●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/05//Mon * 01:49
●○喪中につき、新年のご挨拶はありません。

年末から良い事がありませんでした。
画像 075
落としたわけでもないのに、左下の内部にヒビが入ってしまい ご臨終
液晶修理だと安くないだろうし、修理にだしたところで
年末年始に作業されるわけもないので。バイバイT10
画像 076
↑コレを購入しました。T77と迷ったけれど、T77はタッチパネルが滲む?ので
T700の方が良いかな~?と。
実はデートで新宿に寄ったついでに電気街で見たんですが
ついボソッと「新宿といえど通販の方が5千円以上安いな」なんて言ってしまい
「じゃあ通販で買えばいいのに」なんて言われてしまって、購入断念
画像 073
ビビッテル?ビビッテル?

が、電化製品の通販とか好きじゃないし(保障はアテにしてないが)面倒なので
後日一人近所のコジマ電気で購入。新宿より安かったし。
新宿は曜日や天候・時間帯とかでも値段は変わるけど。

では試し撮り(45センチの選別漏れ水槽)
画像 090
画像 098
画像 095
画像 094
画像 092
画像 091
画像 089
画像 088
画像 087
グレードは抜きにして、一応黒いエビも居たりします。
漏れ水槽なので、ブリジッタエも泳いでますけど。
で、更にこの下のグレードのエビはと申しますと
友達に無理言って引き取ってもらっちゃいました。
画像 078
画像 079
画像 086
経済的には抜きで、水槽って増やすのは簡単だけれど
メンテナンスやリセットって、まとまった時間が無いと出来ませんよね?
正月休みを利用して90Pは辞めてしまおうと決意。
画像 097
画像 096
っけ!ビートルカウンターが内部で割れたよ。。
螺旋の部分が上下に移動する♪
特に雑な扱いしたわけでもないのにな。割れるなら外部が割れてしまえ!コノヤロ

さて新年はと申しますと、実家の家族が温泉旅行に行くというので
馬鹿犬(ミニシュナ)の世話(散歩(日/2回)と餌)をたのまれていました。
正直面倒くせえなぁ~とは思うも仕方ない。
が、旅行前々日に兄貴が39度の熱でダウン。
無理そうだったら僕が代わりに行けと。犬の面倒よりは良いが
甥っ子姪っ子にスノボ教えるのは面倒くさいなとも
僕、結局何だろうと面倒なのか?(苦笑)
そして出発前夜に今度は甥っ子が腹からの風邪とかで
40度の熱でダウン。そんなわけで、兄嫁・姪っ子・オフクロだけで出掛けた。
僕はと言いますと、犬の面倒と兄・甥っ子の面倒となりました。
が、もれなく僕も実家から頂いた様で、39度の熱にやられましたよ。
ミイラ取りがミイラってやつですか?あっ違う?
5日から仕事なのですが、まだどう見ても体調が。。
が、自営ってやつだからですかね?
いざ働くと気がはって大丈夫になっちゃうと思います。
帰宅した途端に倒れる様に寝るのでしょうが。
画像 072
アズナぶるぶるの駄洒落で悪寒
ララァでなくていいので、誰か僕に肥やし癒しを

こんな流れなので今回は白黒エビって事でした。
実は縁起の悪いエビなんです(激違)

雰囲気変えて、こんなのをどうぞ♪

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/01/14 00:45
●マサさん
今年も宜しくお願いします。

暇で大変よりは、身体が動くうちは
仕事がありすぎて大変の方が有難いです。
宝くじとか当たらない限り、楽は出来そうにありません…。
マサさんも色々あって大変でしょうが
倒れる位♪がんばってくださいね。
と、ネット開通してもブログとかはしないんでしょ?(笑)
復活したら以前のはデリートするんですか?
マサさんがそんな手間かけるわけないか(笑)
HPとかブログ作ったら、コッソリ教えてくださいね。

●○ 2009/01/13 16:29
お久し振りです…
今年も宜しくおねがいします。

相変わらず忙しそうな毎日で…
体には十分気をつけて!!
ネット環境も復活出来そうなので静かに復活します(笑)

●○ 2009/01/12 19:00
●みもさん
僕も正直ミニシュナは好きな犬種ではなかったりします。
吠えるのはそうでもないのですが
サイズ的にもっと小さいか大きいのが好きです。
ダックスは好きですが飼った事がありません。
が、ダックスがよく吠えるのは僕もそういう印象があります。

僕に看病はありませんよ(笑)

●○ 2009/01/11 09:18
どもです A^_^;;;

ミニシュナって 以前住んでいた練馬のマンションの
南正面の一戸建てにいて
室内飼いされていたのに 赤ちゃんが生まれたとたん
外に出されて…
それが五月蝿いのなんのって (#^ω^)ビキビキ
我が家のベランダのすぐ前で鳴いてましたから…
あまり良い印象がないんですよねぇ、あの犬種。
ミニチュアダックスも 以前の家の 北斜めにいて
その子も1日中 鳴いてましたねぇ m9(^Д^)プギャー

でも 高熱を出した人2人もの看病のほうが
大変でしたね。
で、御自分がかかったとき、どなたか看病してくれたんですか?

