●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/13//Tue * 23:30
●○ふくたんの写真集

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

s_0555.jpg
同じスコティッシュで誕生日も30日しか違わなく
名前までも似てるし、どちらもネコの割には芸達者
そんなふくたんの写真集を購入しました。
ふくたんの成長日記
12月10日発売で、僕は川崎駅周辺で仕事だったので
ラゾーナ川崎(ショッピングセンター)内の本屋さんで。
日記な写真集となっているので、成長過程が垣間見れます

我が家のふくでは写真集なんて逆立ちしたって無理だ…
(今月のねこきもに小さくカラーで掲載はされてますが)
どこかへ逃げてしまうだろうし、言う事なんか聞くわけないし。。
ただ、家の中でオヤツで釣れば芸はしてくれます(苦笑)




s_011.jpg
我が家、節約生活しています。
空調の無駄にならない様にとドア下の隙間テープ
両隣は母ちゃんの物。
wiiソフトは開封すらせずに数ヶ月…
ルミックスGF3 デジタル一眼(ミラーレス)の交換レンズ
どちらも節約で使う機会がない(違)
s_1001.jpg
うまい棒も裂いて気分は節約(違)
電球タイプは全てLEDに換え終えたし
便座にはピタQなる物を取り入れてみたりも。
節電とかにもなるかなと。



s_058.jpg
ふく『父ちゃん、この水槽ってなんですか!?』
父「ウーパールーパー用に買った水槽だよ」

s_061.jpg
父「死んじゃったんだけどね…(号泣)」
ふく『あちゃ~~~~』

s_0516.jpg
徐々に大きくするつもりで用意した、高さの低いフラット水槽
もう出番は無くなったね…(遠い目)
これも節約とかは言わないよね?
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/12/23 20:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2011/12/16 00:43
●ななスコママさん
ウズウズして我慢出来なかったみたいですね(爆)
ぶっちゃけ、ネットやってればブログが見れるから
とかはありますが、本を目にすると欲しくなったりしますよね(笑)

ウパちゃんは回復に向かってたと思ってたんですが
生餌として入れていたメダカが原因かもしれません。
家に来て五ヶ月で★にしてしまいましたが
愛嬌も愛着もあっただけに、意外と寂しいです。
迎え入れたプロセスも重要で?
代わりのウパを買う話もしたんだけど
嫁は死んだから次のってのは嫌みたいなので
今のところ新たなウパ導入もないし
魚やエビ水槽として使うこともないです。。

●○ 2011/12/16 00:11
●ふくたん主さん
場末なうちで紹介しても、
ふくたんさんちの来訪者数とか増えないんですけどね(汗)
むしろ、ちょっと前に家が紹介されたときは
一気に来訪者が100人位になって驚きました(汗)
ふくたんのコバンザメで行こうと思ってます(をいっ)

ネコの本ってネタが乏しいから
長く購読する意味とか失ってきますよね(汗)
嫁は読んでますが、僕は随分前から見なくなっちゃいました(汗)

ブログ更新も全然してないし、交流の幅もないので
メディアの目に触れる機会もないですよ(苦笑)

●○ 2011/12/15 23:54
●きこりんさん
芸をしてくれるかしてくれないかの
ムラがあったんだけど
現在は割とムラもなくやってくれる様に(苦笑)
トラくんが芸を覚えてしまったら
ふくに興味もってくれる人が皆無になっちゃうので
やる気あっても教えないでください(笑)

ふくたんの本の表紙はインパクトありますよね☆
お風呂や温泉も珍しいけれど
撮影時にリードに繋がられてなくても
モデルになってる賢さが凄いと感じました。
家のだったら、ぺたっと腹這いになっちゃうか
周りにビビッて行方不明になるくらい
何処かへ行ってしまうことになるかと。。

●○ 2011/12/15 00:20
『ふくたんの成長日記』買われたのですね~
私も書店で見て 今ウズウズしています^^。
買おうかどうしようか でもきっと買うんでしょうけど
ウーパーちゃん やはり駄目だったんですか~
瀕死の状態だったからどうなのか心配していました。
何も入る予定のない水槽がなぜか痛々しい・・・

●○ 2011/12/14 21:26
ふくたんの写真集、ご購入&紹介していただいてありがとうございます。
ねこのきもちに掲載されたのですね。おめでとうございます!
残念ながらねこのきもちは購読をやめてしまったので見ることはできないのですが・・

ふくちゃん、これだけ芸ができれば、きっとメディアにも取り上げられると思いますよ~

●○ 2011/12/14 16:34
ふくちゃんの犬芸、何回見てもすごーい☆
教え方が上手なんでしょうね。
うちはまったくヤル気がないのですが。。。^^;

ふくたんの成長日記。私もさっき本屋で見てきましたよ!
偶然でなんか嬉しくなっちゃいました♪
すごいですよね。温泉入るニャンコがいるなんて。。。!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/119-0c3b8844

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
