●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/17//Sat * 22:47
●○選別作業

時間が無いと言い訳をしてサボってると
自らの首をしめる事につながる。
まだまだ掬う様だ…。
DSC01184_convert_20090117220536.jpg
リセット作業と選別してる時はアクアが嫌になる(笑)
DSC01186_convert_20090117221112.jpg
60Hにオトシン10匹までは確認。
90Pに居たのを、45センチ水槽と分けて入れたので
バランス的に?オトシンが多すぎ。
オトシンって長生きする時としない時の差が激しい。
DSC01162_convert_20090117220828.jpg
バナナ多い(違)ってか、バナナダイエットなんかしてないが
今って?バナナの種類が多くあって、食べ比べたくなった。
ラベルにバーコードリーダーとかあって繋ぐと
バナナの情報
海外のまで、こんなの表示する時代になったんですね。
DSC01176_convert_20090117220705.jpg



どこいっちゃったんだか。



ええ゛~~!?



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/01/21 12:11
●謎謎さん
最近のエビ育成推奨飼育環境って
ソイル飼育が前提になってるから
リセットは避けられないし面倒ですよね。

絶対とは言わないけれど
オトシンとなんて大丈夫だし
気にするほどの事でもないですよ。
オトシン入れるなら、家のあげます(笑)
れおるさんにエビとか言ってて
持っていってる暇も無かったのですが
エビと一緒に持っていきますよ。
平日の夜中3時くらいに(はあと)

●○ 2009/01/19 02:09
頻繁に選別できるほど数は増えないのでそこまで嫌になりませんが、リセットは大っ嫌いですw
エビ水槽にオトシン入れるのって稚エビが潰されたりしそうでちょっと怖かったりしてましたが、これだけ入れてる人がいるなら安心だ。
おいらも入れとこー。

●○ 2009/01/19 02:04
●たかしさん
勿論?選別落ち個体ですよ。
白が飴色やピンクがかってたりしますから。
ってか、選別サボりすぎてて。まだまだ居ます。。。

最近は?たかしさんの方がエビ熱とか凄いじゃないですか!
有名血統や良個体も結構所有してるみたいだし。

ゼブラやタイガーとかのオトシンに比べれば
飼育は簡単?だけれど
観察する魚?って感じではないから
気付いたら骨姿になってるとかザラですよね(苦笑)

●○ 2009/01/18 22:05
はじかれたえびchanですか?
すごすぎ!です。

オトシンはごんさんの言うとおりですね。ダメな子はすぐにひっくり返ってますね・・・。かと思えば何年も生きてたり・・・。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/41-339aaebb

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
