●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/08/10//Fri * 02:05
●○猫の聖地? 谷中(やなか)へ☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

s _ 033
猫の聖地?とか言われてもいる 谷中に行ってきました。

s_ 018
s_017_20120809133319.jpg
佐山泰弘の個展を目当てにです。
小型の立体作品が欲しかったのですが、欲しいシリーズのは無かった…。
非売品で実物大のや立体猫型録はありましたが
仮に販売されてても手の出せる様な価格帯ではない(苦笑)
が、とても魅力的な作品だったりします。

s_056_20120809133201.jpg
s_053.jpg
谷中では、ほとんど野良猫さんは見掛けませんでしたが
時間帯と場所が違えば見掛ける事が出来るのかな?

s_046.jpg
s_050_20120809133200.jpg
s_037_20120809133322.jpg
谷中銀座の町並み
店の看板?も凝ってて面白いですね。

s_ 021
s_025.jpg
s_026.jpg
s_030.jpg
谷中で猫好きが集まる「ねんねこ屋」という
雑貨と食事がとれるお店。
シチューセット(2千円)とカレーセット(1500円)
顔にカレーでハチワレや三毛柄を書いたりも出来ます(笑)

s_043.jpg
夕焼けだんだんと名付けられてる階段
夕焼けニャンニャンと関係はあるのかな?
猫が集まる場所らしいけど1匹も見掛けませんでした。
階段降りた右側のカキ氷は美味しかったです。

s_ 009
我が家で見掛けるボス猫さん
結構な歳っぽいのですが、貫禄十分で威圧感も(笑)


_024_20120809134229.jpg
s_006_20120809141444.jpg
セブンイレブン限定のアイスガイしろクマが好きです。
東京都と東北6県限定のシャリシャリくんですが
神奈川では売られてないので、都内で仕事の時にしか目にしません。
東京だけど23区ではない町田市では目にしなかったけど
たまたまなのか東京とみなされてないのか!?


s_008_20120809141445.jpg
chieさんに感化されて、我が家も楊貴妃ダルマを購入(笑)
♂1匹と♀2匹買いましたが、果たして稚魚は生まれるだろうか!?
メダカ飼育にチョッと力入りそうです(笑) 





Comments on this preview ○●    

●○ 2012/09/28 11:44
●chieさん
楊貴妃ダルマの親の数を増やしてみたり
楊貴妃以外のダルマも導入してたりしました。
それで毎日の様に産卵していたので
別容器に移し替えてみたり(メチレンブルー)
産卵箱で隔離とか、ネット検索での情報で
卵をバラスとか色々試してはいたのですが
ほぼ全てと言って良いくらい無精卵らしくてカビました。
稀に孵化しても生存率1週間以内くらい?(汗)
メダカの繁殖なんて簡単では?なんて思ってたけど
どうやらダルマは結構難しいっぽいですね(汗)
僕は普通体型のメダカから学んだ方が良いのかも(苦笑)

興味が無ければ大差ないんだけど
興味もちだすと、メダカって種類豊富で目移りしますね(笑)
家は出目とミユキを増やしましたよ。

●○ 2012/09/26 14:27
楊貴妃ダルマの卵、
うちも大部分がダメになってしまいました。
かろじて孵化した子たちも、3分の1くらいの生存率です^^;
それにしても、ダルマはコロコロしてて可愛いですね^^
猫さんで手一杯な部分もあるので、メダカはもう増やせませんが、
パンダダルマや東天紅もカワイイ・・・
危ない危ない、可愛い誘惑が多くて困ります(笑)
ではでは~^^

●○ 2012/09/23 22:23
●chieさん
電車始発で行くか、車で早朝にか、宿泊でって感じになっちゃいますね(苦笑)

常識的?な価格のだと、小型の立体作品なんですが
売ってるシチュエーションに巡り合えません…
たまたま軽井沢で購入出来た時も
再度翌日お店に伺ったら定休日…
年が変わって伺ったときも休みだったりで
買いたいのに買えない数年間・・(苦笑)

カレーやシチューで模様書き?は
お店の人が薦めて?きたんですよ~(笑)

