●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/28//Wed * 23:30
●○ペット自動給餌器

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

109.jpg
3日遅れでメリークリスマス
(25日に更新するつもりでしたが、ちょっと体調崩してました)
前回のふくのトナカイは、この先代ネコ(ミミ♀)のおさがりです。
s_04.jpg
ありきたりの組み合わせ!?(苦笑)
s_02.jpg
普段はドライフードのみなのですが
何か行事がある時だけはウェットを。
クリスマスの日はターキーを(ぷっ)
s_06.jpg
しかし量はキッチリ量って普段と変わりません(笑)
(1日2食 1回20g(ハカリはふく専用))

そんな ふく へのクリスマスプレゼントは
s_0.jpg
以前、1つだけあってハードル芸を覚えてもらった品
買う人が居ないみたいで箱買い12個入りでも12円(爆)
定価は1個1500円位するみたいなんだけど(笑)
じゃなくてコッチ
s_4.jpg
口コミで評判が良い感じなので
山佐のペット自動給餌器をチョイス
現在の我が家のカリカリは、ロイヤルカナンのインドアなのですが
この機械の20g排出でセットすると、18グラムで出てきました。
やった~!2グラム減でダイエットだ(激違)
この機械のおかげで、少し朝が楽になり
帰りが遅くなっても安心です♪

が、買った後に見付けたのですが
メーカーと色は違うけれど
コレとモノは一緒でしょ…
5千円も違うならコッチで良かったよ(涙)

s_03.jpg
くっそ~!
(佐山泰弘氏作)






Comments on this preview ○●    

●○ 2012/01/15 20:47
●みさっちさん
今日、宝くじ売り場に確認と換金に行ったが
見事ハズレばかりでした。
当たってたら山分けしないで
逃げるつもりだったのに(笑)

みさっちもえみたさんも美人だから良いが
ふく家は顔出しはできねぇ(-_-;)

●○ 2012/01/09 00:27
お疲れさまで~す☆父ちゃん今年こそ宝くじ当てて山わけするべ(^皿^)♪(笑)

年末ジャンボ見事に三千円も当たらなかった(T-T)貧乏くじ~(爆)今頃 一等や二等当たった人はどんな気持ちなんやろ(笑ッ)父ちゃん 私も顔だしたよ~(笑)鉄仮面見参~!!メッキ剥げないかヒヤヒヤしながら~(笑)(笑)
相ななチックって父ちゃん何が欲しいんだい( ̄∀ ̄)昔は髪型真似した事あるけど似合わないと周りからブ-ブ-言われた過去あり(苦笑)
年々仮面の層が厚くなって逝ってるし(爆)自分自身エステ系にお金かける余裕なんてまじない~(T-T)
えみこはメイクしなくても素っぴん美人だよね~っ(≧∇≦)♪
父ちゃん最近実は良く言われるのがネネと似てるって病院先生や看護士からも言われた(笑)旦那は雰囲気が似すぎだって言う(苦笑)うちには暴力女が二人とか言うからスネ毛を一本ブチッと抜いてやったわ(-ω-)/~
チロが膀胱炎再発してしまい今 薬を飲ませてる(汗)私が悪いんやけどね(泣)良いと思った事が裏目に出てチロにまた辛い思いさせてしまった(泣)

●○ 2012/01/07 16:15
●えみたさん
家みたいに帰宅不規則で単独飼い
通常カリカリのみなら
もっと早く導入しておけば良かったかも。
ちなみに、休み中だけはウェット混ぜてるから
給餌器の出番がほとんどない(笑)
しかし食い意地はってる「ふく」なので
給餌器の前で座ってたり、手を突っ込もうとしてたり。。
休み中や帰宅時間が分かってたりすると
人間が量を量ってのも続いてますよ~
えみたさんの所にもご無沙汰だけど
月曜までには書き込みに伺いますね。

●○ 2012/01/07 16:05
●みさっちさん
明けましておめでとう~♪
お年玉配り… 父ちゃんは悲しいです(爆)
コチラこそ、今年も我が家を宜しくです。
早く宝くじ当てて、お互い山分けしようね~☆
我が家の年末年始、仕事ではムチ打ちませんでした(汗)
みさっちは職業柄、人が休みの時は休めないし
忙しい時は鬼の様にだから大変だよね。。。
まあ、お互い暇で大変にならないように
今年も頑張りましょう~

家からのプレゼント、遅くなってるけど
もうチョッとお待ちください(汗)
で、お土産なんて気にしないで~
ってか、えみっちに続きみさっちも
とうとうネットで顔晒したんだね~!!!
相変わらず?ネコ顔でネネちゃん似だ~
やっぱり相川七瀬っぽいけど。
ご無沙汰してますが
月曜までにはレスしに伺います(汗)

●○ 2012/01/07 15:48
●クルーさん
遅れ馳せまして、明けましておめでとう御座います。

クルーさんちからの年賀状も届きましたよ~♪
有難う御座いました~

記事と動画は拝見済みなんですが
急用?とかでネットの時間がとれず
書き込みに行ってなくてゴメンナサイ(汗)
今日も新年会だったりでレス出来無そうなのですが
月曜までにはなんとか…。がんばります。

あけましておめでとうございますぅ♪
今年もお手柔らかにお願いします!!

