●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/08/10//Wed * 02:48
●○ウマウマです~♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

きこりんなトラじろさんに感化され
かつお味のオヤツを。
(ささみのは与えた事あるけど、カツオの方は初めて)
TUNA.jpg
6個入り情報を後から知ったので、このサイズのを2つ
封を切ったら ささみの程欲しがる素振りが見れない…(汗)
が、チョッとちぎって与えたら
流石 我が家の子 卑しさ全開で欲する(苦笑)
しかし、1人バーゲン会場状態なくせに
半分も食べれば満足で去る。



CAKE.jpg
ローズキャットさんに感化されケーキを(汗)
本当はモロゾフのマンゴーと白桃のチーズケーキにするつもりだったんだけど
都内で仕事だったので?仕事帰りにマルメゾンでケーキを。
CAKE1.jpg
僕はココのだとプランタンというロールケーキが好き。
人間とネコでウマウマの格差はあるけれど
満足な1日でした。

明日(今日)はリビングの壁紙でも張替えようかな
家は賃貸物件だけど♪
今日はパガニーニで。(ヴァイオリン・ギター・三味線)







Comments on this preview ○●    

●○ 2011/08/13 16:28
●みもさん
ケーキ以外に美味し物が沢山あると
φ(._.)メモメモ

かつおぶしは家もあげないです。
おやつはシーバなら五粒以内とか
ジャーキー等でも1~2センチ程度と
極少量でしか与えてはいないです(笑)

壁で爪研ぎはしていないんだけど
地震で壁に段差が出来て
クラック入ったりしてたので
休みを利用して張り替えを。
大家さんは綺麗にする分には
寛容なので、賃貸でも好きに出来たりします(笑)

●○ 2011/08/13 16:27
●ローズキャットさん
誰かを生贄(違)ネタにでもしないと
ブログ更新する気力もネタもなく。。

ぶっちゃけ、今回は見た目重視にしました(笑)
ケーキって見た目シンプルな方が
実は美味しかったりもするよね(笑)


●○ 2011/08/12 00:09
この辺は田舎で美味しいケーキ屋さんがないのですが
なかなか痩せません。

うちのラムはかつぶし何回かあげたけど
それほど好きではないみたいです。
おやつはほとんどあげません。

クロスを張り替えるって ふくたん、
どんだけ爪磨いだの~?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

●○ 2011/08/11 21:59
私の名前がのっている!!
恥ずかしいな~、ハハハ。。。
私が買ったケーキより、
ごんさんの買ったケーキの方が
色どりが豊かで美味しそうです。

●○ 2011/08/11 10:38
●まっきぃさん
普段のご飯前でも完食出来ない感じです。
生系は食べなれてないからかな?

ローズキャットさん紹介のケーキも
機会をみて食べるつもりではいます(笑)
後方に写ってるロールケーキの方が好きなんですが
絵的にはって事でだったりします(苦笑)

●○ 2011/08/11 10:30
●クルーさん
こういう事でもしないと日々の変化というか
ブログネタもないんだよね…
いや、ネタはあっても気力がないのか!(汗)
普段与えるオヤツでも人気不人気はありますよ~
いつものだと、馬肉とシーバが好きみたい。

仮に近くても、普段土曜日は仕事ですから~
楽しいレポ記事お待ちしてまーす。

●○ 2011/08/11 10:24
●えみたさん
特別な日でもないのに与える駄目な飼い主です(苦笑)
特別な日でもないのにケーキ食う駄目な夫婦です(汗)
って、夕飯がケーキなないでしょ(笑)
メインがホールで、おかずがタルトやロールケーキとか?(違)
あっ!家もそんな食事で良いや!(違)

●○ 2011/08/11 01:01
ふくちゃん、おやつよかったね^^
でも、半分で満足するの?
ウチはまるまる完食するよ~ヒカ^^;

ローズキャットさんの所のケーキおいそうでしたね。
ごんさんが買われたケーキもフルーツいっぱいで
すごくおいしそうです^^

●○ 2011/08/10 18:42
ぷぷぷ、めちゃんこ真似しとるやないかぁ~い^^b
ささみ>かつおなのね、福ちゃん!
ちゃぁ~んと味の区別がわかるんだ^^v

ケーキ、美味しければ何でもOK!!
ごん家満足な一日、幸せだねぇ♪

今月27日オフ会決まったよぉ、参加待ってるから☆

●○ 2011/08/10 17:12
●きこりんさん
正直言うと、もしかしたら食べないかも?
って思ってはいました(笑)
このサイズのを丸々1つ食べる様になっちゃったら
間違いなく真ん丸ネコになっちゃいますね(笑)
飼い主に似て…(ダム汗)
今回は3回位に分けて与える感じです。

マルメゾンは住宅地だから、初めての場合は
住所や地図を把握してないと通り過ぎちゃうかも。
多くの有名パティシェを輩出してる
重鎮的存在のお店だそうですが
今って、コンビニでも美味しいのありますからね~
僕みたいな庶民だと、味はよくわかんなかったり(爆)

三味線のパガニーニは、技術的な事以上に
音数的な再現が楽器的に厳しいですね(笑)
せめて2人でかさねるとかしないと。
吉田兄弟みたいに。
で、この人はケビン・メッツという
三味線ロッカーでプロだったりします。

●○ 2011/08/10 16:23
●ななスコママさん
家はタラ系が好きじゃないみたいです。
カツオ味のは初めてだったんですが
予感的には、他のカツオ味系は好みそうじゃないので
封を開けた時の反応で ヤッパリとは思ったけど
1口食べたら結構イケル感じでした(笑)

ケーキネタかぶりましたね~♪
他所のブログ見たりすると
デザートに限らず、食べたーい!欲しい~!
ってなっちゃったりしますよね(笑)

●○ 2011/08/10 14:34
おお~!
ふくちゃんウマウマもらえて良かったね~(≧∀≦)
そして、ケーキおいしそうやなぁ…
私も食べたくなっちゃったやん!!(笑)

我が家の夕飯ケーキでいいくらいだわ(爆)

●○ 2011/08/10 13:06
ふくちゃん、まさかカツオ食べないっ!?と思ったら、やっぱり気に入ってくれましたね♪(〃艸〃)
半分で満足しちゃうなんて、お嬢様っ♡
うちも1個サイズは途中で飽きちゃうので、このサイズがちょうどいいです☆

今日はごんさんもウマウマなケーキを。(〃▽〃)
すごい美味しそう~☆
マルメゾンかぁ。。いいなぁ~。食べてみたいなぁ~。

ごんさん、今日はパガニーニな気分なんですね。(^^)
ギターでクラシックをアレンジすると雰囲気がまた違って素敵だけど。。。
三味線でパガニーニ、面白かったです♪
しかも、日本人ぢゃない~☆

●○ 2011/08/10 12:02
かつお味~ うちかつお嫌いな子がいてね~
鰹節はだめだけど これはOKみたいなの。
ニャンコってわがまま過ぎますね~
まっ だからニャンコなのでしょうけど。。。
うわ~フルーツたっぷりケーキ 美味しそう。
こういう美味しそうなものを見ると
かなり心の葛藤が。。。で 食べちゃいます☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/110-6eaaa991

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
