●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/03//Tue * 23:00
●○僕も頑張らねば

今週の日曜日、甥っ子(小6)が久々に?空手の大会で
型の部 優勝 組み手の部 準優勝した。
フルコンタクトではないけれど 頑張ってるなぁ。
なんか買ってやんなきゃな。
DSC01059.jpg

空手っていうと 昔、共通の掲示板仲間で
極真有段者の葉子さん(HN)を思い出す。
2000年のフィッシュマガジンで
5月号の すぎっちょさん、加藤さん(HN)と続いたが
インターネットでつながるクリスタルレッドシュリンプって
コンテンツ?は、AJのアクアリストの部屋なみに
あっというまに無くなったなぁ。。。
僕の頭髪も あっというまに無くなったなぁ、、、(ほっとけ)

P1000193.jpg
瓦屋さんに指摘されて選別しまくってるんだが
良い個体(家のレベルでの)を抜いた方が早いと言われるも
何故か意固地になって、選別外を掬いまくってます。
このまま続けると、水槽にエビが残らなくなりそうです。
DSC01053.jpg
選別外水槽で繁殖頑張れ。
節に隙間あったり、色むら・色薄は落とさなきゃダメだってさ。
だからこの位でも残すべきじゃないと。
DSC01058.jpg
節は詰まってるけど、赤が無さすぎでダメらしい。
DSC01046.jpg
誰が見ても分かるスケスケ達と暮らせよ~
DSC01044.jpg
選別にエンジンかかってきました。
ちょっぴり飛ばすとしますか。
そんなわけで、選別等優先にするので
暫く更新は今まで以上にしなくなるかな。


スタートではなく、画面の端をWクリックで。



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/01 12:39
●くれはさん
正直言って、以前の方が練習は頑張ってました。
小6ともなると、興味も分散されるから
仕方のない事ですけど。
ニンジンて、大人になってもヤル気の一つですよね(笑)
賞品・賞金って余る物ではないから
待たなくて良いですから~~

選別されてなくて凄い事になってるそうです…
飼い主がこんなだから、全部可哀想なのかも。
エビって選別しなきゃいけないわけじゃないけど
元親さんは僕がちゃんと選別すると思って
良い個体を分けてくれたにもかかわらず。。
センス・時間・情熱 僕には欠けてる模様。。
さて、さて、レスも終えたので選別等始めます。

●○ 2008/07/01 12:26
●マッキーさん
強烈な選別では無いと思います。
強烈に?サボってたツケがたまってたので
支払いが出来なくて、
まずは働けって感じでしょうか?(違)

頭髪はマッキーさんとお会いした頃よりキましたよ。
夜な夜な宇宙人が、ミステリーサークルを
作りにキテるもよう。(うぅぅ)
どうせならナスカの地上絵が良いです(違)

●○ 2008/07/01 12:19
●ポルンさん
僕もポルンさんの所は覗いてますよ
ユーチューブでPopee The Performerも
チェックしましたし(笑)

怠けた選別とセンスの悪さから
元親さんに比べたらダメダメになってます…
エビ飼育を再開するのであれば
家のでも良かったら出しますので
遠慮なく声かけてくださいね。

意外にも初カラシン飼育だったんですね。
僕はカラシンだったら、以前チョッとブーム?になった
グリーンダータテトラが飼ってみたいです。
動きがロボットみたいにコミカルなとこが
見てて飽きないのですが
もう売ってるのは見かけませんね(苦笑)

●○ 2008/06/25 15:28
●謎謎さん
20日以上経つから生まれたかな?
って、謎謎さんとこ見るとまだみたいだね。
まあ、無事生まれないだろうが(笑)

グレードは自己満足と流行で変わるよね。
今は柄より発色ですね。
厚みある色や濃さ、むらのない個体が好まれてますね。

毎度、甘味等のお土産有り難うございます。

●○ 2008/06/25 15:12
●瓦屋さん
甥っ子は恵まれてるので?
ゲームソフト以外欲しいものが浮かばす
が、親にはゲームばかりと叱られてもいるから
違う物であれこれ(チャリ・コンポ等)提案したが
結局は服上下と靴買って、ゲーセン行きました。

僕にハイエースねだるって…
アオシマや田宮模型でハイエースってある?