年賀状ありがとうです^^b
私も遅くなっちゃったけど送りましたので受け取って下さいね^v^
今日の記事でちょこっとだけどふくちゃんのご紹介をさせて頂いています☆良かったら見に来て下さいね!

●○ 2012/01/07 15:43
●ビクママさん
お返事遅くなりました(ダム汗)
隠れ?ビクファンの社長さんは
我が家のネコまで知ってるんですか!
次期社長はビクちゃんでしょうから
我が家のは次期専務で交渉しておいてください(違)

●○ 2012/01/05 14:26
おおお~!
ついに買ったのね~ヽ(≧▽≦)/
2グラムダイエットになるね( ´艸`)
うちは、アナログで毎晩私が計ってるよ(笑)
まぁ、ごはんちょうだいが可愛いからいいんだけど~( ´艸`)

●○ 2012/01/04 16:46
あぁ…お年玉配りも嬉しいような悲しいような(爆)

今年も みさっち一家宜しくです(・д・)
こっち今日 雪が舞ってるわよ~っ☆
寒いはずや…(笑)
お互い年末前から体にムチ打ちながらの〆だったね(苦笑)
今年は ほんとお互いに良い年でありますように(笑)(-∇-)

来週は旦那と羽広げてくるよたぶん(笑)隣の県まで水族館かもしくわ猫カフェに行ってくる( ̄∀ ̄)行ってきたらお土産送りつけるからね~っ(爆

●○ 2012/01/03 23:27
あけましておめでとうございますぅ♪
今年もお手柔らかにお願いします!!

年賀状ありがとうです^^b
私も遅くなっちゃったけど送りましたので受け取って下さいね^v^
今日の記事でちょこっとだけどふくちゃんのご紹介をさせて頂いています☆良かったら見に来て下さいね!

●○ 2012/01/01 23:21
新たな年を迎える事が出来て幸せです(*^_^*)

今日!!!ふくちゃんの話題が家の社長から出たんですよ。「ワンコのみたいにお手をしたりする可愛い子がいると♡」

ふくちゃんの名前にふさわしい会話をしてきました。

また遊びに来させてもらいます(*^_^*)


●○ 2012/01/01 00:58
●ななスコママさん
家は多頭飼い出来る環境にないから
ななスコママさんちみたいな生活のほうが
ムリムリですから~~(笑)

ネコの置物可愛いでしょ?
↓なんか見ちゃうと更に欲しくなるかも~(爆)
http://homepage2.nifty.com/workshop-tamaya/rittainekokatarogu.htm
正直、ちょっと見難いサイト構成だけど
サイト内をチェックして作品を見ると
ネコの動きとか良くとらえてて揃えたくもなりますよ~

本年も宜しくお願い致します☆

●○ 2012/01/01 00:37
●きこりんさん
ミミは腎不全で亡くなってしまいましたが
ふくよりもミミの方がトナカイは似合ってる気がします。
クリスマスプレゼントとは名ばかりで
人間が心身ともに楽になりたいからかも~(笑)

●○ 2012/01/01 00:32
●ビクママさん
クリスマスからずっとウェットやオヤツが続いてます。
きっと正月すぎたら太ってる事間違い無しでしょう…
正月休みあけからは通常に戻りますが
カリカリ生活に戻っても好き嫌いせず
カリカリを食べてくれるので
こんな時だけは甘やかせて?ます(苦笑)

返信遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します♪

●○ 2011/12/31 22:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2011/12/31 14:18
素敵なクリスマスプレゼントですね~
うちはムリムリ~ 給餌器8台・・・ ムリムリ~^^。
ってか みんなで取り合いしちゃいそう☆
あはは~ 最後のニャンコの置き物 かわいいかも~
そんなの売ってるのですか? ほっ・・・欲しい☆
今年1年 色んなことがありましたが 親戚ニャンコの
ふくちゃんのブログにたどり着けて よかったです☆
来年もよろしく頼みますね~☆よいお年を・・・

●○ 2011/12/30 18:47
ミミちゃんも可愛い子ですね♡
ふくちゃんもミミちゃんもトナカイさんを可愛くつけこなしてる♪

ふくちゃん、立派なクリスマスプレゼントもらいましたね~☆
いつもいい子にしてるもんね。(^^)v

●○ 2011/12/30 11:00
ふくちゃんの鹿カチューシャ超可愛いですねぇ♡

家もクリスマスにスープをあげました。

良いお年をお迎えください(^.^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/121-38cd2c3a

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
