●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/21//Thu * 14:10
●○今時の若いもんは…

フィギュアスケート、男子テニス、女子ゴルフと凄いね。
全く今時の若いもんは。(言葉の使い方が違う)
女子モーグルは28歳だからドッチに?(違)
それに比べて、今時の中年は困ったもんです。
DSC00926.jpg
シャコタンブギのミニカー箱買いです。
大人買いとか言われてるけど、ガキですよね…。
箱買いするとコンプするなんて、良心的な販売かも。
シークレットまでちゃんと入ってるなんて
こういう商品だと出会った事ないし。
で、こんなのを見ながら口ずさむのが
しりとりロックンロール
でも歌詞は女性編の、
あけみ・みさよ・よしえ・えつこ 今夜は帰さない♪です(馬鹿)
DSC00930.jpg
えびサーファー君に前回のシリーズのを貰った。
後ろのチョコは バレンタインチョコ オーストラリアのお土産
水草も貰っちゃいました。これが本当に綺麗で綺麗で。
エビはイマイチらしいが、水草育成はぴか一。
家でコケまみれにさせてみます(はあと)

DSC00927.jpg
Do!aquaのピンセットを買いました。
一番左側のXLサイズ(30センチ)なんですが
思いのほか使いやすくて良い感じ。
今まではグリップタイプが好みだったのですが
今回のはオールマイティーに使えそうです。
ピンセットを何も持ってなかったら、コレ1本でも良いかも。
そんな僕の1番使用頻度の高いピンセットといえば
水作の45センチのなんですが(苦笑)
ADAの水草専用ピンセット(1番右)ってやつは益々使わなくなる事でしょう。

ところでチョッと質問なんですが
ピンセットには印字されてるのですが
カーブタイプと35センチ長のハサミには
ゾーリンゲンの印字が入ってないことに気付きました。
この手の製品をお持ちの方で
印字されてる人って居るんでしょうか?
それとも家のがされてないだけ?(まさか)
ゾーリンゲン製ではなくなるとか発表される前
(何年前とかは記憶にないのですが)の物なのですが。

ちょっと裏技的?な事で、ADAのステンレス製品って
使い終えた後に水分拭き取らないで放置しておくと
錆びてしまうのですが、錆び落としにコンパウンドとか使わず
何処の家庭にでもある、割り箸で擦ると大体取れます。
ピッカピカにとは言わないけれど、かなり綺麗にはなります。


ブンブンサテライツのPVが削除されてたので、代わりにコレを




Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/28 13:26
●maxさん
やっぱり入ってるんですね。
紛い者には紛い物がお似合いです(涙)
くっそぉ~ アクアフォ▲ストめ~(違)
どこかで記入タイプのを見つけたら買おう。。
もしくは自分で書いてしまおう。

●○ 2008/02/28 13:20
●ユタさん
数あっても使うのは限られると思いますよ(笑)
今回僕が買ったDo!aquaのを一つ持てば
多分他のは買い増す必要はないかもしれません。
挟む部分がツルツルのと
ザラザラのがありますが
ザラザラのを使えば摘みやすいですし
ソイル(砂)も小粒タイプであれば
水草も植えやすかったりします。
まずは菜箸から練習しましょう(違)
いつの日か、飛んでるハエも摘まめます(違)

●○ 2008/02/28 13:11
●謎謎さん
プレゼントしたのがどんなピンセットか忘れてます。
それ以前にプレゼントしたの忘れてます。
昨夜何食べたか忘れてます。
それ以前に昨夜食べたか忘れてます。
そろそろお迎えがくる年でしょうか?

