●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/11//Sun * 01:23
●○何度?

DSC00538.jpg

ファジー(死語)ですね。
気にするなって事でしょうか?

DSC00581.jpg

DSC00587.jpg

赤が特に透けます。。
瓦屋さん情報だと、デジイチで撮影すれば
ペンキ系になるとか。
グレードアップの為に購入か!?(違)

あっ、遅くなりました。エビ飼ってます。





Comments on this preview ○●    

●○ 2007/11/19 00:41
●みもさん
あまり宣伝?する気もないから
更新した、お知らせしなくてスミマセン

ビタミンウォーターは凄いでしょ?(笑)
今年の冬は冷えそうですし
あんなオシッコにならない様
体調管理したいと思います。

ソイルは既に交換しまして
今はオトシンクルスが5匹だけ入ってます。

●○ 2007/11/18 17:20
いつのまにか更新始めたんですねぇ
気付かずにすみません。

それにしても下スレのビタミンウォーター、
これからのカゼの季節にもってこい??

●○ 2007/11/16 12:07
●くれはさん
エビをくれた人や仲間内への報告?を兼ねて
エビ画像を、たまにアップしてますが
元親さんや仲間内から比べたら
まだまだすぎてツラいとこです(笑)
まわりがサボってくれないから
いつまでたっても肩を並べる事も出来ません(爆)

画像ですが、日頃ペンキ系の
濃いエビ画像をあげてる人でも
お邪魔した友達とかが撮影すると
ペンキ系って程ではなくなるのとか
いろんなサイト(ブログ)で見ませんか?
画像の加工ではなく、撮影時の
設定とかで、かなり変えられるそうですよ。
今回は瓦屋さんとの会話内容から
話題にもしましたが、他の人とも
そんな話は以前からしてました。
コンデジだと難しいが、デジイチだと
肉眼の印象とは違う画像が
簡単に撮れてしまうそうです。

僕はデジイチ買えないので
ソニーT-10か携帯です(涙)
処理や加工が出来る頭もないです(激涙)

●○ 2007/11/16 08:17
綺麗なえびさんですね。

お写真 何で撮ってもそう変わらないと・・・
ただ 写すのが前より簡単になった感じ・・・
ママにも 宝の持ち腐れかな?
お勉強嫌いなもので・・・(@⌒ο⌒@)b

画像の加工って 皆さんしているのかな?
ママの場合 暗いのとかを多少明るくしたりはしてるみたいですが・・・

●○ 2007/11/12 11:22
●マッキーさん
そっか!真ん中のを基準にすれば良いんですね(ヲイッ)

僕にわけてくれてる人んちだと
もっと色濃いのばかりですし
色んなブログとか見ても
綺麗なエビはいくらでもいますよ。
てか、マッキーさんちのだって
色濃く綺麗なの紹介してたじゃないですか!
謝れ!
賞味期限捏造とか(違)

すいません



タバコは(さむっ)

●○ 2007/11/12 11:15
●瓦屋さん
水槽の縁にひっかけて撮影したから
実際の天地も、このままなんです。
画像処理とかサイズ変更は出来ないけど
回転の仕方くらいならわかるっちゅーの。
モニターを回すんでしょ?

デジイチ画像が怪しいのは
オフ会とかで余所の人が
お邪魔した人の家のエビを撮ったりしてるのを見て
撮影者(機材)によって全然違うなぁとは
前々から感じてたよ(笑)
鮮明に撮れたりする反面
実際目で見るのとは違った画像にも
なってしまったり、意図的に変えたりできますね。
子供居ないし、オクもやらないから
デジイチの必要性ないんだけど
瓦屋さんがマクロまで使い始めると
なんか負けじと買いたくなります(笑)
貴方は僕に、
「どうせ箱からも出さないから買うのはやめな」
と言いますが(笑)
確かに被写体はエビしかないし
ブログ更新もあまりしないし
エビ画像も撮らないから
無駄になるのは自分でもわかるんですが。
そんなわけで、エビ飼育もやめれば
全て解決ですね♪(違)

お世辞はいりまてん。
家の方が勝ってるとか思ってるくせに(笑)

●○ 2007/11/12 10:57
●たかしさん
いや、これはヒーターの電源切りました。
もう、このソイル破棄は決定したので
意味無い空まわし状態となってます。
明日か明後日あたりにでも
ソイル交換はしようかと思ってます。
時間あればの話ですが(^-^;

●○ 2007/11/11 23:02
±10%の違いですね、誤差の範囲だな、こりゃ(笑)
へぇ~これが修正前のエビさんなんですか?凄すぎです!犯罪です!!あやまりなさい!!!(違

●○ 2007/11/11 21:43
せめて・・・
画像の向きを変えて下さい!
えっ?
無理??(爆

デジイチで撮影すれば>おいおい!内緒にしておいてくださいよ~~~~(笑っ
ペンキ以上にも出来ますから・・・・(コラッ

あっ。。。
エビ綺麗ですね・・・

●○ 2007/11/11 09:55
現在の水温ですか?低めの設定?ですね。
過酷な状況下で個体を強くしようというヤツですね。さすがです。えびさん透明にならないようにお願いします。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/11-ac3c1fee

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
