●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/06/30//Thu * 23:40
●○獣と化すのでサマーカットは断念(滝汗)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

今年の夏は節電節電と言われてる。
夫婦2人住まいなのに扇風機の類は5~6台あります(馬鹿)
スダレも購入しました。
風呂あがりにスゥ~っとする バブシャワーというのも使ってます。
夜中に暑くてベッドから床に移動してしまう僕に
嫁はゴザを買ってくれました…。
こんばんは、慢性の寝不足状態な僕です。

そして、ふくにもエコロジー?って事でサマーカットを。
家のふく、ブラッシング・足を触られるのが大っ嫌いです
必ず先に爪切りをしておき、エリザベスカラーも装着しないと
ブラッシングは血をみることになります…。
そんな獣と化すふくをサマーカットしてみるなんて無謀ですよね…(ダム汗)

途中で断念するのは容易に予想出来ていたので、腹回りからはじめました。
fuku4.jpg
前足2本と後ろ足1本と尻尾を僕が持って、後ろ足1本を嫁が持ちながら
バリカンで嫁がカットをしていく。
ふくの抵抗っぷりたるやハンパじゃない(苦笑)
映画プレデターの素顔の様な凄い顔で唸り暴れる。
絶対ショップでカットなんて出来る子じゃないです(爆)
麻酔してカットというのも多いですが
ふくは心臓肥大もあるので、それはリスクありすぎるし無理。
そんなわけで、夫婦で小さな獣と戦いながら腹回りと尻尾のみで
戦いは終わりにしました。
fuku3.jpg
fuku2.jpg
尻尾の地肌はシミみたいだし(苦笑)
いまいち見た目のバランスも悪くて、ふくも不機嫌!?(笑)
シャンプーもして体重を計ってみたら、4キロでした。
1日2食で1回22グラムだったのを、21グラムに減らしてた効果がでたみたいです♪



レディー・ガガとジューダス・プリーストのマッシュアップ
スポンサーサイト


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/07/04 00:46
●えみたさん
大げさなんかじゃなく、本当に野生の獣…
先に爪切りすませなければ流血確実で
エリカラしなければ牙が刺さる噛み付きも確実…
怒ってる表情の撮影なんてどころか
そんな考えさえする余裕ありませんから~(笑)

今でもトリマーの資格の継続で
お金は払い続けてるけれど
トリマーになんて戻る気はサラサラないみたい(笑)
細かい事言う人なんて珍しくもない世界だし
えみたさんなんて比較にならない人は多いんじゃないかな?

●○ 2011/07/04 00:35
●ななスコママさん
ふくも頑張ってるでしょうが、
押さえるのも頑張りました(苦笑)
手を緩めれば反撃されるし、時には緩めないと
足とか折れてしまいそうなくらい抵抗しますから(汗)
ハサミも使ってはいますけど
バリカンで時間短縮しなければ
ふくでは絶対カットさせてもらえません(爆)

●○ 2011/07/04 00:29
●☆みさっち☆
壁]_-)チラッ

暇で死にそうなのよりは良いかと~
お客様は神様? クレーマーなお客来い~(違)

ふくのブラッシングやカットは戦いだからね~!
途中で休憩いれてオヤツで機嫌とりして
騙し騙しじゃないと無理です(笑)
アバターって、ネネちゃんのご機嫌は未だに戻らず?
あ!ロシアン『ブルー』だから!?(違)

尻尾がもっと太ければライオン尻尾も似合うけど
微妙に貧弱でシミみたいにも見えるのが。。。

チロちゃんは4.5キロでも雄だから全然良いし~
骨格によって一概には標準体重ってアテにならないけど
心臓の事もあるから、体重管理くらいはね。

●○ 2011/07/04 00:18
●ローズキャットさん
1枚目の画像はカットした当日ではありませんが
足を持つ(触れる)ので
撮影する為に押さえてもらってるだけですが
嫁は結構覚悟をきめてたりします(笑)

