●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/07/23//Mon * 01:26
●○海猿がヘルタースケルター(なんのこっちゃ!)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

s_041.jpg
金魚水槽に産卵箱で隔離飼育されていたメダカを
ウーパールーパー(幼少期?)で使ってた水槽に移した。
楊貴妃半ダルマめだかと紅虎めだかが入ってます。
屋外にバケツ(苦笑)で飼われてるスケルトンパンダめだかを
プラスチックのボウルプランターに交換しようと購入


s _033
試しに?プランターのではなくキャットボウルをセットしてみると…
あら? 今まで使われる事が皆無だったのに。。。


s_ 028
ファンタの平屋より、ボウル2階建てがお気に入りに(ぷっ)


s_044_20120722225540.jpg
ちゃんと一階も使用しています。
えーーと、たしかメダカ用に買った筈なんだが(汗)


s_ 032
そんなこんなで我が家のリビングは物がゴチャゴチャで
ヘルタースケルター(これが言いたかっただけ…)
(外のメダカは、とりあえず今もバケツで飼育中…)

※映画は15・16日で海猿と沢尻のを見てきました。
個人的な感想だと、海猿は胸熱で良かった。
沢尻のは彼女の自伝みたいに思えてしまう映画かな?
次に見るであろう映画は、「アベンジャーズ」と「るろうに剣心」あたりかな?
漫画~実写の「るろう」は興味なかったんだけど
予告を見ると吉川晃司等のキャストに惹かれる。
BGMにワンオクを起用するのも意外。
映画評価サイトだと評価低かったけど(苦笑)
今日は「崖っぷちの男」を見にいくつもりだったんだけど
暇がなくなって見にいけなくなった。。
なんかこのままこの映画はタイミング逃して見ないんだろうなぁ。。
s_003.jpg
ああぁーー!


重くなるので音楽動画は続きで。
香川照之等も良いけど、吉川と役の感じが良い。


ヘルタースケルターと言えばビートルズ


映画ヘルタースケルターの挿入歌はAA=でした。


Comments on this preview ○●    

●○ 2012/07/25 23:39
●ビクママさん
お久しぶりです☆
どの飼い主さんも一緒でしょうが
自分ちのが1番可愛くはありますよね(笑)
容姿的なのだけだったら他の子ってのもあるけど。

●○ 2012/07/25 15:41
ふくちゃん相変わらず可愛いですねぇ(^_^)

●○ 2012/07/25 02:40
●みもさん
蕾も花も咲かない睡蓮DEATH(違)
焼き物の鉢とかも考えたのですが
メダカの為だけだし、扱いも楽なので
プラ製のコレで良いかな?とコレを選んでみたんだけど
色によって水温は考えてなかった~!
コレにはスケルトンパンダメダカっていうのを入れます。
ダルマなんか勿体無くて屋外に出せないよ(笑)
ってか、家のは半ダルマしか居ないけど(笑)
それ以前に、メダカ増やせられない駄目なヤツです(汗)

●○ 2012/07/25 02:30
●トラじろさん
コレは30cm程度の比較的チープな水槽ですよ~
魚飼育は種類と数と水槽サイズで変わるけど
基本?さえ押さえてしまえば難しくはないですよ。

スタンドを利用してのボウルは気に入られたので
一昨日、スタンドだけ買い足しました(苦笑)
嫁は知ってたけど、ねこまんじゅうって言うんですね!
丸くなっていなくても、まんじゅうみたいだけど(苦笑)

●○ 2012/07/24 22:47
睡蓮でも始めるのかと思いました。
この鉢は4色ありますが 黄色(というか黄土色)が一番
水温が上がらなくていいみたいです。
あ、ダルマを狙ってるのならグレーが一番水温高くなりますね。

…ふ、フクちゃん A^_^;;;

●○ 2012/07/24 16:31
立派な水槽ですね~☆お魚育てるのって難しそうですよね。
ふくちゃん、2階建ての素敵なおうちをもらったね♪(〃艸〃)
キャットボールぴったりだし!(*≧∀≦)b
あ。私もねこまんじゅう好きです~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/128-4c57d39f

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
