●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/07/06//Wed * 05:00
●○ノラ猫がやってくる~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


新しい仮面ライダー の設定とかが決まった様です。
う~~む 格好悪…
子供がシャンプーで作ったようなその髪型は有りなのか!?
ってか、短ランにボンタンでリーゼントって、いつの時代だよ…
僕が高校生の時、短ラン・ボンタン・リーゼントパーマでしたが…(汗)
25年前位だったら、僕でも仮面ライダーになれてたのか!
イケ面じゃないからありえないか!(笑)

こんな話題はおいといて、我が家界隈には
来訪者来訪ネコがいらっしゃいます。
2軒隣の人が餌付けをされてたんですが引っ越して…
空き部屋になっても毎日家の前で待ってました。
不憫に思ったのか、他の方々が餌を与える様に。
正直言うと、僕はこういうのに葛藤があります…。
長くなるので今回は省略(苦笑)


nora.jpg
我が家の監視員睨みきかせてます!

nora1.jpg
相手はオス猫ですが、威嚇してテリトリー侵入を許しません(笑)
我が家の気の強いメス猫さんで御座います☆
ボス猫が見えると、この猫は逃げていきます。
でも人懐こい猫なので、顔は可愛くはないけど
近所の人達には結構可愛がってもらえてるっぽい。
ボス猫は人間馴れ?してない割には、餌だけ要求してるっぽい。
週末には七夕祭りがある、平塚という田舎の
ほのぼの風景でした。  おしまい

スポンサーサイト


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/07/12 09:45
●クルーさん
ペット博で撮影入会を募られてて
お遊び程度で撮影してもらいました。
後日、渋谷で案内会の通知が届き
一度はほったらかしにしたのですが
再度案内が届いたので
嫁が説明会に出向きました。
仮に何かに採用されたとしても
ふくには負担になりそうだし
夫婦も連れて行く時間とか
とれないだろうから
最初から有料会員に
なるつもりはなかったんです。
が、一応どんな所かだけは検索したら
クルーちゃんやラファちゃんを
見つけたまでですよ(笑)
もう?ストーカーしてるわけではないので
安心してください(笑)


実は嫁が入院手術をしたので
暫くはレスに伺わないですが
ロムだけはしますのでお許しを(笑)

●○ 2011/07/11 01:59
ふくちゃんも登録してるのねぇ^^

うちは本に載せて思い出になればって感じだった♪
しかしよく分かってたねぇ、さすがストーカーだ^^

●○ 2011/07/09 01:23
●えみたさん
両腕両足に○×△□とか、
ゲームのコントローラーなんだろうか?
父ちゃんはライダーマニアって程じゃないけど
歴代ライダー集合写真になっても
次回のライダーはうくね…
ライダーシリーズではないヒーロー物っぽいし(笑)
イケ面の流れからは外れたから
何(誰)をターゲットにしたんだろうね(苦笑)
ライダーは格好良くないから大人の男性は…
変身前のライダーも女性受け良くないだろうし
子供の視線では格好良いのだろうか。。

ボス猫♂、画像猫♂、メス猫の3匹は
目に入る近所には現れるよ。
メス猫さんは斜め前の家の人にしか馴れてないっぽい。
画像のは誰にでも愛想ふりまく
元々、ボス猫は餌付けされてたのみたいだけど
一定の距離を取って近づいてこないし
近寄ると離れていく感じの猫です。

●○ 2011/07/07 11:17
私も次回のライダー、驚愕したよ(((^_^;)
あの髪型はないよね~!
イケメンじゃないし…
期待薄いね…

ふく家にのらさんくるんだね~~!
ふくちゃん、気になっちゃうよね(笑)


●○ 2011/07/07 01:04
●ローズキャットさん
現在は次の入居者も住んでいますが
それまでは空き部屋の前で待ってたりしたんです。
もっと嫌だったのが、たまーに元住人さんが
部屋の前に餌を置いていったりしてたんです。
引越し先に連れていくでもなく
完全に見捨てるでもない中途半端な行動でね。
気持ちは分からないでもないんだけど
野良ネコの餌付けだけって
僕の印象だと無責任なだけにしか思えなくて。。
でも命を繋ぎとめてるというみかたも出来るだけに
ジレンマというか葛藤というかね。

●○ 2011/07/07 00:51
●lizlyさん
室内猫を飼ってると、外ネコさんって
可愛いだけの存在ではないですよね。
白血病や猫エイズ等の脅威とかもあるし
糞尿被害なんてのもありますね。。
家の実家は野良ネコ?に悩まされてますよ。
車に乗って日向ぼっこなんかもするから
爪で傷付けられたりなんかもあるし。
あまり言いたくは無かったりもするけど
飼い猫でも放し飼いの人なんかは
他所でこういう迷惑かけてるっていう
現実を認めない人多いですよね…

