●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/06/15//Wed * 00:40
●○電動ネコじゃらしでハッスル♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

020_20110614221902.jpg
福岡在住の みさっち から、ふくへの誕生プレゼントが。
キャットクエストという電動ネコじゃらしと、猫がみるビデオの鳥・猫編 
ってか、更新するの遅くて御免なさい(汗)



ネコ釣れました(違)


024.jpg
3歳だけど、まだまだ元気で頑張っちゃうわよ♪
「既にトンボの足は破壊しました。。電動で羽がパタパタするのは
いまのところまだ大丈夫(笑)」
025.jpg
父ちゃん母ちゃんもワタシみたいに運動して痩せろ(ぼそっ)
「ふくさん、横向いても独り言の声 大きすぎて聞こえてますが…」

011.jpg
今月号の猫生活とねこのきもちに「ふく」が掲載されました。
010.jpg
ねこきもはモノクロ、猫生活はカラーですが小さいですけど
飼い主としては結構嬉しいもんです★


携帯リンク

携帯リンク




Comments on this preview ○●    

●○ 2011/06/21 22:59
●chieさん
動画にするとイメージと違って?
結構ヤルでしょ?(笑)

家のは卑しいから何でも食いついてしまうけど
電動ジャラシは飼い主も楽出来て良いですよ~
ただ、上手く使っていかないと
寿命は短くなってしまうかもです。
チューゲットも遊びますが
やっぱり1番は人間が間にはいって
操作したりするのには敵わないかな?
モンちゃんも遊び大好きなんですね~☆

雑誌投稿は嫁がハマッてる感じなんです(苦笑)

●○ 2011/06/20 14:11
ふくちゃん、ジャ~ンプ!
かっこいい~♪
(≧∀≦)あはは、すでにトンボの足は破壊ですか(爆)
この電動ジャラシ、かなり食いつき良さそうですね~
欲しいなぁ~
あ、背後にチューゲット発見!(笑)
ふくちゃんも遊ぶの大好きっ子なんですね♪
さすがモンのおばちゃんだ~・・・なんて(*^m^*)
お~雑誌2誌に掲載ですか!!
(*^-^*)ふくちゃん、さすが~♪




●○ 2011/06/20 00:01
●鍵コメなTENさんwww
別に隠してるわけでも悲観的にもなってないので
気を遣ってくれなくても大丈夫ですよ~
ふくの心臓肥大は去年、口呼吸をする仕草に気付いたので
健康診断を兼ねて?診察してもらって分かりました。
ふくは1人遊びも元気よくしてしまうし
運動させない様にケージに入れてとか
制限させて飼う事でストレスにさせるよりかは
無理にテンションあげて激しい運動させ続けない程度に
自由に暮らさせた方が良いかな?って感じでいます。
例えそれが短命となるんだとしても
楽しく幸せな太く短い人生の方が
我が家の子って感じで良いかなと(笑)
勿論、苦しまず長く生きてくれるに越したことは無いけど。
病気に対する考え方は人それぞれですけど
我が家は、ふくが家族で幸せですし
ふくも我が家の子で幸せなんだから
心臓肥大だからって泣いたりはしないし
悲観的にもなってないので
特に記事にしたり話題にしてなかっただけなんですよ☆

健康体だろうとペットを飼っていれば
大半の生き物は飼い主より先立たれるものだし
泣くのはお別れがきた時に
ほっといたってズタボロに大泣きますから
その時までは楽しく良い関係で居られればね♪

●○ 2011/06/19 22:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2011/06/19 14:09
●ななスコママさん
猫生活に掲載されたのは初めてですが
投稿募集のある本であれば
猫の雑誌は結構掲載率は高いと思いますよ。
嫁のブログ友達なんかも、初回で掲載とか結構居ますし。
今月号だと、携帯からの投稿カテゴリーの
CATS賞になってるのも
ブロ友さんだったりしますし、他にも居ますよ。

ネットの記事で見たのですと、ギターをバックの方や
子猫成長期のもブログ書いてる人みたいですね。

写真が大きくても小さくてもカラーでもモノクロでも
初めての時には数冊買ってしまうでしょうが(笑)
数回続けば買いあさりはなくなると思いますよ(笑)
1ページ扱いとかされれば違うでしょうけど(爆)
ななスコママさんちだったら多頭飼いだから
送りまくるにしても厳選してにしても
色んな意味で大変そう(笑)
と、1匹掲載されてしまったら
残り7匹もと燃えてきちゃうでしょうね!