エアコンつけると部屋から出てしまうので
これだけのカットでも、効果はあると願いたいです(苦笑)

●○ 2011/07/04 00:13
●tomotanさん
上下4本の牙で凄い顔になってるのが
プレデターっぽくてね。
ブラッシング好きって良いですね~
家のは毎回爪チェックしエリカラしてからじゃないと
ブラッシングだって戦いになりますから。。
シャンプーは諦めの境地の様で
強くラバーブラシをあてるとかしなければ
シャワーもおとなしくさせてくれます。

日本は湿度があるからキツイですよ。
嫁・ネコがエアコン好きじゃないから
本当に我慢出来ない時は
別の部屋でねたりもしますよ(笑)
今年はまだ1回もないですが。

●○ 2011/07/04 00:01
●トラじろさん
この時期、長毛ネコのサマーカットは多いですよ~
家は顔残しの丸刈りまでは出来ませんでしたが…。
尻尾はライオンカットと呼ばれるものです。

長毛でも毛を寝かせたり膨らませたりで
体温調整はしてると言われますが
地域の気温によっても変わりますし
サマーカットは有効だとおもいます♪

嫁は昔からネコを飼ってるからと
勤めてたショップではネコをやらされることが
多かったらしいですが
出来る事ならネコはやりたくなかったそうです(笑)

●○ 2011/07/03 23:40
●lizlyさん
ふくも飼い主も頑張りましたよ~(苦笑)
既にリズちゃんも来年はカット予定ですか。
おとなしくしてくれれば良いですね♪

僕、病人にリモコン操作や移動はさせませんが
我が家の場合、そもそもエアコンかけて寝かせてもらえません…
どうしても暑くて我慢出来なくなった場合は
ふくも嫁もエアコンが好きじゃないので
エアコンのある部屋に一人で寝ます。
って、旦那さんは例え床がフローリングや大理石でも
う~う~うなって自らは動かないでしょ?(爆)

●○ 2011/07/02 17:08
ぎゃはははは!
ふくちゃんのプレデターばりの表情見たかったわ~(笑)
さぞいい表情だったろうに(≧ε≦)

さすが、母ちゃん元トリマーだけあるよね!
我が家も母ちゃんにお願いしたいくらいだわ~!

あっ!でもこだわりあってクレームつけちゃうから嫌がられそうだわ(笑)

●○ 2011/07/02 01:25
サマーカット頑張ったんですね~
うちも大暴れこそしませんが 必死の抵抗で
バリカンだと 手短にできそうですね~
うちはハサミだったので 時間がかかりました☆
シッポが素敵になってますね~^^

●○ 2011/07/02 00:55
「店内」_-)/

こんばんわ父ちゃん☆今日は みさっち死ぬかと思ったぐらい忙しかった(苦笑)
お客様は神様~~

ふくちゃん(´ω`*)プレデタ~の素顔なんて~♪♪
ぎゃはははっ(爆!!)
人相 いや猫相が変わってしまうぐらいに
(怒)モ-ドだったんだね(笑)ふくちゃんがプレデタ-ならネネは
アバタ-だよ(爆!!)
でも母ちゃんが
元カットチョキチョキレディ-だったから バリカンなんかも使えるし♪♪♪
ロングコ~トは 夏は大変だよね(汗)みさっちは ふくちゃんのサマ-カット気に入ってるよん
(≧∀≦)シッポのとことかも 可愛いやん♪
ふくちゃん ダイエット成功だぁ~!!凄い凄い!チロリアンは4、5だよん♪

●○ 2011/07/01 23:34
1枚目の写真を見て、
ふくちゃんの激しい抵抗が
目に浮かびました。

血だらけになるのもわかるような・・・。

サマーカット・ふくちゃん、
これで暑さ対策バッチリですね!

