●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/07/28//Thu * 22:30
●○ペットは人形やオモチャなんかじゃない!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ペットに芸をしこんだりとかって
ペットにとっては何の意味もないですよね…。
ぶっちゃけ、人間のエゴですよね。。。
って、犬芸仕込んでる人が言ってもしょうがないか!
現在は、BANG!で倒れるのを仕込んでるんだけど まだまだです。
「ごろーん」って言えば横たわってくれるんですけどね。
我が家は銃社会ではないから、ピストルの仕草じゃダメなのかな?(違)




友達(みさっち)のロシアンのネネちゃん


ペットを着せ替え人形か何かと
勘違いしてる人も痛々しいですよね…
正直言って、僕は馬鹿じゃないの?
と、思ってた時もある。
ぶっちゃけ、今も思う時はある…(苦笑)

fuku7.jpg
ふくが服着せられた
fuku6.jpg
アイマスク(違)付けて寝る
5.jpg
レディの身だしなみでナイトキャップも(違)
9.jpg
これで寝癖も気にせず眠れる(激違)



う~~む 生き物を飼うって葛藤する日々だなぁ~~
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/08/01 21:19
●ななスコママさん
冷静に考えると、犬であってもお手とかの芸は
役立つものではないですよね。
人に見てもらうと可愛がってはもらえるけど。

食わず嫌いみたいなのはどうかとも思うので
一応着せてみたりとかもしますけど
ネコに服って、どこにメリットがあるのか
見出せなかったりもします。
しかも家のなんかは長毛だったりだから尚更。

家のも避妊手術後、抜糸までの1週間くらいは
服を着せて傷口舐めさない様にはしてましたよ~
僕、服を着せるよりも パンダ柄とかに染めてみたいです(違)

●○ 2011/08/01 21:06
●ローズキャットさん
一応 協調性?で、服を着せてもみますが
日常生活で着せる事はないですよ~
長毛だから暑いだろうし、冬場だったとしても毛玉になるし
換毛したり毛を広げたり閉じたりは自分で調整しますしね。

最近?改名された方の事かな?(笑)

ネットで調べたりすれば分かる様な事を
上から目線的に語られてしまうと
面倒臭いと思いつつも、へぇ~って聞いちゃいます?(笑)
ネット上の付き合いって、横の繋がりもあるので
本音を語ったりとかは難しいですね。

●○ 2011/08/01 20:45
●クルーさん
こういう内容の記事を書く事に躊躇してたりもして
動画だけ随分先にUPしてましたからね(苦笑)
嫁は手術した日だけはグッタリしてましたが
後は全然大丈夫でしたよ~
ってか、僕が毎日忙しかったのと
今回のはコメント開かないと卑怯っぽくも思える内容だから
コメント欄をひらいてみたまでの事でした~

家のは長毛だから服を着ることに関しては
デメリットの方が多いので着せる機会が無いですが
5着くらいは持ってたりしますよ。
写真撮って終わりますが(笑)

通常モード?だとよくみえないし~~
歌のパート的にも、1番左側の人じゃない?

●○ 2011/07/31 14:12
ニャンコの芸ですか~無理そうに見えてもできる子いるのね~。
うちの子 どの子も無芸大食です^^。

お洋服は 飼い主さんの考え方次第ですよね~
にゃんこは 嫌がる子もいるようですし
夏は暑そうですよね~^^。

エリカラが苦手な子ばかりなので 避妊手術の後は
特に女の子は抜糸まで可愛くすごさせてあげたいと思い
かわいい術後服を着せてますが 抜糸後は脱いでますね。

●○ 2011/07/31 13:47
お~、ふくちゃんが洋服を着ている!
びっくりしましたよ。
ま~、可愛いこと。

私も猫に洋服を着せることは好きではないのですが、
色んな人がいるのであまりうるさくは言わないです。

仔猫のカイ君が仔犬の太郎君の服が好きみたいで、
一度だけですが着せたことがあります。

珍しく暴れなかったので驚いたのですが、
それ以降、洋服は着せてません。
ってか、暴れまくるので(笑

唯一、他の方のブログで嫌だな~と思うのは、
ブログで自分に注目を集めたいために、
猫の交配をしてベビー自慢をすることくらいかな。
本人がそう思ってなくても、
それを匂わす今までの軌跡がありますから。

ベビーよりも大人猫の保護と栄養たっぷりの食事で
育てて守ることが大事だと思うんです。
今まで沢山のベビーを死なせてしまっているなら、
そっちを重点的にすべきだと・・・。

あと、スコについて調べました。
特殊ですね。教えてあげましょう・・・
と言われるのも勘弁。
(上の人と同一人物なんですが、コメが来ると
人のいい東京人なんで良い返事をする私です)

飼い方は人それぞれですが、
命に関わらなければ良いと私はそう思ってます。

●○ 2011/07/30 08:29
ふふふ、ごんさんストーカーの私、すでにこの画像チェックですばい!
ネネちゃんもとってもお上手!
コメントを開いた=奥様大丈夫って事ですよね^^
良かった♪

ふくちゃんお洋服も着れちゃうんだねぇ、かっちょいいにゃんこに返信しちょるぞ^^b

動画大きくしないでよぉ~!
って私が誰だか分かってるのかなぁ~^^

●○ 2011/07/30 01:16
●きこりんさん
家は亀田家か星一徹か!って位スパルタなんです(違)
オヤツへの執着が強いので、意外と簡単に覚えてくれました。
お友達のネコのも、1週間程度で出来たんですよ~

って、よくこの内容へレス入れましたね!男前だ~(爆)
色んな人と付き合っていれば様々な考えがあるし
摩擦とか考えたら正直に語る必要もないんだけど
家のも服や被り物とか嫌いですよ(笑)
もっと嫌いなのはブラッシングなんですけど(爆)
写真を撮ったら大概すぐ脱がせるんですが
この時は疲れきった模様…。

●○ 2011/07/29 12:00
ふくちゃん、お手もおかわりもアジリティーも出来るんですね~。
ニャンコに芸なんて絶対無理。。。ってうちのシマシマを見て思ってたんですけど。^^;
上手な教え方をすればできるんですね☆

洋服は私もあまり着せたいとは思わないけど、
でも、着せるととっても可愛いですよね~♪
アイマスクにナイトキャップ!
ふくちゃんすごーい。可愛い。。。(〃▽〃)
そもそもうちのニャンはお洋服が大嫌いでかなわぬ夢だったりします。。。orz









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/107-cc934815

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