ふくは羽根系のジャラシが好きなんですが
ボロボロかべチョべチョです。。

●○ 2011/06/19 01:00
えーーネコ雑誌に載ってたんですね~
猫生活 ブログでよくお見かけするニャンコが
よく掲載されたいますよね~
近所の本屋では売っていないので(どんだけ田舎?)
いつもネットで注文してます。
うちの子もいつか投稿して。。。なんて考えてます☆
掲載されれば きっと何冊も買いあさって 家宝にするな~ 私なら☆
電動猫じゃらし いいかも~
うちもじゃらし系は1日原形を保てません^^。
殴る 蹴る 噛みつく などの暴行を受け 天寿を全うしたじゃらし 今まで何本いたかな~。

●○ 2011/06/18 16:22
●ローズキャットさん
見掛けないのであれば、無理に探さなくても~
掲載されたのも画像にUPしてますし。

え~と、紙面がイマイチとは…(汗)
週刊誌系の紙質と月刊誌系の紙質の違いとかで
保存とかするならって意味合いでの流れだっただけです。
気分を害していたなら御免なさい。

ちなみに、車系の本だったら知り合いが居るので
編集者の大変さなんかも少しは知ってます。
犬猫に限らず、ペット系は話題探しも大変でしょうしね。
家は水槽のあるのでアクア雑誌も購入してますが
ぶっちゃけ長く購入してると内容なんて一巡して…(汗)


●○ 2011/06/18 16:09
●えみっち いや、えみたさん(笑)
えみっちから貰ったのも、ほぼ毎日活用してますよ~♪
えみっちじゃらしはキャッチさせると舐めまくり(笑)
電動トンボのは、むぅたんはともかく
リルちゃんだったら殺ってくれそうだね(爆)
あっ!えみっちとお揃いのシャツ
何故か母ちゃんが先に着てたり…
なんか納得いかない父ちゃんだったりします(爆)

●○ 2011/06/18 16:01
●まっきぃさん
DVDの方も見入ってくれてますが
想像以上にトンボのジャラシはお気に入りとなりました。
しかし、電動であっても僕がやるより
嫁が操作してる方が遥かにテンションUP…
挑発上手な嫁です。。。

雑誌のは画像に載せてる程度なので
探さなくても良いかも~~(笑)
立ち寄った本屋で見付けたら程度で☆

●○ 2011/06/17 12:04
本屋さんに行ったのですが、本が見当たらず…。

週末に大型書店に行ってみます。

だいぶ前にコネを使って、カイ君の写真をある猫雑誌に掲載してもらったことがあります。

ごんさんが紙面がイマイチと言ってた雑誌です。

先月号からリニューアルしたので、コネを使えなくなりました。
(編集プロダクションが変わったので)

これから、正攻法で写真投稿をしようと思います。

いつかは分からないけど(笑)

●○ 2011/06/17 11:43
電動のおもちゃいいよね~!(≧∇≦)
私も欲しいけど…
100%リルに壊されるわぁぁ(笑)
ふくちゃん、素敵なおもちゃ貰えてよかったね~(*^o^*)

●○ 2011/06/17 01:36
ふくちゃん、プレゼントよかったですね^^
とっても楽しそうです~
うちもよく紐におもちゃつけて猫釣りやります~
雑誌に掲載おめでとうございます^^
さっそく探してみなければ^^

●○ 2011/06/16 23:04
●lizlyさん
電動のは僕も今回初めて知りました~
手で持つ部分に押してる時だけ動くスイッチがあり
じゃらしの先のトンボの羽がパタパタします☆
口コミなんかだと、即効壊れてる人もいますが
家と友達の家では、即効でまででは壊れてません(笑)

猫生活のはブログでも使ったのだし
表情も不細工のだから
何かのついでで見掛けたらで十分ですよ~

●○ 2011/06/16 22:49
●きこりんなトラじろさん
見た目は運動神経鈍そうだけど
見た目よりは動けてるでしょ?(笑)
キャッチするとなかなか離さないので
釣堀みたいな感じになるんだけど
トラくんも釣れるんですね☆

