●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/06//Sun * 20:07
●○あけまして おめでとうございます

P1000166_20080503003841.jpg
富士山
P1000165_20080503003905.jpg
ねずみ年なのでカピバラ
柚子湯に入ってますが、
柚子と一緒にウ◆チも浮いてました。


DSC00694.jpg
DSC00698.jpg
年末には餅つきをするのですが
エビサーファー&エビまゆ夫婦にも
ここ数年 お手伝いしてもらってます。
見るとやるでは大違いな労力なのに
夫婦揃って参加してくれて助かります。
いつも有難う御座います。
次回は後輩的なのを探して連れてきて
自分は楽をするってのを
考えておいた方が良いかもね(笑)

世間は狭いと感じた事が。
兄貴の小学校時代の先生も来てたんだが
兄貴の子の担任と会ったら友達だったとか。
そういえば、エビサーファー君と共通の友達で
毎年餅つきにも参加してくれてる友達は
前カノが子供の幼稚園の先生だったって事もあったな(笑)


DSC00703_20080503004140.jpg
年末、レスとかしようと思ったら
モニターがス~~っと消えてしまいまして ご臨終
強制?電源オフしてから再度電源入れたら
立ち上がる音はしたので
モニターだけ逝ったみたいだ。
近所の電気屋へ行くも閉店間際
他店と価格比べとかしてる時間もなく
安いモニターを頼んだら、在庫確認してくると言う。
が、在庫はなくて 他のを頼んでも無く
タイムオーバーに。。。
じゃあもう今日はいいやって気持ちになり帰宅。
でも、正月休みに行く温泉の宿名や住所も
パソコンメール内にしか控えてなかったので
モニター修理や数日後に購入ってわけにはいかず
翌日買いに行きました。
バイオ使ってて、TVもソニーのブラビアだから
応急的にテレビに繋ぐのも考えたが
どうせモニター修理になんて出さないだろうから
やっぱり比較的安めのモニター購入って事で
DSC00705_20080503004500.jpg
コレ(29800)を購入したのだが
予備知識的なものとか一切なく
店員に相談すらもしなかったので
どうやら間違った選択をしてしまった模様(苦笑)
画面は写ったが、1440x900にと表示される。。。
僕のPCにはそんな数値は無い。
でも写ってるから良いやと言い聞かせる。
そんな今年のおみくじは。。。

DSC00689.jpg
今年もエビ飼ってます。
稚エビも誕生死相DEATH。

本年も宜しくお願い致します。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/01/14 14:20
●田中バンザイさん
初めまして、宜しくお願い致します。
正直に言いまして、何処かを見て(忘)
そこに書き込みしてる人のを
ランダムに?飛んでみただけだったので
訪問が遅くなったとか、
気になさらなくても大丈夫ですよ。

インフルエンザ、大変でしたね。
おみくじも引いてないとの事ですが
毎年おみくじ引いたりしてるのかな?
僕は初詣にすら行ってなかったりしますが(苦笑)
このおみくじは、ねこの博物館という所のでして
神社とかでは無かったりします。
そういえば何年か前もココでは凶でした。。

●○ 2008/01/12 21:35
訪問どうもです
管理人がインフルエンザだったりで
コメントが遅くなってしまいましたスイマセン

>>年始
インフルエンザだったので
今年はおみくじも引けませんでした…
やっぱり健康が一番ですね

またの訪問お待ちしてます

●○ 2008/01/12 00:01
●蝶々さ(違)maxさん
明けましておめでとう御座います。
今年は繁殖させ まくりまくりすてぃ~(違)
エビは順調でも悲しませる様な事はしませんので
どうぞ僕の不幸に期待しててください(激違)
デジイチは、買いな買いな攻撃から逃れる為に
購入しただけで、僕の脳味噌では使えません。。
ちなみに、キスデジXですが
マクロレンズは、maxさんのと同じかもしれません。
写真ブログですが、実はもうあったりします。
















あったりしません。
ブログに貼れるサイズ変更にすら出来ないのに
写真ブログなんて絶対無理ですから。
物はあっても、センスも知識も
学習意欲もありませんから。。。

●○ 2008/01/11 23:47
●マイペースな奴さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

