●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/01/10//Tue * 09:00
●○■ ペット博2012in幕張  スノボ ■

もう新年も10日過ぎてしまいましたが
あけましておめでとうございます
今年も日記どころか週1… 月1更新を目標に頑張ります(をいっ)
年末は実家で餅つきをしました。
毎年憂鬱な行事です…。
体力に自信がある人であっても箸すら自由に使えなくなる。。
僕は車のキーすらひねれなくなった事も(苦笑)
大勢集まったり子供が喜ぶから続けられるんですけどね。

ちなみに、好き嫌い少ない僕ですが、納豆とモチが好きじゃなかったりします(笑)
しかも体調不良で、血尿を通り越してブドウジュースの様な
オシッコになってて、血便にもなってたのに
僕、結構頑張った(自画自賛)
その後、忘年会をする。
嫁父は酒好きなので毎年我が家に泊まる。
体力使った後は気も遣う(いや、遣ってないか(笑))
s_P1000433.jpg
アタチは鏡モチじゃないわよ

元日は実家で親・子供に金を毟り取られる(違)
嫁実家へは物納で(違)
s_P1000420.jpg
2日は寒川神社へ初詣
嫁は大吉、僕 小吉体型は小錦八十吉(涙)
(大阪の瓦屋さん、寒川神社懐かしいでしょ?(私信))

ちょっと落ち着いたので、90センチのエビ水槽のリセットを。
中の水草等を取り出して、ソイル(底砂)の交換を。
s_0201.jpg
この状態で兄貴から食事に出ようと誘いの電話が。。。
中3の息子が塾から帰宅するのが20時位なので
時間合わせて調整してくれと。
はい、水槽作業途中で断念です。
水槽に興味無い人には分からないでしょうが
ソイル交換って面倒で大変です。
勢い止めると再開させるの嫌になります。。

兄貴・兄嫁・甥っ子・姪っ子・母・僕・嫁で
焼肉と鍋を。
食べながらの会話で甥っ子が
ボードを教えてくれと。スキー場に連れてってと。
明日でよろしくと
21時頃の話題ですけれど…。
お店出たの22時位でしょうか?
ボード用品一式は倉庫代わりにしている空き物件に取りにいき
寒空のなか急遽タイヤをスタッドレスに交換し
着替えとかの準備をしてからネットで積雪情報を。
勿論0時はとっくに過ぎてます。
急いで風呂入って実家に迎えにいくと3時でした。
僕と嫁と甥っ子と姪っ子でレッツらGO!です。
ちなみに4日の時点での積雪と初心者向きゲレンデという事で
たんばらスキーパーク(群馬)という所をチョイスしてみた。
猛吹雪でした… 山道でスタックして帰りたくなりました。。
スキー場も運営はしていたけれど視界最悪
ゴーグル凍る・マツゲ凍る・リフト凍える
緩斜面すぎるのと新雪で板走らない…
嫁と姪っ子は早々にギブアップ
甥っ子は結構センスがあるのか運動神経悪くないからなのか
(過去には空手の全国大会で優勝とかも)
初めてのくせして、スグ連続ターン出来るまでに。
吹雪いてて視界等は悪いけれど
新雪のおかげでエッジコントロールや
基礎が出来てなくても気力と体力でいけちゃうんですが。
そんなわけで止まってしまう様な緩斜面コースは避けて
初日から中級コースで。
新雪とかないスキー場にいったら滑れないんだろうなぁ(笑)
15時位に帰る事にし、着替え済ませて車に戻ると
車の周りが雪の山!腹?胸位?まで積もってる・・・
着替えたのに雪かきしてから車へ(汗)
新潟あたりのロケーションの良いスキー場にすれば良かったと
何度も何度も思ったなんて内緒です。
急に決まった事だったから下調べとか出来なかったに等しいし。。
運転手僕だけ 遊びとはいえ、ほぼ48時間の徹夜で
43歳の僕頑張った!
翌日、仕事がキツかったのは言うまでもない…(ばたっ)
s_0401.jpg

寝不足とボード疲れと追い討ちの仕事疲れの翌日は
町田で会社の新年会でした。
正直、泥の様に眠り続けてドタキャンしたかった(笑)

新年会の翌日は、ペット博2012(千葉県幕張)へと。
嫁め!俺に休息は与えないんだな。。
s_P1000455.jpg
白蛇 ご利益ありそうです。
これを見た時、頭の中ではデイヴィッド・カヴァデールがシャウトしてました。
そして、ジョン・サイクスがマシンガンピッキングを
あっ!どうでも良いですね。

s_P1000464.jpg
ポチたまで有名な松本秀樹氏に ふくを抱いてもらってパチリ
s_P1000476.jpg
係りのお姉さんが心配そうにみるなか
お互い、美味そうだなと見合ってた(違)
ちなみに、クチバシ下の部分は水風船の様でした☆
(多くの人が触れていて鳥も嫌がっていない感じでした)

今年のペット博、去年より活気は戻っていましたが
とうとうヒルズ等のメーカー出展は無くなっていました。
数年前みたいにサンプル等で結構な手荷物になるような
景気のよさは戻ってこないんだろうなぁ。

今回の来場者のペットで気になったのは
超大型犬が多かったのとフェネックを連れてる人が居た。
ネコ連れは2組くらい見た程度。
1組は夫婦?でスコ5匹連れていました。
小さくて可愛かった~ 
ふくはデカイんだな…(4・2kg位)

最後まで読んでくれた貴方頑張った!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
