●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/15//Tue * 02:21
●○予定と違う

DSC00790.jpg
稚エビ生まれてます。
(生後1日)


そりゃあエビ飼育してるんだから
生まれてあたり
P1000171.jpg
べたべたで寒いな。。。

今、60P水槽にはアクシーのライトを使ってるんですが
どうやら廃盤になってたんですね。。。
地元のショップに、白青の替えPL管は売ってるのですが
白白の替えランプがないので、かねだいに行く。



売ってねえ…



なんかビーシュリンプの本が売ってた。
買っとくか。







P1000169.jpg
ソーラー1もついでに。。。


交換するランプを買いに行った筈だったのに
売ってないんじゃ仕方ない。
ソーラー1の上の丸いの6つは
缶コーヒーのオマケ。また悪いクセでコンプ
僕は紅茶党なんだけど
買い物帰りに立ち寄ったコンビニでつい…。


紅茶党なので、その缶コーヒーは飲まずに
コメダ
コメダ珈琲でミルクティを。
今年も折角太った体を痩せさせるわけにはいかず
シロノワール(ミニ)を

実は今、悪寒と頭がクラっとしはじめてきたので
ユンケル黄帝Lで風邪薬飲みました。
多分、病人なので メタハラ買う位なら
デジイチのレンズでも買えとか叱らないで下さい。
昨日、前回の記事以来カメラ触りましたから。
あっ!だから頭痛いんだ。。。

P1000172.jpg
決して二日酔いとかではありません。
もう何年も酒飲んでないし。

今日もエビ飼ってます。
DSC00800.jpg
殺し屋は休業中です。


アウトレイジ


パーソンズ


レッドウォーリアーズ



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/01/21 00:14
●鍵コメントさん
仕事の依頼ですけれど、申し訳無いのですが
他所の仕事を引き受けられる暇がありません。
お気持ちは嬉しいのですが
予定も組めませんので、お断りさせていただきます。
どうもすみません。

●○ 2008/01/18 10:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2008/01/17 12:43
●殺され屋根屋さん
死んでしまえは挨拶の一貫ですから。
本当に死んでしまえと思った事は
半分くらいですから(違)

うちらが殺さなくなってきたら
師匠にあたるひとが
良い個体を殺してますね。
人の不幸は蜜の味ですね(違)
ただ、まだ笑ってるのが悔しいが
どうやら笑うしかないみたいだが(笑)

●○ 2008/01/16 21:12
ホント!
何回、殺られるんだろ・・・・(爆

2・3・5枚目は見てたので突っ込めないし・・・
あっ!2枚目はチョット違うかっ?(大爆

ちなみに・・
帰路途中にチョロQ付きコーヒーを飲んじゃいました・・・・w
(何だか悔しい・・・・w)

あっ!
そうそう!
エビはココ最近、殺していません。。。。。(爆

●○ 2008/01/16 10:53
●みもさん
部品供給は続けて欲しいですよね。
家は60Pはリンク先タイプのアクシー使ってて
現状が青白のランプなんです(苦笑)
実はアマノM水槽のライトもアクシーイオンで
青白ランプのを買ってしまってて
あとから白白ランプに交換してます。
なんで青白を買ってたのか…
確認してから購入しないと駄目ですね(汗)
そんなわけで?前は在庫があったのと
60Pのはズット使ってなかった事
気にはなってたが、何かの時にって事で
交換はいつでも良いやと思ってたんですが
いざ買いに行ったら在庫が無かったんです。
注文すれば良いだけの事なんですが
無いなら、アクシーキュートかニューツインが
売ってたら買ってしまおうとも思ってたわけです。
が、どっちもなくてメタハラになってしまいました。
水草水槽ではなく、60レギュラーのエビ水槽にだと
オーバースペックだよな~とは思いつつも。。

サイトを見るかぎりだと、赤系の入ったランプが
終売になるだけで、普通の?はまだ大丈夫そうですね。
最悪は?家電売り場でPL管を買えば良いのでしょうが
例えば、ADAのPL管とアクアシステムのPL管だと
取り付け金具の部分が違うので
注意して買わなくちゃ使えなかったりも。

シロノワールは、みもさんあての画像でした(笑)
では、自宅でクロワッサンにアイスでも乗せて♪

●○ 2008/01/16 10:28
●謎謎さん
むしろ減らしてください。
固まってたのがバラけたからってのは
手足がって事ですよね?そうですよね?
むしろ数は増えてしまったって事ですよね?
胴体で1つ、尻尾で1つとか?
おめでとうございます(はあと)
って、数なんて数えたら気になるだけだから
任務遂行した時だけ数えれば良いのDEATH

●○ 2008/01/16 10:20
●くれはさん
あの~ 心配してるんですか?
悪化させようと思ってるんですか?
メールも電話もいらないから寝かせてください(苦笑)

写真だけど、これは携帯かコンデジですよ。
デジイチは設定だの画像の容量?下げる手間だのあるから
今のところ使う気になれません…。
オークションとか販売してるわけでもないから
デジイチ使ってまでエビ撮らなきゃいけないっていう
必要性?に迫られてもないし。
ってか、くれはさんには負けたくねぇ~(違)
智恵熱… 原因は くれはさんですね(きっぱり)
ストレスからくるらしいですから(笑)
今日は休日なのに出掛けないで寝ときますから
そっとしといてください(切実)
明日も明後日もズット そっとしといてください。

