●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/09//Sun * 01:40
●○某西の職人さん、区別できますか?

画像 030
これ、ボルビ ベビーリーフ
画像 031
コレは、ボルビ ヘテロクリータ
昨夜?某東の方に、違いの分からぬ奴に
ヘテロクリータみたいに流通してない物は
分け与えるなと叱られました。
チョッとはお勉強してくださいね。日本語の(ヲイッ)

画像 027
浄水器は売られてましたが
コンディショナー系も販売が始まりましたね。
マーフィードスタンダードとアマノの物って
ソックリですが、アマノの方が安いってのが意外です。
買おうかとも思いましたが、僕はダイレクトビーを使ってて
まだフィルター交換の必要もない位ですし
普通の(ROとかではなく)浄水器が
複数あっても意味ないので、買う事はないでしょう。

今日もエビは飼ってます。
某西の人が稚エビで画像アップしてきやがったので
僕も稚エビじゃないといけないのでしょうか?(違)
画像 026







スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/12/17 23:23
●某瓦氏さん
期待を裏切らないというか
容易に予想出来るレスをありがとう♪
学名とインボイスまで覚えろとは言いません。
流通名程度は覚える『気』位にはなってください。
覚えられないのは仕方ないとしても
気構えくらいは持ってみてください。
お願いしますから。
と言っても無理でしょうけどねぇ~~(笑)

そして、僕には仕事に専念させてください。
吹き抜けとかで作業中とか
自分が仕事終えた(早いんだよ!)時間とかに
なぁ~~んも用事ないのに長電話させないでください。

このスレは瓦氏をコケ落とすレスとさせていただきました。
めしあがれ ごちそうさま(違)

●○ 2007/12/17 23:11
●某東だよ(怒りver)さん
インボイスなんて言えば、どういう反応が返ってくるか
次のレスを見なくても分かってしまう彼ですからね。
そもそも未だにエリオカウロン種を
エリマキトカゲっぽい名前のって言いますから。。
トニナなんてのロカリティ分け育成なんては
絶対出来ない・しない人でしょうね。
水草とか勿体ぶらずにあげちゃってますが
流石に名前位少しは覚えて欲しいと思いました。
まあ、その草って貴重?高い?じゃあ頂戴 いらない
っていう人ですから期待みたいのはしてませんでしたが(笑)
せめて人にあげる物くらいの名前は…
クズで駄目人間だから仕方ないけどね。
え~~と、酷評してみましたが
このくらいで宜しいでしょうか?(違)

シダ採取しにいって遭難し
シダの栄養分になってきてください(はあと)

●○ 2007/12/17 22:59
●CO2な奴・・・・さん
彼は覚えようという意識がないからね(苦笑)
そんなアバウトな所が彼の良さなのかもしれないけど。
シダ類等の活付系?って通常は植え込まないだけで
植えたら駄目ってわけじゃないけれど
植え込む深さによっては新葉が出てこれないとか
底床の種類によっては厳しいのでは?なんてね。

●○ 2007/12/17 22:51
●謎謎さん
学名と和名で調べたんですか?
オオヘツカシダの画像だと
家の水中葉とは似ても似つかないし
ましてや自生してる所になんて行けないし
見ても。照らし合わせても
僕には分からない自信があります(ヲイッ)

水草って流行が激しくもありますね。
まだ手に入れてからたいして経ってないから
何とも言えませんが、成長は遅いでしょうね。
が、環境が悪いからなのか、葉先に子株が…(汗)
エビ水槽に陰性水草は定番ですよね。



●○ 2007/12/14 10:47
●某(◯暴?)西野さん(違)
僕は赤ちゃんなんてあげてもないし
作ったことも作り方も知りません。
ヘテロクリータは成長遅いから増やすのも
コケさせないのも気を使うし難しいね。
はい、家のはコケってますが。
新葉は展開するけれど
マルガリータとかしたら
葉が出てくるまで待ちきれないかもよ(笑)

あのサイズの撮影は全く問題ないが、
瓦屋さんのネタ被せ?を考えると
柄はどのタイプにするかってので、少しだけ考えたかな?
あとは赤と黒で似た柄で並ばせるのに。

●○ 2007/12/13 10:16
●みもさん
ボルビティスやシダ系って怪しいの多いですからね(笑)
水中葉にならないようなのも
新種の水草の様な感じで売られてたりしますし。
一応、ヒューディロッティーも維持はしてますが
再度使ってみたいと思いがあれば
状態は良いとは言えないけど送りますよ。
ヘテロクリータspは出せないけど(苦笑)

●○ 2007/12/11 23:12
某東だよ様
僕は「イ○ポです」。。。
なんて言ってませんよっ(違
3人目はいりませんが・・・・(しつこい?)
だから全てはG兄ぃのせいなんです・・・・(爆

そして。。。。

ありがとっ!

●○ 2007/12/10 18:44
何が悪いって某瓦氏はインボイスなんて解ろうとしてない訳でして、
そんな人に僕がショップで生涯で一度しか見た事の無い
貴重なヘテロクリータを渡すアナタが悪い訳です!(笑)
もしCO2なお方が間違えてしまったらそれもまたG兄ぃのせいって事です(笑)
来年は石垣島にシダを採取しに行きたいシダ病野郎ヨリ

●○ 2007/12/10 09:00
お久しぶりです。。
これがあの人が間違っていたボルビですか・・・
僕も危うく間違えるところだったんですね・・・(笑)

ボルビ・・直に植えるのもありえないとか・・・
かなり順調に増えましたよ(笑)
結果オーライってことで・・・・!?

●○ 2007/12/10 08:51
ヘテロクリータってオオヘツカシダとかいうやつでしたっけ?
当然見たことはありませんw
あっても気付いてない違いが分からない奴・・・って誰のことやねん!ww
ベビーリーフ最近ショップとかでもみかけるようになりましたね。
生長遅そうだし面倒なエビ水槽(ぉぃ)ににはいいかも!

●○ 2007/12/09 10:13
へたこいた~

バレチマッタ・・・・・・
経緯は某東の方が言いやがったな~~!(爆
確かに・・・・・
CO2な方がベビーがホスィって言うから・・・
以前にあなた様に貰ったのが!
って東の方に言ったら「それ違うからっ」って叱られましたとも・・・・・
だつて・・・・結構、前でしょ~~w
で!
コケッてカットしてたら増えないって言ったらもっと怒られましたとも・・・・

あの方はやっぱり「S」ですね・・・・(爆

ps
稚エビ写真・・・・乙です。。。
案外と苦労したんじゃない??

●○ 2007/12/09 07:58
そういえばボルビって かなり昔一度トライして
すぐにダメにしちゃったっきりだぁ
で、こんな種類があるのも知らなかった A^_^;;;
ボルビはボルビだけかと思ってました~~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/16-64db9acd

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
