●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/10/01//Mon * 03:02
●○顔洗って出直してきな!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

s _016
んん!?

s _014
あっ!?(舌出ちゃってる)
終ってんじゃん

s_029.jpg
はい、98~9年から続いてたレッドビーシュリンプ(小さいエビ)飼育が終った…
ネットで調べるうちに、エビ(アクア)友達も増えたけれど
きっともうエビ飼育はしないんだろうなぁ
今はメダカ水槽へと。
エビ飼育(繁殖)は難しいなんて言われたりもするけれど
個人的にはメダカの方が難しい。。。



ふく「何言ってるの!?エビもメダカも駄目なんじゃ? 顔洗って出直してきな」
s _021
s _022
s _024
s _025
s _026
んべっ


oh05.jpg
き、きびしい 我が家のネコ…

1万人オーケストラでのベートーヴェン


500人の 「ありがとう」 You tube直のコメント欄を読みふけってしまう。


Comments on this preview ○●    

●○ 2013/09/02 00:12
FC2での足跡設定を無効にはしているけれど
携帯を使ってとかPCでとか閲覧は続けてますよ☆

今週のフライデーに1ページフルカラー掲載なんて凄かったですよ。
クルー家では数冊購入して保存版間違いなしでしょ?(笑)

●○ 2013/08/31 22:27
ごんさん、お久しぶりです^^
フライデーの件でコメントありがとうです♪

ブログ見て下さって、ありがとう☆

●○ 2013/06/27 22:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2013/06/26 12:58
●chieさん
今更ながらの亀レスです(ダム汗)
前レスでは間違えましたが、日曜でしたら自由がきくので
(急遽、日曜仕事もありますが)
事前の予定はたてにくかったりもしますが
バッタリ ドッキリ ビックリドッキリメカ発進かもです~

トリマーは更新制ですね。収入源でもあるんでしょうし(笑)
退色しやすいのであれば、墨汁をシャンプーで(違)
ショーキャットとしての日々の手入れ
見えない苦労が沢~~~~~山ありそうですね(笑)

メダカですが、屋外飼育に変更したら好転しました。
稚メダカも沢山増えていたのですが
先日、下段稚メダカプラケに、上段からミユキメダカ1匹が
上手く?ダイブしてしまったみたいで、彼にお腹に沢山。。。
残った稚メダカに期待です。
更新…(汗)(汗)(汁)

●○ 2013/03/03 21:51
うんうん、そうですよね、
予定は立てずとも、、、
たぶん今後もCFAのショーには参加する予定なので、
そのうちバッタリ、、、ドッキリ?(笑)

トリマーさんって更新制なんですかっ??
ほぇ~~~~知りませんでした。。。
週一でシャンプーしてるんですけど、黒って退色しやすくて(涙)
気を付けてドライヤーしててもすでに赤茶の部分が、、、^^;
ほんとに大変なもんですね、、、

ふふふ、今年はメダカ大増殖、、、かもですね(*^m^*)
そしたらぜひぜひ更新してください~~
っていうか、、、ふくちゃんも見たい、、、です~♪♪




●○ 2013/02/21 17:07
●chieさん
自営だと時間が自由だと思われがちなのですが
自営だからこそ仕事最優先にしなければならず
予定が立てられない さみしい夫婦で御座います(苦笑)

そんな訳で?日曜でしたが時間もとれたので
くまちゃんが出てるって事でキャットショーへと。
こういう機会でもなければ、興味はあっても
なかなか行けるイベントではないので「くまちゃんに」感謝です。
くまちゃん、愛想が無いとかってよりも
ああいった場所でも動じないことに驚きだったかも(笑)

>今度は私もお会いできると嬉しいです♪
えっ!?来月から一緒に生活できるんですよね?
我が家を養子に迎え入れてくれるんでしょ?(をいっ)
なかなか約束は出来なかったりしますが
chieさんと会う事はありそうですね。

母ちゃん、今年トリマーの資格の更新辞めてしまったので無資格ですよ(笑)
ってか、センスも無い ぶきっちょなトリマーだったので
教えられる様な事は冗談抜きに無いかと~