●○ 2008/01/16 10:01
●ユタさん
先日は、超短い時間でしたがどうもです。
謎謎さんには事前に誘われてもいましたが
僕は暦の通りの休みじゃないので
声はかけてもらってるのに
いつも長く会ったり出来てないんです。
仕事のペースを落としたくもあるんですが
格好つけた言い方すると
今は仕事を頑張らないといけない時なんだと
自分に言い聞かせてやってる感じなんです。

エビは、謎謎さんちで全滅しても送りますから
ユタさんちでも全滅させてくださいね(笑)
上手く飼えてしまうと、僕は面白くないし(違)
そんなわけで、水づくりなんていらないですよ~♪

●○ 2008/01/16 09:56
●謎謎嫁さん
エビは仕方ないとかって思わなくちゃ
飼っていられないから 気にしない気にしない。
僕の周りには殺し屋ばっかりだしさ(きっぱり)

謎謎さんが悩んだのは
鬼嫁さんが恐いからでしょ?(笑)
って、年も年で独身だから買えるんですよ。
ブログではあかしたりしてませんが
他の部分では節約してたり
買いたい物や本来必要な物を買わないで
いかにも衝動買いしてるように
ネタ的な記事にしてUPしてるだけです。
僕の就労時間等を知ってるでしょうから
セットしたりする時間(暇)が無いのは
分かってもらえるでしょうが
ちゃんと使いますから(笑)

●○ 2008/01/16 09:16
●NEW殺し屋さん
まだ小さいサイズばかりだけど
エビは着実に増えてきてますよ。
てか、このHN(笑)
流石、ヒットマン!殺すレベルが違いますね!
僕は仕事後に、こんなレス出来ませんでしたから。
NEW殺し屋さんレベルの仕事したら
立ち直れなくてネットに現れませんから。

ソイルは99年頃はグッピー安心サンドと
濾材はサブストあたりだったと思います。
この頃のエビ飼いが一番楽しかったかも。
今は、殺し報告待ちされてて辛いです(違)
冗談抜きに、アクシーキュートか
アクシーニューツインなら買おうと思ってただけに
知ってたら売ってもらってたかも。
って事で、メタハラと交換してください(違)

●○ 2008/01/16 09:04
●えびサーファーさん
だって流石にメタハラは買うつもりも
予定もなかったから…
ついでって言葉は冗談ですけどね。
だってブログなんてネタみたいなもんだから
全て本当の事なんて書かないじゃん(苦笑)

平塚だと、お蕎麦屋さんがカウンタック乗ってますね。
えびサーファー君もカウンタック持ってたんですか!(違)
僕、昔 黒いカウンタック持ってました。
ラジコンでしたが。
赤いえびも持ってるんですか!
家の「薄い」赤白えびも飼ってみませんか?(笑)
抱き合わせで「薄い」白いえびもつけますから。

●○ 2008/01/16 06:53
廃盤になっても普通 交換球だけは
しばらく販売しているはずですよね A^_^;;;
だからそんなに心配はしていなかったんですが。
ウチなんか 全ての水槽 アクシーですよ(^ω^;)(;^ω^)
60が2個 45が1個 30が3個
クリップが13W3個、9Wが2個。
クリップの交換球は 2~3本買いだめしているんですが
大きいのは ない _| ̄|○
注文したら入るんだらうか ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

シロノワール…
あまり私を刺激しないでください 。゚(。ノωヽ。)゚。
近くにコメダなくて良かった (´_`。)グスン

●○ 2008/01/16 01:05
あの~・・・減ってませんからご安心を^^;
固まってたのがバラけたから少なく見えるだけです。
おおざっぱですが、ちゃんと数確認しましたw
殺し屋稼業はごんさんから受け継いでますが、モットーがあります(違)

●○ 2008/01/16 00:19
お熱どうですか?

ある方から お写真のレベル同じくらいって聞いたのに
全然 かなわないし・・・・・
やっぱり 知恵熱ってあるんですね(嘘
早く直してくださいね。

●○ 2008/01/15 23:54
こんばんは(゚ー゚*)
謎謎さんちのURLを辿って、ごんさんブログにやってきました。ユタです。
先日はどうもありがとうございます♪
上のコメントによると、若干エビさんの数が減っているようですが・・・謎謎さんからバトンを受け取るその日まで、水つくりに励みます。

●○ 2008/01/15 23:09
ごんさんとこで誕生した稚エビたちは、我が家の水槽で着々とあの世行き・・・(苦笑)
謎の男、改め、生粋の殺し屋です(^^;;
ごんさんから預かって、まだ2日しか経っていないのに・・・
どう見ても・・どう見ても!
確実に減ってる(笑えない)こりゃ、またネタだ!
謎の男が1年半もの間、買うか悩んだ例のブツを、ついでにだなんて(滝汗)




●○ 2008/01/15 22:47
エビ増えてるんですね!
ソイルは何を使ってるんですか? ついでにろ材は何を?(w
それでうちで転がってるアクシーキュートはいつ取りに来るんですか?(苦笑

●○ 2008/01/15 21:23
ついでに・・・て

ぼくも赤いカウンタックと
赤いえび持ってます・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/22-8500a406

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
