●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/07/26//Thu * 03:10
●○東芝SIENT100 F-DLP100(扇風機)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


巷で話題の省電力DCモーター扇風機を買いました。
扇風機なんて安物で十分だと思っていたのですが
実家に行くとDCではないけれど、
東芝製のがあって、首振りが上下左右するので
満遍なく拡散出来るのって良いなあとか思ってました。
家はパナソニック製品が多いのですが
上下左右する扇風機って無いんですよね。。
実家に今年はシャープの上下左右する扇風機(DC)が増えてて
チクショ~ 家も今年は買ってやる!
と、半ば勢いでヤ◎ダ電気で購入
電気代節約にはなるんだろうけど
本体価格を考えると家計には厳しいDEATH…
s_010.jpg


よし!電気を使わない商品にも手を出そう☆
バラの香りのインセンス((御香)違)
イランイランは売り切れていて残念でした(激違)
30巻入りを3缶購入したので、今年分としては足りるでしょう。
あっ リキッドタイプのも併用しちゃってますが…。
s_012.jpg


メダカ用の台を「ふく」に取られちゃったので
もう1個新たに購入
今日もお気に入りで使用中♪
s_007.jpg

眠くなってきた…
こんな姿勢で寝て疲れないのかな?
s_009.jpg
s_005_20120726024511.jpg
2頭身…

重くなるので音楽動画は続きで。
曲が始まる瞬間ゾクっとくる。
the HIATUS(ザ ハイエイタス)


上のバンドと同じドラマーなんだけど、こうも変わるものなのか
格好良いドラマーだー!
CMで「GIFT~あなたはマドンナ~」を歌ってる
土岐麻子が参加してる曲なんだけど、歌までは長いです。
toe(トー)
スポンサーサイト


Comments on this preview ○●    

●○ 2012/07/29 23:30
●chieさん
親戚ネコで、似てもいるから見慣れてて?
お互い可愛く思えちゃうってのもあるかも~(笑)

飼い主に似て、高い所が好き?
実際は高所は得意じゃないんだけど
馬鹿は高い所…ってやつでしょうか!?(苦笑)

僕の暮らし向きからしたら
扇風機ごときにこんな高価なのはありえないんだけど
気付いたら購入しちゃってました。
家電の進化はスゴイですね!

イヤイヤ、蚊も退治できる 御香(インセンス)です(きっぱり)
コンセントがなくても使える優れものなんです(笑)
って、リキッドタイプののもよりも
お線香タイプ?の方が効果あるそうですよ。

chieさんの影響で?少しメダカへの思いが強くなりつつあったり(笑)
ダルマは一気に高価になりますよね~
家は繁殖出来てないから半ダルマでも
身の丈に合ってない飼育です。。
chieさんのメダカ記事は楽しみにしてます。
手に余るほど増えたら売ってくださいね~(笑)

●○ 2012/07/29 22:45
●みさっちさん
中年なので疲労蓄積疲労困憊です。。
明日からは新宿で仕事だーー
いつになったら宝クジがあたって隠居出来るんだろ(呆)

時自分で買う扇風機は安物ばかりだったんだけど
今回は何を血迷ったのか、たかが扇風機に2諭吉さんチョイ…
左右首振り角度も3種あったりもするが
父ちゃんみたいな一般庶民には必要無かったかも~(爆)

暑いから稼ぎ時か~(笑)
利益率の高いのを選んで注文して欲しいところだね(爆)
今日はウナギを食べに行こうと話してたんだけど
夫婦揃って居眠り(本気寝)してしまい
時間的タイミングを逃してしまったスットコド「ス」コイ夫婦です…
ゴーヤは正直好きじゃない… 梅・シソ・きゅうり・枝豆あたりが
夏バテには有効って言われてるから
父ちゃんは枝豆が良いかな?(苦笑)

夫婦は熱中症の心配なさげなんだけど
エアコン嫌いで留守番する「ふく」は少し心配だったり。

●○ 2012/07/29 22:34
うわwふくちゃん可愛いすぎるですよー(=´ω`=)
うぅ~何度拡大して見てもかわぇぇー♪
やっぱり平屋より二階建てなのね、ププ゚(笑)
上下に首振る扇風機!?
家電の進化ってスゴイですね(@_@)
バラの香りの、、、んっ?蚊取り線香~!!
未知の世界でした(笑)
うちも楊貴妃ダルマ&半ダルマいますー^^
ちっちゃいのが3匹だけ(笑)

●○ 2012/07/29 01:27
日々お疲れっスッ☆
父ちゃん 扇風機が上下するとか凄っっ!
そんな扇風機があるとわヾ(゜д゜)ノ
やっぱ 空気の流れは違う!?
ふくちゃんの特等席に笑った私です(笑)そしてこの態勢のまま寝るとわどんだけ面白い娘だ~(爆)

(*´艸`)ププ…♪

父ちゃんちの娘は可愛いと面白いを兼ね揃えてる~♪(笑)
うちは ふくちゃんを2で割った感じかな(笑)
最近 仕事が忙しくて稼ぎ時だけどやる気が出ない~(苦笑)
どうも夏バテっぽいから ゴ―ヤとうなぎを食べ散らかさな(笑)

父ちゃん かぁちゃんふくちゃんも熱中症に気をつけてよ(汗)
・゜・(。>ω<)・゜・

●○ 2012/07/28 00:52
●トラじろさん
ホームセンターで売られてるサーキュレーターなんかだと
上下左右の首振りはあるんですが、
高さあるスタンド型?だと、僕が今まで買ってた様な
無名メーカー等では無いみたいで
今回、清水の舞台から足を滑らせてしまいました。。

完全に寝ちゃうと?最後の写真みたいに
うんこ状態で背骨は何処?って姿に(苦笑)

●○ 2012/07/26 17:26
上下にも首ふる扇風機があるんですね~。
びっくりです☆
ふくちゃん、ちょこんって座ってる。。。(〃艸〃)
そのまま寝れちゃうなんて!なんて可愛いのぉ♡









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/130-304618bf

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