最近、シャリシャリくんは神奈川でも見掛けるので
当初の地区限定じゃあなくなったみたいです。
ぶっちゃけ、限定にする程じゃないかも~

楊貴妃ダルマは毎日の様に産卵してましたが
ダルマ特有の?無精卵みたいで
メチレンブルー使って隔離とか様々試してみましたが
翌日にはカビてるとかで全然…
ダルマではないのだと稚魚になったりまではしたんですが
途中で☆になったりと、僕にはメダカは難しい…(激汗)
実家なんかだとウジャウジャ育ったりしてるから
聞いたりもしたんだけど、どうやら弄りすぎっぽい僕です。。。

●○ 2012/09/16 22:07
谷中、早朝だと外猫さんいっぱい見られるらしいです(また聞き情報)
でも早朝って言われてもね~^^;
佐山さん、HP見てきたらスゴイ!!
素敵な作品だらけですね!
あとでHPゆっくり見てこようと思います!
いい人を知ることができて嬉しい~^^
ごんさんのおかげですw
顔にカレーで三毛、それやりたいかも~(笑)
シャリシャリくん??
知らないです~都内限定かぁ(ノ△・。)
あ!楊貴妃~
今頃はもう稚魚が産まれてるかな??
うちはなんとか10匹くらいの稚魚が成長中です^^
ダルマらしき子もいて、成長が楽しみです♪
PS.お返事にも書きましたが、
   5猫になってもタイトルはそのままで~よろしくです(笑)

●○ 2012/08/20 01:32
●クルー(旦那)さん
貧乏暇無しなんで、鹿児島へは宝クジでも当たった時に…。

批判とかではなくて、聖地って言うんだと期待はずれかも(汗)
他のレスにもある様に、ノラネコに限って言うのであれば
江ノ島(神奈川県)の方が圧倒的に目にします。
カレーとシチューでの柄付け?はしましたよ(苦笑)
メニューに推奨?されてたし、オーナーさん?にも言われたので。


僕はUnder the Bridgeで知って
What Hits!?からしか買ってないや。
Blood Sugar Sex Magikの評価高いのは知ってるんだけど。。

●○ 2012/08/16 01:20
白くま、是非本場の鹿児島で(違)
猫の聖地行ってみたいです♪アートカレーが気になる(笑)
レッチリはデビューアルバムから買い続けたりしてます(汗)


●○ 2012/08/12 18:39
●トラじろさん
谷中って狭い様にも思えるし
商店街(谷中銀座)以外もあるのですが
軽い気持ちで散歩って考えて行ってしまった僕…
近所へ!って感じのラフな格好でサンダル履きだったので
足の裏の皮が剥けそうになって、100均で絆創膏を
買って貼ったなんて内緒の話です。
また行く機会はあるだろうけれど
野良猫探し?みたいな事はないかな?(笑)

佐山さんの実物大の作品は38万とかですもんね…(ダム汗)
オーダーでなんては絶対買えません。。。
ミニアートなんかだったら買えるけど(笑)
サイトの作品ギャラリーで紹介されている
個展【立体猫型録】の【ストレッチ型録】が展示してありましたが
この額に入ったシリーズ物は特徴とかもすごいし
メッチャ可愛くて欲しくなる事間違いなしですよ。
家は飾るスペース以前に、経済的に無理(爆)

●○ 2012/08/12 18:19
●みもさん
谷中は東京都台東区ですよ。
江ノ島は野良猫多いですね。
観光地でもあるし食べ歩きも結構あるから
島の住人以外からの食べ物にもありつけるからかな?

棒の白くまアイス、我が家も食べてますよ~
夏場、アイスの在庫が無い時はないです(笑)

●○ 2012/08/10 22:53
おぉ。谷中、いつかお散歩に行きたいとは思ってるのですがまだ叶わず☆
外ネコさんがたくさんいるって見るけど、暑い時間は路地裏とかに避難してるのかもですね。(^v^)
ぜひ、またリベンジを。。。♪
佐山さんの作品、素敵ですね~☆
どれも欲しくなってしまうけど、確かにお値段ハンパない感じ。。。
しかも、我が家は狭くて飾れないのでした。^^;

●○ 2012/08/10 22:23
谷中ってどこなんだろう A^_^;;;
江ノ島なら猫多いらしいですけど。

白くま、普通の棒アイスなら
毎日食べてます(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/131-880221df

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