今月号の猫生活に乗ったって記事は
他のブログでも紹介されてましたよ~
初めて掲載された時ほどではないですが
やっぱり採用されれば嬉しいもんですよ~

●○ 2011/06/16 22:36
●☆みさっち☆
更新するの遅くなって御免よ~(汗)
トンボは右前足がもげたけど、羽は大丈夫だよ~
みさっち家のとドッチが先にご臨終になるか(苦笑)

ふくは猫じゃらしが好きだけど
コレは電動だから羽音を聞くと
ふくのスイッチが入るのが早くて楽♪

運動しすぎは、そこまでスタミナはないから
大丈夫だったりします(笑)

ウォ-キングは雨降りだとホッとしちゃいます(爆)

●○ 2011/06/16 14:24
わ~電動じゃらしとかあるんですか!?
初めて知った~~~!
でも・・・すぐに破壊されそう。。(笑

ってふくちゃん雑誌とはすごい!
猫生活!見に行ってみます~(*从uωu).+♪

●○ 2011/06/16 01:42
ふくちゃんすごいジャンプっ♪
盛り上がってますね。\(^o^)/
うちもジャラシ大好きでよく釣ってます☆

雑誌に乗ったんですね~。
嬉しいだろうなぁ。
ふくちゃん、ごんさんおっめでとぅ♪

●○ 2011/06/15 23:30
父ちゃん
チィィ~ッス(=゜Д゜=)ノ

Presentアップしてくれて有難う~っ!!
ふくちゃん トンボさん 気に入ってるみたいで良かった☆""
まだ足しか もげてないから 生存(笑)してるよね(笑)
壊れやすいと 分かってたけど ふくちゃん喜ぶかもと思って
ね(〃ω〃)♪
携帯リンクから飛んで
ふくちゃん見てきた~!!ハッスルやね!!
あまり激しい運動できないけど 気をつけてあげれば良い事だし(*^^*)♪
この場を借りて☆クル-さんこんばんは(^皿^)同じ福岡県民 私も
嬉しいです♪

父ちゃん 母ちゃん
ウォ-キング頑張ってね!

●○ 2011/06/15 12:19
●クルーさん
写真も小さいし表情も良くないので
立ち読みしたらスッと戻してください(笑)

ふくは普段の生活に
何ら不自由ではないのです
心臓肥大でもあるの
あまり激しく遊ばせすぎない様にも
気をつけてあげなくては
いけなかったりもします。
捕まえたらなかなか離さないので
取ったどぉ~状態にもなりますよ(笑)

同じ県内ではありますが
クルーさん家からは離れてますよ~

●○ 2011/06/15 04:23
ほほぉ、了解!
猫生活は売ってるのね、探してみるぅ♪

ふくちゃん、あいかわらずぐるぐる回ってるぅ!
目が回らないなんて羨ましい^^;

そして嬉しいお誕生日プレゼントだね、ふくちゃん♡

ふくちゃんGETしたどぉぉ!!(濱口風!?)

みさっちさん、福岡なのね!
同じ県でなんか嬉しいなぁ♪

●○ 2011/06/15 01:38
●ローズキャットさん
他の人も鍵コメで教えてくれてたみたいで
携帯からも見れる様にする方法
教えてもらえたみたいですね♪
僕は知識とか無いので、教えられる程でもないのに
中途半端な解説で悩ませてしまった様で…(汗)

僕も携帯での閲覧者は居るので
携帯リンクの貼り方はネットで探しました(笑)

嫁が携帯やらPCから送ってて
小さく掲載は何度かあるんですが
嫁は、それなりのサイズでカラーが夢みたい(笑)
ねこきもは本屋さんでは売ってないので(郵送定期購読)
猫生活の方だけ探してみてください。

●○ 2011/06/15 01:07
動画のこと、いろいろ教えてくれてありがとうございました。

携帯で見る友達や知り合いが多いので、
携帯から動画が見られるようになって良かったです。


ふくちゃん、雑誌に掲載されて良かったですね。

本屋に行って立ち読みしてきます(^o^)/









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/100-fe167d65

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