僕は、シャボテン公園からでしたが
キリン画像が返ってきたときは
ちょいと驚きでもありました(笑)
リスザルが首に飛び乗って来た時くらい驚きでした。
いえ、どっちもそんなに驚いてません。
しかし、お子様が体調崩したりしたばかりで
年始早々 動物園に行ける位回復して良かったですね。
ブログもすっかり止まったし心配でした。
パスワードでも忘れたのかと(違)

15年?嘘つきは、もみじ饅頭でも
喉に詰まらせて死んでしまえ(違)
ドアチェーンかけられて凍え死んでしまえ(違×2)
って、冗談抜きに20代じゃないよね?

●○ 2008/01/11 23:30
●みもさん
ソニータイマーってやつでしょうか?(違)
年末でなかろうと、モニターだったら
結局は修理に出さないだろうから
本当は大した問題?ではなかったのかもしれません。
ただ、宿とか控えてたら、
ネット依存から抜け出す切欠にして
暫くはPC使わなくなったかもしれませんね。
昔よりは字を書く機会は減ってるでしょうが
筆記具が無くなる事はないでしょうね。
ちなみに僕は未だに請求書とか手書きでやってます(汗)
一応、PC歴もそれなりにあるのに
エクセルとか見た事も聞いた事もありません(うましか)

●○ 2008/01/11 23:18
●謎謎さん
30代前半までは、ゲーム嵌ってて
暇を見つけてはゲームばかりでしたが
今となっては全くと言っていいくらい
家庭用ゲームはしなくなりました。
ゲーセンは行きますけど(苦笑)

あれ?誘っても良いって事ですか?
2臼3臼位は笑ってられるかも知れませんが
終盤に差し掛かる頃には、ゴメンなさいってなりますよ(笑)
良い運動は確実に通り越します。
もしくは、男のくせにだらしないとか
なっちゃいねぇ~なぁ~とか
遠慮なしに罵声が飛びます。
または、上手いね~!とか
皆に掛け声かけられて逃げ道なくなります。

モチは買うが一番(笑)
僕は小学生の頃から、家で餅つきがあり
今でこそ大幅に数は減りましたが
朝も暗いうちから始めて、夜までミッチリだったので
それはそれは苦痛でしたよ(笑)
母親とかは前日からずっと米とぎもあるし
支度と後片付け等でも結構大変だったり。
でも、子供達が楽しんでるから良いかなって感じです。

鬼嫁さんも苦手ですか(笑)
じゃあ酒と焼き鳥とかおつまみ等で(笑)

●○ 2008/01/10 09:47
アケマシテオメデトウゴザイマス。
今年も殺しまくってくださいw
というか、なんか順調そうなんですね・・・
悲しいような、嬉しい様な・・
デジイチも逝ってるようだし、是非写真ブログを立ち上げて下さい!

●○ 2008/01/08 17:18
どもども!!
今年も宜しくお願いします。。

なんとも動物園にいる時にカピパラ画像が送られてくるとは・・・・(笑)
うちの子は生まれてから5~6回は動物園に連れて行きましたが・・反応はまだいまいち・・・・
熱帯魚店の方が喜んでるようです・・・・

餅つきは小学校以来やってません・・
15年ほどですかね・・・(笑)

●○ 2008/01/08 13:07
とんでもないときにモニター逝っちゃったんですね(T▽T)
やっぱり最終的には 手メモが必要なんですね。
うちのダンナの会社が生き残っているわけだ A^_^;;;
(筆記具メーカー)
細々生きていけるのも 皆様のおかげですぅ

●○ 2008/01/07 19:36
おいらの今年の年末はプレステ2引っ張り出して、サカつくやってました。
運動不足激しいので力仕事が必要なら声かけてくれればいいのに~と思ったり。
いい運動の後食欲も満たされそう♪
メールで嫌そうな雰囲気プンプンでしたからなぁ…汗
嫌いなものに汗流すのは確かに苦痛ですね(苦笑)
そういや鬼嫁もモチ苦手だ(笑)

