いにくさもありますよね。
外側から濾過器の排水を当てて水を動かす等もしましたが
イマイチ効率良くなくて、油膜も発生したりしたり
友達も同様の事をしていたので
産卵箱使用の時は、こんな感じで使ってます。

コリは、ステルバイとアドルフォイしか繁殖させた事ないですが
大量換水して水質変化の手を使う様なのしか
意図的な繁殖方法はした事ないです。

確かにプラの産卵箱はガラスとの間に挟まりますね。
オトシンとか張り付いてる?挟まってる?ドッチ?なんて。
家はプラの時は洗濯バサミで隙間を無くす様にはしてます。

●○ 2009/01/30 18:50
ひゃ~~~スゴイ!!
こんな方法、考えもしませんでしたね A^_^;;;
これを見ていると 色々と展開できそうな気がします。
ネットはこれ、私も持ってます。
以前コリが産卵したときに使いました。
でもここんとこずっと使ってないなぁ…
うちのコリ 殖えません(;ω;)しくしく

プラの産卵箱は ガラス面との間に生体が挟まれて
☆になる事故が多発したので捨てちゃった。

●○ 2009/01/30 12:42
●瓦屋さん
僕もプラ産卵箱の方が使いやすくもあるが
プラ産卵箱の付属のエアレだけだと
エビの数多くなると不安になるし
スリットから稚エビが入ってきてしまうので
用途によって使い分けしてます。
今、60水槽の産卵箱はプラの使ってますよ。
選別してないのに稚エビが沢山入ってきてます。
フレイムモスが入ってるから
稚えびにとっては住みやすいのかな?

●○ 2009/01/30 12:34
●キアさん
水槽の数は増やせないがエビは増やしたいとかだと
何するにも産卵箱は重宝しますよね。
見映えとかは悪くなってしまうけど(笑)
友達なんかはスペースは産卵箱だらけの人も居ます。
プラスチックの産卵箱も使いますし
稚エビすら混ぜたくない場合はネットを使ってます。
シャワーパイプで産卵箱の上から排水させるのもあるが
流量によっては強すぎとかもあるので
僕はブリラントでやってます

●○ 2009/01/29 19:32
僕もスィさん宅で見てからネットも買いましたが。
やっぱり産卵プラケースに戻ってたりします・・・・
しいて言えばオクなんかの写真を撮ったりするしかな?

あぁ~

めぇ~~~~~~~~~

まぁ~~~~~~~~~~~~



●○ 2009/01/28 22:46
私の為に新記事申し訳ないです!

なるほど~ ビリーフィルター等をちょいと加工してるんですねぇ
確かにこれならネット内も満遍なく水が循環致しますし、中々いいアイデアですね!流石です(ノ∀`)
top水槽は60×45なのである程度広さもありますし、置いた所で気にならないのでちょいと似たようなシステムを組ませていただきます
ありがとうございましたんヽ(´∀`)ノ









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/44-132dd52a

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