メダカ飼育は母ちゃん担当ですが
産卵ネット・プラ製産卵箱に隔離はするも
孵化して暫くすると消えてます…(汗)
父ちゃん実家でも屋外飼育で増やしているので
暖かくなってきたら、我が家も再度力入れて?
頑張ってみようかなと。


●○ 2013/02/17 19:53
こんばんは^^

今日はありがとうございました!
親に聞いてビックリでしたよー
くま、愛想なしだったみたいで、、、ごめんにゃさい~~^^;
飼い主に似ちゃって困ったもんですww(笑)
今度は私もお会いできると嬉しいです♪
そして、、、
トリマーふくかぁちゃんさん、ぜひグルーミング教えてください~~~
ブラックの手入れ、めちゃくちゃ難しすぎるです(涙)
ごんさん、扶養家族、、、
逆に、6ニャンずも連れて養子にしていただけたらと、、、でへへ♪

PS.ふくかぁちゃんさん、
メダカ、卵のうちに隔離するとものすごい大量に育ちます、、、が。
その結果メダカっこだらけに~~~~(汗)
なので、隔離し過ぎ(過保護)は良くないらしいです^^;
自然のままに淘汰された方が良いらしい、、、
でも、、、ついつい、今年もまたやってしまいそうです(笑)
(コメントお返事遅れてて、すみませんです~)

長くなりましたが、ではでは~^^
 




●○ 2013/01/16 09:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2012/12/27 13:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2012/10/21 15:00
●みもさん
エビ辞めましたよ~
こんな機会(全滅)でもないと
辞めるキッカケがないですしね。
キャリアも十分?だし
アホみたいに殖やしたりなどの経験もしたので
もうエビ専用水槽みたいな飼育はないとおもいます。
てか、水槽を減らしたいです(笑)
ちなみにアマノの水槽を
かねだいに持っていったら190円(ぷっ)
庭先に捨てておけばよかった(笑)

●○ 2012/10/18 07:10
え~~~~?
まさかエビをやめるなんて・・・(゚_゚;
いなくなると寂しくないですか??
つか中毒から抜け出したいです(爆)

メダカは(も)難しいですよね
なんであんなに色々交配できるんでしょう、謎です

●○ 2012/10/17 12:24
●みさっちさん
みさっちって細いのに
叫ぶ顔文字は太って見えるから
違う人に呼ばれてるみたい(笑)

エビはそれです。赤白の。
今はもう一匹も居ないけど寂しくはないよ(笑)
複数のエビ友達から、エビ送る連絡もあったけど
こんな全滅みたいな機会もなければ
飼育辞められないから断った(笑)


ふくの洗顔にオーラ?
イケイケの オラァ の間違いでしょ?(^-^)

●○ 2012/10/11 22:24
父ちゃ~ん)゜0゜(ッ!
エビが終わったってまさか…もうエビさんは居ないのか(TдT)
前に写真で見たあの綺麗なエビさんだよね(泣)(T∩T)
きっと寂しいだろうな…(悲)

洗顔中の(笑)
ふくちゃんからは念入りな洗顔オ~ラ~が漂ってるじょ(笑)
んっ!もぅ~っっ!!!!
可愛いっ(〃ω〃)♪

●○ 2012/10/02 20:05
●トラじろさん
エビ飼育は簡単でもあり難しくもあります。
友達の中には熱帯魚店をひらくまで
ハマったりもするくらいだったり。


ネコの顔洗いは、どこのネコでも可愛いですよね(笑)

●○ 2012/10/02 19:40
こんにちは♪
エビ飼育、したことないのですが難しそうなことはなんとなく。。。
水槽がそんなオーラをかもし出してますね。^^;
98年頃から、長く飼育されてたのですね。すごいです!

お顔洗ってるふくちゃん、いい表情ですね。(*^m^*)

●○ 2012/10/01 11:17
●おかサーファーくん
ちーすっ
えっ!? 既に終ってると思ってたのに
まだ生き残ってるとはしぶとい(笑)
もう涼しくなる季節、5匹から繁殖しちゃうんじゃない?
数百数千にまで繁殖したとしても遠慮します(笑)
5匹はナマズのエサにでもしてあげてください(違)

●○ 2012/10/01 09:48
どーもです。
我が家もあと5匹です。
良かったらあげますよ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/133-f678174a

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