●○ 2009/01/09 13:22
●ユタさん
今年も宜しくお願い致します。
いい歳してから高熱とか出ると心配です。
デラウェアになってしまわないかが(馬鹿)
無理できるうちが華かなとも。
双子の姉妹はマナカナとも(違)

海老ちゃんのはファインピクスだったかな?
僕の場合は0センチマクロが撮れるってのが決め手で
サイバーショットを選んでます。
広角や望遠も特別必要性を感じないので
レンズが飛び出すタイプは必要ないかなと。
てか、日頃カメラ使わないしブログも更新しないので
なかなか沢山写真は載せられないかなと(汗)

●○ 2009/01/09 13:12
●くれはさん
今年も宜しくお願い致します。

くれはさんの場合、壊れてるのではなく
元々ですから~(笑)
しかも?電話ならまだマシだけど
ネット上だと、くれはワールドがあるので
掴み所がないというか何というか(笑)

●○ 2009/01/09 13:07
●えびサーファーさん
確かに昨年末はパソコンのモニター壊れたね(笑)
宿とか控えてなく、パソコンの中だけだったから
悠長なこともいってられませんでしたね。

体は歳相応にガタガタなんで
ダマシダマシ使っていくしかないですね(笑)

ビートルカウンター買ったんですか!
ビートルカウンターって手に入れるまでは憧れ?るけど
いざ手に入れると、なんでこんな高いんだろう?
な~んて感じたりもしませんか?
暫くはクルクル回る気泡で楽しめますけど(笑)

●○ 2009/01/09 12:58
●瓦屋さん
あれ?意外な反応だ。
黒は取り敢えず飼ってるって状態なので
ありがとうとかってレスだったら送る気もあったんだが
なんか遠回しで誉められたっぽいので
黒は黒でちゃんと?育てていこうかな(笑)
しかし残した赤からは黒は産まれないので
選別落ち水槽で更に産卵箱飼育になるな。。

破壊王っていっても微妙~
どうせ壊れるなら完全に諦めつくような
物理的再生不能な壊れ方すればいいのにさ。

●○ 2009/01/09 12:50
●謎謎嫁さん
今年も宜しくお願い致します。

コジマ電気で買ったのは価格ではなく
隣接するK'sデンキ・ヤマダ電機よりも
閉店時間が遅いからというのが一番の理由だったりします。
仕事帰りで開いてるのがコジマしかないんです(苦笑)
と、交渉上手ではないので
僕がご一緒しても役立たずですよ(笑)

熱があっても自分で選んだ道なので休めないんです…。
体調管理も仕事のうちですからね。。
それが出来ないならアルバイトなり
きちんと会社勤めをするしかないかなとも。

実家の馬鹿犬は高級なんかじゃないですよ~
知人の所で産まれ、引き取り手がなくてですし(笑)
だから?ポメラニアンの方が高級かも~(笑)
馬鹿になるのは飼い主の責任ですが
元々の気性は激しいってほどではないと思いますよ。
僕は年末にゴールデンに噛まれて血だらけに(笑)
売り物で、まだ子犬だったんですが
甘噛みさせてたらエスカレートしてきて
だんだん強く噛んできたなぁとは思ってましたが
子犬だから歯も尖ってて
僕の爪上部分にサクッと(笑)
血が垂れたので切れた事に気付いた。。

●○ 2009/01/07 22:37
こんばんは(´∀`*)
今年もまたまたよろしくお願いします♪
39度の熱はきついですねぇ~。
家族内で移っていくから大変ですよね(´ρ`)
高熱&胃腸ダウンの風邪、流行ってるみたい。
お仕事、忙しいでしょうが無理しないでね~!
ユタもこないだヨドバシをブラブラしてて、サイバーショットと、あと、エビちゃんCMのカメラ、いいなぁ~♪と思って見てました!→とりあえず、見た目が気に入りました(笑)
おNEWなカメラでいっぱい写真載せてね(´ー`* )

●○ 2009/01/07 00:25
ごんさん 今年もよろしく・・・
家では ママがいつも壊れています。

●○ 2009/01/06 21:41
こんばんわ!今年も宜しくです。

PCモニターも年末だったような・・・
今年の年末は何が壊れるんでしょう?
物なら良いですけど、体は壊さない様
気をつけて下さい!

僕は年末にビートルカウンター購入しました。
非常に今更って感じですが・・・


●○ 2009/01/06 10:08
あっか~ん・・・・
エビ。。。>惨敗だす・・・・(涙

しかしま~ごん兄がコッソリ破壊王だつたとは!!(爆




●○ 2009/01/05 15:44
ごんさん、喪中でしたね・・・
控えめに新年の挨拶を(^^;
今年も夫婦ともども宜しくお願いします(*≧▽≦)
デジカメ、我が家も年末に突然壊れました(泣)
旦那が正月にコジマに行きたいと騒いでましたが、
ごんさんとにご一緒して貰えば良かったです。
それにしても・・・39度の熱が出てるのに
気合で仕事しちゃってるんですか(滝汗)
それは危険ですよ~(TωT)ウルウル
人のことは言えませんが養生して下さい!
余談ですが、私の姉家族が飼っている犬も
馬鹿犬って呼び名ですw
ミニシュナみたいな高級のじゃない、ただのポメですが(笑)
ミニシュナって気性が激しいんすかね?
昔、わんわん牧場みたいな所でミニシュナに噛まれたことあります(苦笑)












ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/40-2efa5320

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
