●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/06/16//Sat * 00:20
●○お風呂とファーミネーター

お風呂に入れて洗いました。
今までドライヤー大嫌いだったのですが
温風ではなく冷風でだと大丈夫なのが
今回初めてわかりました☆
エアコン嫌いで扇風機大好きなわけだ(笑)
s036.jpg
窓からお隣さんのネコ(アメショ・シャム)を見る。
s_034.jpg
風呂あがりは疲れきってます(苦笑)
s06.jpg
だって、スリッカーとファーミネーターもだし。。
s046.jpg
きっと向こう側の表情は こんな目つきしてるんだろうなぁ
s006.jpg
絶対こんなとぼけた表情はしていないはず。
s004.jpg




00.jpg
南米淡水ふぐ水槽 幅45cm 奥行きと高さ30cm(ADA製)
ろ過器エーハイム2211と500
一時的にGEXのパワーヘッドでエアレーションを。

_09.jpg
現在、体長15cm位のウーパールーパー(白・黒目)
幅40cm 奥行き23cm 高さ17cm(コトブキ製)
ろ過はコトブキの壁掛けフィルター

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

続きは音楽動画


再生30秒で現在64歳のブライアン・ジョンソン(Vo)が
井川遥の踊りを真似る(違)
日本では人気がないモンスターバンドなんだけど
楽しそうで可愛い♪(違?)
僕が初めてACDCを買ったのは中学生
アンガス(G)の容姿が年寄りになるのも無理ないね。


Comments on this preview ○●    

●○ 2012/06/21 00:17
●キアさん
記事内にも書いてる様に
南米淡水ふぐ という純淡水で飼えるフグですよ~
海水や汽水ではないので飼育は楽?です。

エビは里帰りとかいらないよ(笑)
家もまだレッドビーは絶える事無く居ますから~

●○ 2012/06/20 01:49
おー フグ飼ってるんですね~(´∀`*)
ミドリフグかな?

そういえばBeeを里帰りさせる準備は出来てますよ('∀`)
準備が整い次第いつでも申し付けてくださいまし!

●○ 2012/06/18 00:04
●ミィさん
ファーミネーター(我が家のは旧タイプ)は
結構賛否両論ありますよね。
ダブルコートで死毛のアンダーコート用?という
謳い文句?認知?となってますが
とけばとくだけ取れてハゲてしまうと言う方もいますし。
ぶっちゃけ、ハゲるまでとく方がオカシイと思うけど(爆)

ウーパーは現在15cm程度ですよ~
ウーパーは母ちゃんが好きで飼ってます(笑)
ってか、RTCを飼ってただけでなく
そのサイズまで育ててたとは物好きですね~!(爆)
大概の人は60cm水槽位で飼えなくなる前に
引き取ってもらったり死なせてしまうひとばかりなのに。
水槽って最初は良いんだけど
水換えとかコケない様にとかのメンテがね…(汗)
家は90cm水槽が最大のですが
30cm程度の小さな水槽1~2個が楽で良いかも~

●○ 2012/06/17 23:46
●chieさん
えっ!動画もチェックしたんですか(笑)
映画音楽としても結構使われるバンドですが
ハスキーボイス&メタルだから聞くの大変だったでしょ?(笑)

本当ならchieさんちみたいに
マルガリータにしたいところなんですけど♪
リンちゃんと「猫のあくび」のラッセルくんの
マルガリータはお世辞抜きに大好きなカット姿です。

YO~YO~ フグとフクで韻をふんでみたZE!(激違)
正直、ウーパーは初代の方が可愛かったです(苦笑)
飼ってみると意外にも顔つきの違いとかあるものでした。
水作は定番でしょ~ 我が家のメダカにも使ってますよ~♪

●○ 2012/06/17 23:34
●トラじろさん
飼い主の手触り感?もあるんだけど
グルーミングからの毛玉吐きから
抜け毛量を減らす為に?
ファーミネーターとお風呂をって感じでした(笑)

ドライヤーは熱が身体にたまるから嫌なのかも。
僕も?タオルドライして大まかに乾かしたら
自然乾燥でも良いかな?とは思うんだけど
元トリマーだからなのか、自分なりに
キッチリやりたいのかも(笑)
ただ、洗いは1人でも大丈夫なんですが
他の作業は2人がかりでないと
かなーーり厳しい我が家の女王様(爆)

●○ 2012/06/17 08:12
ふくちゃんお風呂に入ったのね♪
ファーミネーターってずっと気になってはいたけれど、
こんなに取れるのね!!凄い!

フグちゃんも可愛いけど、ウーパールーパーちゃんが
めっちゃ可愛い~♪ かなり大きいのでは!?
15年位まえにレッドテールキャットを飼っていました。
5cmくらいの赤ちゃんから70cmくらいにまで成長しましたよ♪
水槽のある生活も良いですね♪

●○ 2012/06/16 20:54
井川遥ちゃんもビックリするかも~(爆)
でもほんと楽しそー♪♪

ふくちゃん冷風好きなの^^
お風呂は疲れるよねー(洗う方も)
お疲れさまでした~
戦利品(毛)いっぱい取れましたね♪
こりゃスッキリして気持ちよさそうです^^

淡水フグちゃんもいるんですね!
フクちゃんとフグちゃん・・・(笑)
ウーパーちゃんもカワイイなぁ♪
エアレーションも本格的ですね!
うちは水作の一番安いやつです~にゃはは^^;


●○ 2012/06/16 16:08
ふくちゃん、シャンプーしてもらたのね☆
フワフワ感倍増でしょう。o(^▽^)o
ドライヤー冷風ならokって不思議ですね。
うちは風も嫌だし、音もダメみたい。仕方なく自然乾燥です。(T ^ T)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/125-63f161b2

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