僕のはミニカー。謎謎さんのは本物の高級車。
大人買いが出来ない子供並の稼ぎの僕
今夜、一人で泣いて良いですか?
4月になったら釘持って
謎謎さんの新車の周りを歩きたいと思います(馬鹿)

●○ 2008/02/28 13:04
●マッキーさん
刻印というより印字です。
あっ 論点はそこじゃないですね。
水深45センチに使いやすいサイズの
ピンセットがあれば、それ一本と
手頃なサイズの一本で僕には十分です。。
アマノのってタイプ別にあるから買いますが
使ってみると自分向きでないのもあり
ブランド?に拘らなければ
今回のDo!aquaのだけで良いかも。
一概にステンレスといえども
様々な種類があるから、錆やすい部類かも。
ハサミと違い、刃があるわけじゃないんだから
ピンセットは材質変えた方が良いかもしれませんね。
平塚はJR単線しかないような田舎ですよ…。

●○ 2008/02/27 09:34
お久しぶりです^^;;
うちのカーブタイプは、ゾーリンゲンの刻印入ってますよ。
刻印なしは、まがい物ということでww

●○ 2008/02/25 22:12
こんばんは~(´∀`*)
こういう器具が並ぶの憧れるんです。
がっっ、ユタってピンセット使いが超下手(´ρ`)
元々不器用なんですが・・・。
うまく掴めない&力加減が分からなくて、掴みたいものがスルリと抜けてゆきます(汗)
練習しなきゃです~(;´∀`)

●○ 2008/02/25 00:51
おいらの家で一番使用頻度が高いピンセットは、ごんさんからいただいたADAのものです。
なかなか使い勝手がいいです。
ありがとうございました。
大人になっても大人買いができない子供なおいらです(苦笑)

●○ 2008/02/25 00:29
ピンセット揃ってますね~♪
刻印は持ってないから知~らないっと(爆)
ADAのピンセット錆びる?はて?ごんさんちの水槽酸性が強すぎるんじゃないかな?さすが首都圏!田舎とは違うわ~(馬鹿)

●○ 2008/02/23 01:02
●シダ野朗さん
相変わらず不調みたいですね。
エビの死骸ならグリップタイプがお勧め(はあと)
って、型崩れしない位新鮮な死骸なら
鋭利なプロピンセットでも良いか(違)

●○ 2008/02/23 00:58
●くれはさん
そうそう、前髪用にショートヘアーを植え込んで
後頭部にはブリクサを…ってコラッ!!

家のプロレイザーにも印字はしてあるんですが
ハサミには印字が無くてね。。
シダ野朗さんのカーブタイプも印字は無かったそうなんだけど
ストレートのには印字が入ってるっていうし
最近購入したわけじゃなかっただけに
どうなってるのか気になったんです。

●○ 2008/02/23 00:52
●えびサーファーさん
次回から、状態悪い水草でも買ってきます。
そして渡します。綺麗に育ててから僕にください(笑)

褒めるとお金出てくるのか!?
よ!男前!

同じph計だから家のと差し替えたりしてみる?
うちのもアテにならないけどね(苦笑)

僕にレイアウト指導?部屋で話したよね?
僕には、やる気もセンスも無いって事を…。
見せられる水槽も無いのに、そういう事言うか。。

●○ 2008/02/22 22:12
うちもゾーリンゲンのピンセット良く使いますヨ(^O^)
死んだエビも型崩れしないで上手にキャッチ~♪(~_~;)

●○ 2008/02/22 12:25
このピンセットの数は
ごんさんの 前髪用とか 後頭部用とかに分かれているのでしょうか?

ゾーリンゲン製って くれはの家の こけ取るやつにも刻印が打ってあった気がします。
刃物が付いてるからだとばかり思っていました。

●○ 2008/02/21 22:37
いえいえ、こちらこそエビやら蛍光灯やら水草やら
頂いちゃってありがとうございます。
毎回おみやげ以上に頂いちゃってますよね・・・
てか、持って行った水草もごんさんに頂いたのが
増えただけですから!

そろそろ会社辞めて水草専門店でも開業しますか!!
なんてね!?
そんなに褒めてもお金ぐらいしか出ませんよ(笑)

そうそう壊れたと思っていたph計が電源入りましたよ!
がしかし・・・そのまま放置しといたんで電極が
死んでるっぽく数値はあてになりません。。。

今度は我が家に来てレイアウト指導して下さい。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/29-470045d0

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
