●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/09/26//Mon * 01:33
●○ё ウーパールーパー ё

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


upa.jpg
平塚七夕祭りの時に、UFOキャッチャーで取った ウーパールーパー

upa3.jpg
7月の時は9センチ以下だった体長も
upa1.jpg
現在は16センチ程に…
水槽サイズUPも近いな(汗)
upa2.jpg
意外と人に馴れてくれて可愛いかも。
前に立つと、餌を要求して立ち上がる仕草をみせる。


fuku16.jpg
父ちゃん…
fuku15.jpg
ふんっ!またアタチの話題にしないつもり!?
fuku12.jpg
アタチふてくされるわよ

そ、そ、そういえば 今月ワクチン打ってきましたね(汗)
現在、神奈川県平塚市に住んでいますが、東京都世田谷区の
池田動物病院で。
遠いけど、嫁が15年からお付き合いがあるので変えられず。
心臓の雑音も無く、デブでもないと言われて一安心
が!嫁は院長先生に太ったねと診断言われたとさ(爆)(爆)
って、僕も相当太ったので笑えませんが…(汗)

この前、台風凄かったですね。
渋谷で仕事だったんですが、駅前の混雑は凄かった。
翌日の車通勤は、普段1時間程で行けるのに
4時間もかかって泣けてきた…
311の時に比べたらかわいいもんでしたが。
が、渋谷のファミマ前のタクシー潰した倒木とか
近所とかでも屋根が飛んでたり、
アングルやCチャンではない、角(パイプ)の鉄筋看板が
180度曲がってるのを見てしまうと
風の力っていうのも改めて凄いなと…

僕世代のヴィジュアル系?
デッドエンド、河村隆一は思い切り真似してましたね。
デランジェ、昔 湾岸最高速(暴走)なんかに行くと
ギターとドラムの人は結構見掛けたりなんかも。
ガゼット、ギターが平塚出身






スポンサーサイト


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/10/16 22:09
●キアさん
本場メキシコだと食材扱いではあるけれど
日本で食材となるとキツいですね(笑)
姿形そのままだし…(汗)
餌は結構食べますよ。
見る見るうちに大きくなるので
この前ショップで水槽を買いに行って
レジでお金を払っていたら
店員さんが水槽のカケをみつけ
同じサイズのが無かったので
買わないで帰った僕。。

●○ 2011/10/02 23:15
お久しぶりです('∀`)

とある居酒屋ではウーパールーパーの唐揚げメニューがあるそうな。。。

結構大きくなるんですね~ 餌とかもバクバクいきそうですね(ノ∀`)

●○ 2011/10/02 12:38
●ななスコママさん
昔、歌手のシンディローパーと
ウーパールーパーが混ざって
故逸見さんが、シンディルーパーなんて
紹介してたのも懐かしい記憶。。
小さいうちは可愛げもあるけど
大きくなると嫌になる人も多いらしく
狭い環境で餌もミニマムっていうのもあるらしい…
おじいさんとウーパーって意外ですね(笑)
家も専用餌とかは与えていますよ。
乾燥エビとかも与えています。
落として食いついてきたり
ピンセットで与えてみたり、素手で与える時も。
歯が無いのか、噛まれてもなんともないです。
名前は付けたわけではないですが
ウパちゃんて言ってます(苦笑)

●○ 2011/09/30 00:15
昔一世風靡しましたよね~ウーパーちゃん
UFOキャッチャー?今はそんなものもあるのね~
私が仕事で訪問している独り暮らしのおじいちゃん
そのお宅の水槽に ウーパーちゃんがいます。
結構大きいよ~25cm位はあるかな
ウーパーちゃん用の餌とかもあるなんて驚いたのよ。
ごんさんちのは名前とかついてるのかしら?
そのおじいちゃんちもウーパーちゃんは”ゲンゴロウ”
なんで?って感じなんですけど。。。(笑)

●○ 2011/09/29 14:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2011/09/29 00:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2011/09/28 23:08
●クルーさん
ちょっぴり興味はあったから
30センチ位になるのは知ってたけど
顔つきは良いとしてもアバラの辺りとかは
ちょっとグロイ印象はあります(笑)

フタはしてますがフタしなくても
逃げ出そうとする事はないですよ。

写真大きくしたけど、蓋はしてるんですよね?
やっぱり水槽から脱出しようとするの?

