●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/30//Fri * 23:19
●○頼むよピンポン

20071130231537.jpg
今度はコッチを宜しくです。

20071130231558.jpg
瓦屋さん、家もまだエビ飼ってます。
20071130231616.jpg






Comments on this preview ○●    

●○ 2007/12/05 11:00
●みもさん
2じゃない方のアマゾニアノーマルサイズです。
黄ばみはロットでしょうから
商品回転率の早いお店で購入すれば
もう、黄ばむアマゾニアに当たる方が難しいんじゃないかな?
家の水槽は皆アマゾニアオンリーですが
(僕は吸着系とブレンドとかはしません)
アマノM水槽のは稚エビも沢山育ってますし
古いロットのにあたらなければ
エビ水槽に使用するのは問題ないと思います。
(黄ばむロットでも飼えますが、見た目がね…)

●○ 2007/12/05 07:56
これアマゾニアですか?
私も久しぶりに恐る恐る使ったら(お魚水槽)
全く問題なく 今はお水ピカピカ。
同じ商品なのに オロナミンCみたいになるやつもあるし
やっぱ問題は残ってるでしょうが。
土の採取場所も変わったのでしょうが
それからエビ飼育にも変わらない効果が見られたという
結果を誰かが出すまでは
エビ水槽には使う気がしないと思っていたので
この水槽 楽しみですぅ ψ(`∇´)ψ

●○ 2007/12/04 00:13
●マッキーさん
親超えは出来てないですよ。
ピンクの湿疹もでてますし。
この辺が、元飼い主さん達と
僕のいい加減な飼いかたの差になるんでしょうね。
勿体無いとか、優柔不断な迷いがあると
結局僕レベルで足踏みになっちゃうんですよね。

このエサをたらふく食べて、
マッキーさんの人生真っ白になっちゃいますか?(違)

●○ 2007/12/04 00:07
●謎謎さん
本音で言うと、ピンポンは必要なかったんです(笑)
引越し前とかに手をかけられなくなったりで
調子崩したりもさせちゃったので
念には念をで魚を用いただけだったんです。
ピンポンは好みの魚じゃないんですが
魚が馴れてきちゃってる感じなとこもあるので
何気に愛着もでてきちゃってます(爆)
でもどうせ魚を飼うんであれば、
ヨシノボリみたいのが飼いたいんですよ。
でも水槽沢山置きたくもないので
魚は飼わないでしょうね。
そんなわけで、ピンポンは。。。

●○ 2007/12/03 23:59
●瓦屋さん
ピンポンを入れなくても
オトシン5匹は落ちる事無く飼育出来てるので
パイロット海老で様子見はできるんだろうけど
必要に迫られてないから
ゆっくり立ち上げに時間かけてて良いかなと。

ピントはオートだしね(苦笑)
ソッチの更新個体を見せといてコレが欲しいか?
残す固体の種親にも使えないでしょ…。

●○ 2007/12/03 23:44
●清さん&タカスさん
本業優先したいんですが
休んだりもしないと、働く事すら出来なくなるので…
そんな訳で、ご依頼でしたら送ってください(違)
腕が鈍ってない証明はしますから(激違)

サプライズ… 本気でサプライズですね。。
やめとけって天の声なんでしょうか?
折角その気になったのにね(笑)

●○ 2007/12/03 23:39
●まつさん
自作って言う程の物ではないですが
水流を弱めるのと、満遍なく?
水を動かす為に長いシャワーパイプを用意してました。
水草を植えてた頃の名残ですね。
http://gonchan0419.blog70.fc2.com/blog-entry-107.html

働きよりも、体型の方が似てます(汗)

●○ 2007/12/03 23:32
●たかしさん
ソイルの黄ばみは大丈夫ですよ。
プロび~のシゲルさんのとこも
結構黄ばんでましたが
家の場合、アルカリ寄りな水ではなかったけど
あのロットのは黄ばみましたね。

エビは湿疹でピンクですよ~
と、どこをどうみてもセレブな生活とか
全くしてませんから(苦笑)
ぶっちゃけ、エサは何でも良いのですが
目新しいのを見つけると
購入してしまってますね(笑)
バンド系は色薄のを待ってますか?(笑)

●○ 2007/12/02 10:32
ぬぉ 半角で書いたら名前が文字化け~(汗汗
某所のサブライズにニンマリのタカスでした

●○ 2007/12/02 08:47
エビさん真っ白ですね!
この餌で白くなるんだったら私も(笑)

●○ 2007/12/02 00:27
ピンポン働かせまくってますね~w
で、水槽立ち上げ終わった後はピンポンどうするんでしょうか?
ごんさんは予想外のことをするのがお好きだから、きっと・・・(謎)

●○ 2007/12/01 22:17
90何とかなりそうっすねっ!

エビいてるっ~~~

っと・・・

ピントがスコブルに合ってるのにビツクリっ。

だから・・・ありがとっ!

もちサプライズでねっw

●○ 2007/12/01 19:45
エビがまだ生きていたとはっ!
本業の殺し屋業が疎かになってますね(違

●○ 2007/12/01 19:38
シャワーパイプが長いですね、自作ですか?
飼い主に似て働き者のピンポンですね。笑

●○ 2007/12/01 09:58
今度は黄ばみは大丈夫そうですか?

あいかわらずえびは白ばんでるみたいですが・・・。

セレブなお宅のえびさんはえさもスペシャルですね。さすが^^。

早くこの大きな水槽でえびさんたくさん増やしてください。待ってますから・・・(うふっ









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/14-08bad710

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
