●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/21//Mon * 00:08
●○たまには水草

DSC00829.jpg
ロタラspヴェルデキラリス
DSC00820.jpg
ミゾハコベSPラトナギリ
CO2無し水槽(アマノM)です。
ってか、引越ししてからミドボン繋いでない。。
DSC00824.jpg
飼い主に似て色薄い。

DSC00828.jpg
スパルタ水槽(違)
普段(今まで)流木とか入れてませんでした。
暇をみて、それなりに流木組むとか水草植えるとかします。
暫くは特に何も(流木とか)入れないままになるかな。
ピンポンパールと白メダカは旅立ちました。

DSC00849.jpg
DSC00847.jpg
オトシンも居ます。
DSC00840.jpg
60Pにメタハラ吊りました。

7月のエントリーで、免許にシールを貼ったが
剥がす時に下地ごと剥がれるのね。。。
DSC00845.jpg

何故シールを貼ったかというと
ネット系にたけてる人にとっては
画像処理でモザイクかけてるのなんて
容易く外す事が可能と聞いたから。
僕は比較的オープンにしてるから
顔写真とかも時には出したりもしちゃってますが
流石に免許はなぁと思ってやったのが裏目に(苦笑)
前回エントリーに鍵コメントの人も来てますが
鍵かけてても写真同様開けちゃうそうです。
僕の今回の鍵コメントの人は
見知らぬ人からの仕事の依頼ですけど
安易に電話番号とか書いたままだと
盗み見される事もあるので
ちょっぴり気をつけた方が良いかも。





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/01/25 01:21
●ユタさん
エビは多く居すぎると気持ち悪くなります(笑)
自然淘汰なんだと言い聞かせ
増えすぎたら、魚水槽に入れてあげましょう。
自然の摂理を人工的に(え゛っ)
と、2~3回全滅させてくれたら
画像の水槽から発射されると思いますので
頑張って上手く行かない飼育を目指してください(はあと)

餌ですが、家では えび玉シュリンプフードか
LOOSEの宴、肉、菜 等を与えてました。
赤虫やホウレン草も定番ではありますが
ドライフードの方が楽ですね。
と、餌食いが悪くても餓死は無いと思うから
しばらく(ずっとでも)絶食してみては?
雑食だから、仲間の死骸を食べたり
コケや水草等も食べるから
食べないからと気にしすぎなくても大丈夫かと。
機会をみて、謎謎さんに数種類渡しておきますので
ユタさんも?謎謎さんと会う機会があれば貰ってください。
が、じっとして動かないわけでもなさそうだから
本当に餌を食べないからと気にしなくても大丈夫ですよ。
意外とほったらかしの人の方が上手く飼えてますから(笑)

●○ 2008/01/24 20:25
こんばんは(゚ー゚*)
エビさんいっぱ~い♪
ユタもいつかワラワラと増やしたいです。
我が家に来て数日経過のCRS,初日は落ち着き無くフワフワ泳ぎ回っていたのですが、翌日以降はちょっと落ち着いたようで、ソイルや侘び草のコケ玉あたりでツマツマしています。生存しててホッ(*´ -`)
ちょっと心配なのは、餌をなかなか食べてくれないことです(;´∀`)お好みではないのか、一瞬ツマツマッとしても、すぐポイッてします(汗)匂い強めの餌とかの方がいいのかなぁ~。

●○ 2008/01/24 14:17
●グアムのスイートルームに滞在中の謎謎さん
謎謎さんとかが画像に目伏せや顔塗りしてるのは
僕は出来ませんが、僕の友達や
ネットにたけてる人には外せてしまいますよ。
別にエロ系にたけてるって訳ではなくね(笑)

この水草は高価な物ではないですよ。
CO2添加してなくても育つ水草です。
謎謎さんちで育成したら綺麗に育つでしょうね。


●○ 2008/01/23 23:10
うっそ。
モザイクって外せちゃうんだぁ。
まぁ、エロ系にどっぷりって人にとっては基本なのかも(おい)
おいらの家にはそんなツール無いので、いつもペイントで塗り塗りですw
ってか水草、おいら触ったことないやつばっかりだし・・・¥

●○ 2008/01/23 12:24
●みもさん
えっと…木刀です(汗)
絶対的恐怖で蒼白にさせます(違)
てか、これは選別漏れ水槽なので
生命力くらいは良くしようと
日々鍛えてます(違)
みもさんも遠慮なさらず鍛えますよ(違)
しかし今日は寒いですね。
平塚は海が近いから、あまり雪降らないが
東名の大和市あたりから凄い事に。

●○ 2008/01/23 07:29
私も木刀かと A^_^;;;
どんな教育をすると 白くなるのか
ちょっと知りたかった鴨。
あ、ちなみに私はこれ以上白くなりたくないので
遠慮しときます (^ω^;)(;^ω^)

●○ 2008/01/23 00:19
●瓦屋ちゃん
誰かの雛形にすると楽だよね(笑)
元気じゃないの知ってるよね?
ご無沙汰どころか、毎日の様に連絡とってるよね?
ロタラspヴェルデキラリスってコピペだよね?
覚えられるわけないもんね(はあと)
ショップで水草と価格見たとしても
名前の部分は見てないよね?
覚える気ないもんね(はあと)

ってか、木刀じゃないから。
ジャティウッドだったと思う。
思わない。
タールにつけたら貰うのか?
本当にやったらヒクんだろ。。。

瓦屋ちゃんもたまにメール代わりに使ってくるが
僕は読んだら削除してるけど
個人情報みたいのは危険?だから
内容によっては自分で削除するのも良いかと。

確かにエビはお世辞にも綺麗なのじゃないしね(苦笑)
確かにエビはお世辞にも綺麗なのじゃない死ね。
死んでしまえ(違)

●○ 2008/01/23 00:05
●くれはさん
お元気ですかだと?
ご無沙汰してますだと?
確かにブログではそうだけど
オフラインでは…
やっと開放されるみたいで、ほっとしてます(笑)

ヴェルデキラリスって存在感ありすぎるから
レイアウト水槽を作る人には
あまり使われないですよね。
僕はセンス無いからレイアウト作れないんですが(笑)

>どこがでは説明できず
>ただただ 好きです。
告白ですか?ごめんなさい(違)

芯は真っ直ぐだろうけど
周りに気遣いすぎて、知らないうちに
グネグネですから。
でも、す~っと真っ直ぐだったら
くれはママじゃないから(笑)
ってか、こんなレスは本人しか通じないから
何処まで本気で何処までボケればいいか
悩みます。悩みません。  






貴方からの電話よりは(笑)

●○ 2008/01/21 23:00
こんばんは お元気ですか?

ご無沙汰しています。

1枚目の ロタラspヴェルデキラリスを見て ついつい書き込んでしまっています。

だって、今日行ったショップにあったような?
無かった様な?

どうなんだろ?(爆

だから・・・
その木刀をコールタール仕様にして送って下さい!w

鍵コメント>ひぇ~~~~~~~~~~~~?w

ps
オトシン綺麗ですねっ!

●○ 2008/01/21 21:54
こんばんは お元気ですか?

ご無沙汰しています。

1枚目の ロタラspヴェルデキラリスを見て ついつい書き込んでしまっています。

お名前も知らず でも 1番好きで
どなたが来ても 綺麗でしょう・・・大好きなの・・・って 自慢している水草です。

どこがでは説明できず
ただただ 好きです。

こんな風に 周りに関係なく す~っと 真っ直ぐに自分の道を・・・・・











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/23-59653c5b

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