二兎どころか3~無限兎追ってますが?
馬と鹿を捕まえてしまったみたいですが(;´д`)

結構本は捨てたが、1999年のとか
エビ記事あるのとかは捨ててないのあるよ。
読み返す事はまずないけど。
あっ!レッドビーシュリンプVol幾つか
数冊は知らないうちに捨ててたみたい。。

家のエビなんかいらないくせに~

車は瓦屋さんが聞いてきたから画像に使ったが
ポンコツですので、某シダさんの方が良いよ。

肉、野菜、魚等満遍なく食べましょう(違)

●○ 2008/06/25 14:55
●みもさん
むしろ?何しちゃってんだかなぁ~と
瓦屋さんからみたら、こわいことになってた模様(^_^;)
選別って人それぞれ好み等違うから
同じ血統・系統でも違いが出てきますが、
どうも僕の場合は根本的にズレてるみたいです(汗)
台無しにしてるっぽいので
良いのとか見せられません…。

●○ 2008/06/25 14:49
●謎謎嫁さん
旦那さんは真面目すぎるのと
時に頑固というか柔軟性がないから
ストレスになっちゃうんでしょうね。
義務ではないのだから、生活リズムに合った
飼育スタイルにすればいいのに
助言しても苦労する方向苦労する方向へと
自ら進んで行ってしまうから
手の施しようがありません(笑)
ライトなんかどうでもよく
他にする事あるのにさ(笑)

●○ 2008/06/25 14:41
●ユタさん
え~と、ライト点けたけどエンジンかけてません(笑)
更新は暫く?しないかと思います。
エビの選別とかではなく仕事とか
普通の生活するうえで、優先?しなきゃならないものすら
疎かになってきてるので、
ブログ巡りをしても、自分とこは
暫く休んで時間確保?に努めます。

無事、稚エビ誕生おめでとうございます。
ネットやショップを見ると
情報も商品も多くて惑わされますが
単純に飼育するだけなら
あまり手をかけないでいるのが
負担にもならないし上手くいく
秘訣?にもなると思います。

●○ 2008/06/17 23:50
甥っ子君頑張ってますね。
ご褒美奮発してください。
あまったら くれはにも 赤いの待ってます♪(^-^)♪

えびさん凄いことになってるんですね。
可愛そうなえびさんは くれはが慰めますから
電話に出してください。
にゃんともドキドキなエビさん達ですね。

●○ 2008/06/10 07:26
強烈な選別ですね!
ごんちゃんもがんばってるわけだ♪・・・頭髪???・・・まさかぁ~(笑)

●○ 2008/06/06 02:35
大変ご無沙汰しております<(_ _)>
時々のぞいてはいたんですが、更新のタイミングと合わずに「見てるだけ~」でした。

相変わらずすごいエビさんたちで…(^^;
選別頑張ってください。
うちは…崩壊以来エビを諦め(赤と黒が1匹づつ残りましたが)
今はカラシン水槽になっちゃいました。

●○ 2008/06/05 23:11
ふ・・ふんっ!
まだ抱卵エビが生きてるんだもんね!!
ってことで崩壊は止まった気がします(苦笑)
活性炭入れまくってるからかもしれませんが^^;
しかし・・・ココまでの領域にくると何がハイグレードで何がダメなのか分かりません・・・
でも応援だけはさせていただきます。
甘い物等のお土産で(爆)

●○ 2008/06/04 21:11
甥っ子ちゃんおめでとうですねっ!
何を買ってあげるのかな・・・・
興味津々です・・・・w
ちなみに僕はハイエースがホスィです。。。。
だから、、、、次回は僕からヤサスィ言葉でFAXしまつ・・・・www

2000年のフィッシュマガジン>その本が引越ししてもあったなんて・・・・w
あっ!
ルームメイトのだ・・・そうだ!きっと。。。。w

瓦屋さんに指摘されて>だれだってするでしょ・・・
あの水槽を見れば。。。。(爆
まっ・・・狙いがあったんだろうけど。。。。w
2兎追う物は・・・・ですから~~w

ってな事で・・・
ミズハコベ上のエビをクダサイ。。(使うのかっ!)って突っ込みは直電で受け付けますw

次回はその車で迎えに来てくれます?

ps
未だに帰省後に肉って物を食してないように思います。。www

●○ 2008/06/04 14:57
おお~~~~
コワイことになってきましたね A^_^;;;
一体どれだけグレードアップするんでしょう。
特選水槽UP 楽しみにしてます。

●○ 2008/06/04 07:56
エンジン全開ですか!
我が家のエビ水槽には、ブレーキがっ(^^;
旦那に託された大量のエビですが、早くも数匹となってますよ(苦笑)
仕事のストレスと同レベルのストレスを醸し出しているようです(あはは)
エビのために新たなライトを設置したりして頑張ってるんだけど、どうも報われてないからウケる(爆)




●○ 2008/06/03 23:25
ほんとだ、エンジンかかってる・・・(笑)
そんなこと言わないで更新も待ってますよぅ(゚ー゚*)

うちの子、あと10日くらいで、もしかしたら孵化しちゃうかも?!
期待しすぎないでおこうと思ったけど・・・やっぱり楽しみです♪










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/35-f5f85101

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