家の一角は?ペット可の賃貸なので
抵抗は少ないんでしょうけど
餌付けだけってのは、なんか無責任で
僕は餌を与えないのですが葛藤する日々だったり。

●○ 2011/07/07 00:35
●クルーさん
デザインも配色も格好良くないですよね。
手足に○×△□とか、ゲームのコントローラーか?
っとも思えちゃいますよ。。

餌付によって助かってる命とも思える反面
餌を与えれば好かれるだろうから
良い面だけしか関わらないっていうのはね…

普段、玄関扉を開けっ放しにすることは無いので
玄関での監視の仕事はこの日だけかも~
万が一、金網越しで喧嘩されても困るので
監視員を監視してなきゃならないので
意外と面倒臭かったりもするので(爆)

●○ 2011/07/07 00:25
●まっきぃさん
学園物になるそうですが、あのライダーで
よくOKが出たもんですよね。
おまけにあの髪型はないですよね~

近くの方に寄ってきた時は
金網に体当たりして外ネコさんを脅してました…
お互い、シャー!しましたが
ふくの側には寄ってこなくなりましたよ(笑)

ガチャピンって中身の人は入れ替わるにしたって
それぞれのスポーツをするにしたって
あの自由がきかない着ぐるみで
あれだけの事をするんですから凄いですよね~

●○ 2011/07/07 00:16
●トラじろさん
実は僕も仮面ライダーに詳しい訳でもなかったり(苦笑)
今時の仮面ライダーは、子供よりも
大人がハマるみたいですよ。
男は特撮好きで、女性はイケ面ライダー目当てとか。
要潤とか佐藤健なんてのも仮面ライダーでしたし。

外ネコさんはどんな病気持ってるかわからないので
今回は画像にはのこしましたが
普段、玄関扉をこんなに開放はしてません(笑)
ふくは送り迎えをしてくるので
扉を開けた隙間から外に行かない様に
1枚ケージを利用してるだけだったり。
が、写真を撮るにあたり外ネコを
見つけるやいなや、威嚇はしてました…
出先なんかで見かける犬ネコにはしないのに。。

●○ 2011/07/07 00:03
毎日、家の前で待ってるなんて。。。
なんだか可哀想。
ご飯を食べれて、甘えることもできるんだもんね。
引っ越しするなら連れていくか、
頼める人にちゃんと頼めば良かったのに。

ちょっと葛藤、ちょっとブルー。

緑を見て気分転換しますわ。

●○ 2011/07/06 22:09
うちにも以前住んでいた人がご飯をあげていたようで
結構外猫ちゃんがやってくるんですよね~。
そしてウ○チをしていくから結構困ります(笑
リズに病気が・・・という心配もあるので。。
猫ちゃん可愛いいし大好きなんですが、
ご近所さんの中には嫌がる人もいるので
ご飯はあげれません(^▽^;)


●○ 2011/07/06 21:33
仮面ライダー、頭に被ってるのめっちゃへーん。あとで旦那にも見せておくぅ!
まだ緑の方がいいやぁ^^;

餌付。。。
うぅ~ん、私は場所にも寄るかな。
こんな住宅街のにゃんこにはあげないけど、公園とかに住んでるとあげたいって思っちゃうかも。でもいつも手持ちがないから結局はあげてないけど^^;

ふくちゃん、そうだよ負けちゃあかんよっ!
もっともっと威嚇して、ごん家の家の前でくつろぐなんてさせちゃだめよ、頑張れぇぇ^^b

●○ 2011/07/06 17:03
新しい仮面ライダー、言葉がでなかったっすTT
かっこ悪いです^^;
子供がシャンプーで作ったような髪型(≧∇≦)ノ彡 バンバン! たしかに・・・

ふくちゃん、睨みきかせてますね^^

ガチャピンってすごいなぁ~と感心してしまいました^^

●○ 2011/07/06 15:51
仮面ライダーは詳しくないけど、コレはちょっと。。。^^;
でも、チビッ子は強ければ、仮面ライダーになりたいっ☆って言うのかしら?(*^_^*)

ごんさん家には外ネコさんが遊びに来るのですね。
ふくちゃん、ちゃーんと見張ってますね!
こんなに至近距離でもケンカにならないんですね。
ふくちゃん、立派な番猫さんだ♪
うちとは大違いっ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/104-31f3274e

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
