●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/06/23//Thu * 15:00
●○またまた… どうして我が家ばかり…

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

kao3.jpg
ふくさん…

kao1.jpg
なにさ!?

kao.jpg
なにっ!

fukuikari.jpg
さっさと言えや!

kao4.jpg
そんな目つきされると(汗)


suzume.jpg
母ちゃんが洗濯物干すのにベランダに出たら
スズメのヒナが落ちてたそうで
折角1匹になったスズメが、またしても2羽に…。

kao7.jpg
なぁ~んだ、そんな事ならアタシは寝る

kao5.jpg
ぐふふふ 寝てると見せ掛けて薄目なのさ
アタシのオヤツが増えたって事でしょ? ぐふふふ♪



ふくさんそれ違うから~~~!

今回のヒナは、10日もしたら旅立てそうな感じだったりします。
晴れた日はベランダに鳥籠ごと物干し竿に吊るしてあげてるのですが(日陰有)
鳥籠越に親と思われるスズメが餌を与えにくる!
嫁曰く、小さなカナブンらしいのですが(笑)
鳥籠を掃除すると、2回程カナブンの死骸があったそうです。

最初のスズメは、やはり飛べる気配も全くなく(羽ばたきはします)
足もおかしくて止まり木は勿論無理だし
跳ねての移動も辛い感じです。。。
食欲は旺盛なので不自由な身体だけど
長生きはするんだろうな~(苦笑)
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/06/24 21:50
●lizlyさん
急な話ですが、昨日から食いが悪くなり
今日、口を開けて呼吸が荒くなり
目もうつろになって
嫁の手の中で亡くなったそうです。
斜めな体勢になり、死期は近いかな?
とは思いましたが、ココまで急とは。

●○ 2011/06/24 20:06
そっかぁ、スズメさん可愛そうですね(>_<)
座れなくもなっちゃったんだ・・・。
見てるごんさん達も辛いですよね。
小さい体だからどうにもできないし。
元気になるといいですね!
と言えないのが辛い~orz


●○ 2011/06/23 22:27
●トラじろさん
高く飛べないので、ベランダの囲いから
出られない状態が続いてたみたいです。
最初はクチバシを閉ざして
餌を食べようとしませんでしたが
無理矢理こじあけて食べさせてたら
3日位で自ら口を開ける様にもなりました。

ちゃんと覚えてるみたいで
ひとけが無くなると餌を与えにくるみたいです。
嫁が隠れて見てたりすると
親鳥が鳴いて抗議?するらしい(笑)

ふくは食べる事はしないと思うけど
一撃で殺める事もないと思う。
きっと、遊んで遊んでなぶり殺しに…(汗)

●○ 2011/06/23 22:15
●lizlyさん
ベランダ上は屋根ですよ(笑)
ってか、アチコチに鳥の巣はあったりします。
早い話が田舎なんです(爆)
流石にベランダ内だと
見過ごせっていうのは無理だし(苦笑)
先住?スズメの方は、長生きってまでは無理かも…
足がダメなんで、いよいよ身体を
斜めにする様に。。
今まではベタ座りだったんですけどね。


●○ 2011/06/23 17:05
おぉぅ☆またまた迷子ちゃんが。。。
でも親鳥がゴハンあげにきてるんですね。
すごーい。
でも、ごんさん家なら安心して預かってもらえるし。\(^o^)/

ふくちゃん、りりしいお顔♡
でも、食べちゃダメよぉ~!

●○ 2011/06/23 15:05
えええ、またですか!
上に巣が作りやすい場所があるんでしょうね~(^▽^;)
にしても、親鳥も見に来てるなんて。
そっか~・・そのすずめちゃん、外には離せそうに
ないんですね。
確かスズメって結構長生きするんでしたっけ。
ふくちゃん、にらみきいてますね(〃∇〃)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/101-c09d1e7f

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
