●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/04//Sun * 01:40
●○引越ししました。

久々の更新です。

水槽がある部屋の引越しって面倒ですね。
通常のリセットよりも作業工程が多いし。
そんなわけで90P水槽です。
アマゾニアパウダーのみです。

DSC00535.jpg

         あら素敵♪ 
前回のはアマゾニアパウダー2だったのですが
今回は普通の?パウダーに戻したんですが
ヴァイタミン がっつりって感じですね(はあと)
2を使う前の時に使ってたのと同じ感じです。
前回は1年使っても黄色くなってたんだよね。
まあ、黄色くなっていくスピードは落ちてはいきましたが。
コレは全換水しても翌日にはこの状態になります。
普通?のノーマルを買ってきました。
暇をみてコレは廃棄です。
金額的な事よりも、労力が嫌です。。


スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/11/10 12:18
●マッキーさん
季節がら、風邪も流行りつつあり
風邪薬の影響でしょうか?(違)
この色を見ると頭痛になります。
このあと二回全換水しましたが
症状は治まらないので
重度の風邪の様です(違)

痛風は今のところ…
経験もしたくないです(笑)

●○ 2007/11/07 23:12
検尿ですか!?大変ですね~痛風かな(違
私の常用しているお薬ならお送りしますが(バキィ

●○ 2007/11/07 14:21
●kazu_donさん
前回も同様でしたので
今回は流木等のアクセサリーは入れずに
様子見をしたのですが、見事に今回も♪
別のお店で違う時期に買った物は
濁らなかったりしてますので
ロットで製品のバラツキが激しかったのでしょうね。

●たかしさん
少量のソイルに少量の水でも
キチンと黄色くなってくれますよ♪
ある意味素晴らしい効力?(笑)
前に着色したときは、ブラックホールで対処してましたが
あまりにも効果が切れるのが早すぎて
ランニングコストかかりすぎるため
廃棄しか選択の余地無しかな?と。
ココまで酷いのは水換えだけでは治まらないし。
(何度も書きますが、全換水でも翌日にはコレですから)
まだ未使用のブラックホールも5箱はありますが
ソイル交換の方が、結果安上がりになります。

●くれはさん
部屋の中はいまだにグチャグチャだったりします…
半年経っても着色してますか(笑)
ブラックホールなんかの活性炭は効果ありますよ。
薄い着色でしたら効果も持続してくれるかもね。

●謎謎さん
そうそう、メローイエローです。
フレスカかもしれません(違)
でも、サスケじゃないだけ良いのかも(しつこい)
テトラのバイタルと良い勝負の色になります。
草や生体、石や流木などを入れてないぶん
廃棄作業は楽なのかもしれないけど
廃棄場所とか何かと面倒ですね。

●お茶さん
お久しぶりです。
お茶さんも引越しですか?
いよいよ結婚とか?
水槽って、生体(草)だけでなくバクテリア等の事もあるし
割れ物だし、濾過器だのヒーターだの小物も多いし
空にして洗う作業や、次の場所での設置場所の問題もあるので
ただでさえ家財道具の整理とかで大変なのに
やってられるか~!って思うでしょうね(笑)
僕は市内の引越しだから、まだマシでしょうが。

最近?のアマゾニアは分からないけれど
僕が入手したアマゾニアパウダーはこうなりました(笑)
お店によっては、長期在庫(悪ロット)もあるでしょうから
僕みたいなロットに当たる人も居るでしょうね。
引越ししたら、是非アマゾニア購入で
僕クラスの ア タ リ を引いてください(はあと)

●○ 2007/11/06 22:22
お久しぶりです

引越しやっぱ大変ですか(^^;
自分もじき引越しが有るんですが
水槽減らして置いたほうが、良さそうですね

アマゾニアそんなになっちゃうんですか?
人の話では聞いてましたが酷いすね
こんなのには当たった事はなかったので(驚


●○ 2007/11/05 23:54
引越しお疲れ様です^^;
この色・・・メローイエロー?w
廃棄って水槽から吸い出すのが面倒ですよね。
ご愁傷様です。

●○ 2007/11/05 23:33
引越しお疲れ様です。
うちの60も5月にリセットしたのですが
まだ 黄色いです。
ただ ここまで黄色を感じませんが・・・
頑張ってください。

●○ 2007/11/05 17:03
お久しぶりです。何かとご苦労様でした。

すっごく黄色ですね。うちは30Cにアマゾニアノーマルですが、そこそこマシになりました。水とソイルの量の違いでしょうね。完全に透明にはなりません。

これをまた廃棄とは・・・。がんばってくださいね、としか言いようがありません。大変そうだ・・・。

●○ 2007/11/05 16:17
これは見事に黄色になりましたね。。。
先日うちで使ったノーマルはもう少しマシでした。。。
お疲れ様です

●○ 2007/11/05 00:55
●まつさん
今回の所を含めると5箇所で生活しましたが
今回は水槽の引越しもあったから面倒でした。
部屋を一ヶ月重複して借りたので
どうにもならない状態ではなかったですが。

前々回(前回アマゾニア2)もパウダーでして
黄色具合は同じでしたね。
ブラックホールも使ったりしましたが
効果は極端に短くてコストを考えると使えませんね。
こんなだから、黄ばんで行くスピードは落ちましたけど
前々回の時は1年経っても黄ばみました。
他の人が黄ばむっていうのと
チョッと次元が違いますよね(苦笑)
ちなみに水換えしないと、もっと濃くなっていきます。


●瓦屋さん
毎日バテバテですから。
部屋の荷物なんて片付くの何時?って感じです。
バクテリア無視で全換水しても翌日にはコレだからね(笑)
60スリムはコノ水槽の下用だったが
メンテ重視で濾過器を筋交いの前に置いたので
とりあえず?はお蔵入りかな。
代わりに60レギュラーを立ち上げてはいるけどね。
パウダーが駄目というよりは、製造ロットによってでしょ。
近所のショップはADA特約店だけど
在庫売りはしない様にしてますね。
頼めば取り寄せはしてくれるけどね。

い~つ~だってイエロー♪
って感じだからさ。。。

●○ 2007/11/04 23:22
乙っす。。。
やっと・・だね・・・www

さて。。。。
日にち別にも見てきましたが・・・・・
ヒドイ・・・・・

で・・・・
どなの?スリムは~~~

パウダーホスィのにな・・・・

ps
木村カエラ>これは久々にキターッですから。。。w

●○ 2007/11/04 17:59
引越しお疲れ様です。
私も2回引越ししましたが、生体及び水草が居た為時間も掛けられないは荷物は多いはで大変でした。

しかしどこかでコメント見た気がしますがオロナ〇ンCかオシ。コ見たいな色ですね。
ココまで黄色いと私でもチョット嫌かも。
ブラックホールとかでは改善できないんでしょうか。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gonchancross.blog114.fc2.com/tb.php/10-14f43e2e

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