●○ 2008/01/07 02:05
●瓦屋さん
確かに、本当去年は
家族や彼女、仕事関係以上に
貴方とは連絡とりましたから。
暑中見舞い、いや 焼酎見舞い
申し上げません。
此方こそ、再来年も宜しくです。

カピバラのは、コンデジの設定が
今回VGAサイズから2Mに設定したままで
ブログに貼り付けられる容量?じゃなくて
ウン■浮いてる画像が貼れなかったんだよ。
サイズダウン?とかの加工知らないので
使いまわし画像となりました。
そんなわけで?デジイチなんか
前回の記事以来触れてもいません。。
撮影してもどうせ容量オーバーだろうし
学ぶ気が無い人が所持しちゃいけなかった様です。

餅つきは年末最後の日曜日です。
2月の終わりにも、雛祭り用にやります。
餅つきを甘くみてると、肉体労働者であろうと
泣きをみるかもよ~(笑)
杵(きね)を掴んだ形のまま
手の平開けなくなるからね。
箸はおろか、車のキーすら回せなくなります。
子ども会的な?軟らかいモチにはしないから
体力に自信がある人であっても
家のモチツキは泣けてくるよ。。。

モニターは、なにも年末に壊れなくても
とは思ったが、本体じゃなくて良かったのかもね。
いや、いっそ全部逝ってくれたら
諦めついて新しいの買えたんだろうが。
兄貴が12月に買ってたから
影響されて買い換えたかった気持ちがあっただけに。
でも、ネットにしか利用してないから
パソコン無くて、携帯だけでも用は足りるんだが。

卵をですか。親が生きたまま卵剥げと?
俺の頭が禿げと? 大きなお世話ぢゃ!(違?)
起動、どうだろ? 全て順調ではあるから
殺し屋からは足を洗ったかもね。

●○ 2008/01/07 01:41
●えびサーファーさん
毎度ご苦労様でした。
高齢化の為、口先船頭ばっかりで
労働者が揃わなくなってしまい
本当に助かってます。
子供は大勢居るけれど
介助しないと駄目だしね(苦笑)
モチはモチ米の出来にも左右されるよ。
白米同様、良いモチ米ならってのもあるし。

モチは食えなくはないが、納豆は無理。
えびサーファー君は十分上手です。
後は最初のコネをマスターで完璧でしょう。
頑張ってくれたおかげで今年は
掌が硬直したままにならなかったです(笑)

N氏、若干?馬鹿にしてたくせに
持って帰ったのか(笑)
お祝いはタイミング逃して?遅れたけど
別に多額って程じゃなく、普通でしょ。
いつも夫婦共々笑顔で接してくれてるだけで
お祝い返しなんて本当にいらないから
気にしなくていいからね。

てかね、当日ジーンズのベルトだけで6桁万とか話してて
奥さんにバッグでも買ってやったら?
なんて話したと思ったら、
早速ヴィトンのバッグを買っただと?
男前だね! 僕には真似出来ません。。。(羨)

●○ 2008/01/06 23:58
何度言ったかは・・・ですが・・・

良いお年を・・・・

来年も宜しくです。。。(アホッ

カピパラ風呂にはウンピもあったんだ・・・w
写メではそこまでみれねぇ~w

餅つき、来年は呼んで下さい・・・・・

突きに?付きに?逝きますので・・・(爆

モニタについては日頃の行いです(キツパリ)

だから。。。。。

そのエビの卵を下さい。。。。
って言うか・・・・
起動に乗っちゃってるよね?w

●○ 2008/01/06 20:49
こちらこそ毎回ご馳走になりっぱなしですみません。
つきたての餅がこんなに美味しいなんて参加して
初めて気づきました!なかでも納豆キムチは最高ですね。
がしかし・・・ごんさんは餅も納豆も嫌いときたもんだ!!
人生の3分の1は損してますね。
でも餅をつくのは1番うまいですよね?
自分もうまくつける様にがんばります(笑)

また当日は沢山のおもちゃとお祝いありがとうございました。
赤いニンジャ以外はN氏が持って帰りました!
お祝いが多額すぎてお返しがプレッシャーだったりします(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/21-4e0609cd

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