いったい何時までネコブログでいられるか微妙(苦笑)

母ちゃんが昔は細すぎた!?
ありえませんから~~!!(爆)
なんだったら、結婚式に使った
夫婦の子供の頃からの生い立ちCDでもおくろうか?(w笑)

関東って雪だけでも交通マヒっぽくなるし
自然災害とかには滅法弱いと思う。

●○ 2011/09/28 22:48
●湘にゃんずさん
初めまして、書き込みありがとうございます☆
いつも読み逃げしてましたが
今度、そちらにも書き込みさせていただきますね。
辻堂とは近いんですね。
湘にゃんずさんは既にネコ友さんが居るのかな?
ウーパーは30センチ位まで育つそうです。。
ウーパー咥えてる猫は嫌かもーーーーー!
家のは魚にすら興味ないっぽいから大丈夫ですが。

●○ 2011/09/28 22:35
●みもさん
生体キャッチャーが出始めた頃は
ネット上でも凄い批判の嵐でしたよ。
署名とかの反対運動なんかもありましたし。
今も生体を景品にって良く思われてはいませんね。
正直言って僕も抵抗はあります…。

両生類ではあるそうですが
水上には出てこないので、
水槽の高さは必要無いそうですし
実際、水面から身体を出す仕草もみせませんよ。

ふくはチョッカイ出す事もないし
興味もないっぽいです☆

●○ 2011/09/28 22:20
●きこりんさん
返信遅くなって御免なさい。

ペットショップや熱帯魚店、ホームセンターなんかには
結構普通に?売られてますよ~
が、流石に買ってまで買いたいとは思ってなかったんですが
景品で嫁が取ってしまったので。。。
ふく、水槽の中身とか興味もってなさげです。

言われて改めて気付きましたが
我が家でだと普通に椅子に座ってる事が多いので
自力でとかなんとも思ってなかった~
スコ座りの時は眠いのばかりなので
写真撮ろうとすると気付いて不機嫌な顔になるんです。
カメラ目線や表情豊かなのはトラ君には敵いませーん

●○ 2011/09/27 22:16
えぇぇ、ウーパールーパーってそんなに成長率高いの!!
めっちゃ大きくなってるやんけぇ^^b
だけどお顔は意外とかわいいのね❤

写真大きくしたけど、蓋はしてるんですよね?
やっぱり水槽から脱出しようとするの?

ふくちゃん、ふてくされてるぅぅ!
そうだよね、ねこブログだもんねっ^^v
ワクチンお疲れ様♪

ママさん、きっと昔は細すぎたんですよ☆

台風大変でしたよねぇ・・・
九州は慣れっこになってるので、かなり早い時間に帰宅命令が出ます。
帰宅お疲れ様でしたぁm__m

●○ 2011/09/27 03:03
いつも来訪いただきありがとうがざいます!なかなかこちらにコメントのこせずお礼が遅れました。平塚なのですね!私は辻堂だからご近所です!よろしかったら今度猫好きオフ会でもやりましょう!てかウーパー・・・そんな成長するもんなんですね!? ウチだったら水槽破壊してでも食うだろう・・・(笑)

●○ 2011/09/26 23:39
UFOキャッチャーで生物っていいんですかー
お祭りとかゲーセンとかもう何年も行ってないので…

かわいいけど水槽のガラスを登って
出てきそうでコワイ A^_^;;;
ふくさんは興味示さないの???

●○ 2011/09/26 17:18
なんとっ☆ウーパールーパーって自宅で飼えるんですかっ。∑(゚ω゚ノ)ノ
水族館以外で初めて見ましたぁ♪
3ヶ月で倍近くまで成長したんですね。
スゴーイ♪
ふくちゃん、目があったらビックリしちゃいそうですね。
ってふくちゃん、まるでニンゲンのように貫禄のあるすわり方。。。♡(〃▽〃)
自力でこんな座り方ができるんですねぇ。
しかも、カメラ目線~!!
フカフカで可愛いわぁ☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/114-fcc6ebeb

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