●○ 2011/07/01 17:33
ギャハハハ、想像したら笑っちゃった。プレでターの素顔!!そうとうですね。
うちの2ニャンズは、なんとなんと、、ブラッシング大好きです。 1匹やってると、もう一匹が並んで待ってるんですよ。 そのくらい好き。
嫌いなのはシャワーですね。 牛の遠吠えみたいなすごい声で泣きます。ヴオオヴオオ~~~!!って。

日本は暑いんですね、エアコンつけて寝ちゃえ。

●○ 2011/07/01 13:29
おぉ~☆ニャンコのサマーカット!!
初めて見ましたぁ。(〃艸〃)
ふくちゃん、すっきりさわやかになったね♡
しっぽは猫ぢゃないみたいだけど。。。^^;
長毛は夏はしんどいよねぇ。
これで涼しくすごせるね♪
自力でサマーカット。トリマーな奥様だからこそなせる技ですね☆

●○ 2011/07/01 11:43
ぶーwww
ふくちゃん良く頑張ったね~~~!
おなかぱっかりだね(笑
そっかぁ、おなかをぱっくりするだけでも結構涼しいかも・・・。
今年はまだ毛もそんなにないし
来年は私もその手で行きます(笑

主人も夜中暑くてベッドの上でぐるぐるまわってるみたいですww
我が家では下もじゅうたんなので
下まではおりてこないですが・・・w

●○ 2011/07/01 01:43
●クルーさん
獣という表現がピッタリなくらい
飼い猫から野生の獣に豹変するんです…
(-_-;)

暴れ(抵抗)っぷりも
押さえてる手を離さないと
脚が折れたりしてしまうんでは?
ってくらい激しく抵抗するし
勿論シャーシャー!し
爪もだしまくりで抵抗しますから~(笑)
嫌な事に対しては、徹底して
抵抗・応戦してきますよ~
背中や脚も丸刈りしたいのですが
お互いの体力と身がもちません(爆)

沢山は与えないけれど
エサ以外に種類は様々な?
オヤツも与えてはいるので
1日に食べてる量は42グラム
ピッタリってわけでは無いのですけどね(苦笑)

●○ 2011/07/01 01:28
●みもさん
ベッド下からコンバンハ(。・_・。)ノ
みもさんちのラムちんや
ふくの妹がサマーカットしていくので
これはもう家もやるか!と(笑)
働いてはいないけど
一応まだ更新?だけはしてる
ペーパートリマー(笑)な嫁なので
押さえる役目の僕がいれば
自力でなんとか(笑)
で、シャー!は当然我が家のも(笑)
むしろ文字に表せない声が(爆)
先に爪切りをしておくから
流血までにはならないけれど
ミミズ腫れや薄く血が滲むのはありますよ(笑)


ラムちん、血が滲むほど舐めますか(笑)
ふくも尻尾は舐めまくってましたが
流石に血が滲むほどはないですよ~

●○ 2011/07/01 00:28
えぇぇ、ふくちゃん暴れちゃうのぉ??
にゃんこは元々獣だぁぁ^^b

むつごろうママさんでも立ち向かえない強敵なのね、そんなに大変だとは思わなかったぁぁ。。

だけど、さすがですよ!すごいさわやかカットになってるぅぅ!かなりスッキリしたね、ふくちゃん♪
きっと今頃はご夫婦に感謝してるはずだわ!!

一食21gか、うちはカリカリと缶詰を半々で30g!
少しダイエットしてもらうかな^^;

●○ 2011/06/30 23:56
やっちゃいましたね~~~~~~(≧∇≦)ノ彡
しかも自力でなんて スゴイ!!
うちはこんなことしたら絶対に人間が血まみれです。
それに多分「シャーーー」って何回も怒るでしょう。

で、その後のラムですが
体のお掃除が楽になったらしく
オパーイから血が滲むくらいペロペロしています(爆)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/103-496a92b4

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
