●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/28//Wed * 23:30
●○ペット自動給餌器

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

109.jpg
3日遅れでメリークリスマス
(25日に更新するつもりでしたが、ちょっと体調崩してました)
前回のふくのトナカイは、この先代ネコ(ミミ♀)のおさがりです。
s_04.jpg
ありきたりの組み合わせ!?(苦笑)
s_02.jpg
普段はドライフードのみなのですが
何か行事がある時だけはウェットを。
クリスマスの日はターキーを(ぷっ)
s_06.jpg
しかし量はキッチリ量って普段と変わりません(笑)
(1日2食 1回20g(ハカリはふく専用))

そんな ふく へのクリスマスプレゼントは
s_0.jpg
以前、1つだけあってハードル芸を覚えてもらった品
買う人が居ないみたいで箱買い12個入りでも12円(爆)
定価は1個1500円位するみたいなんだけど(笑)
じゃなくてコッチ
s_4.jpg
口コミで評判が良い感じなので
山佐のペット自動給餌器をチョイス
現在の我が家のカリカリは、ロイヤルカナンのインドアなのですが
この機械の20g排出でセットすると、18グラムで出てきました。
やった~!2グラム減でダイエットだ(激違)
この機械のおかげで、少し朝が楽になり
帰りが遅くなっても安心です♪

が、買った後に見付けたのですが
メーカーと色は違うけれど
コレとモノは一緒でしょ…
5千円も違うならコッチで良かったよ(涙)

s_03.jpg
くっそ~!
(佐山泰弘氏作)






2011/12/24//Sat * 00:43
●○マダムシンコ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

s_5.jpg
メリークリスマス♪
s_1.jpg
ケーキの代わりにマダムシンコのバウムクーヘン
美味しいけど、X'masはやっぱりショートケーキが良いよね。
s_8.jpg
友達でノル飼いのえみたさんから
クリスマスカードとお菓子を貰った♪
家も年賀状は作ってるけれど、こんなに凝ってない…
ってか、こういうの貰うと影響うけて作りたくなる(苦笑)
が!こんなクオリティのは作れない(きっぱり)
s_7.jpg
今回の映画3本立て リアルスティール、ミッション・インポッシブル3、仮面ライダー(笑)
個人的に、リアルは今年1番良かった映画。
今回の仮面ライダー 嫁爆睡
s_2.jpg
さて、明日も仕事で朝早いから寝よーーっと






2011/12/13//Tue * 23:30
●○ふくたんの写真集

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

s_0555.jpg
同じスコティッシュで誕生日も30日しか違わなく
名前までも似てるし、どちらもネコの割には芸達者
そんなふくたんの写真集を購入しました。
ふくたんの成長日記
12月10日発売で、僕は川崎駅周辺で仕事だったので
ラゾーナ川崎(ショッピングセンター)内の本屋さんで。
日記な写真集となっているので、成長過程が垣間見れます

我が家のふくでは写真集なんて逆立ちしたって無理だ…
(今月のねこきもに小さくカラーで掲載はされてますが)
どこかへ逃げてしまうだろうし、言う事なんか聞くわけないし。。
ただ、家の中でオヤツで釣れば芸はしてくれます(苦笑)




s_011.jpg
我が家、節約生活しています。
空調の無駄にならない様にとドア下の隙間テープ
両隣は母ちゃんの物。
wiiソフトは開封すらせずに数ヶ月…
ルミックスGF3 デジタル一眼(ミラーレス)の交換レンズ
どちらも節約で使う機会がない(違)
s_1001.jpg
うまい棒も裂いて気分は節約(違)
電球タイプは全てLEDに換え終えたし
便座にはピタQなる物を取り入れてみたりも。
節電とかにもなるかなと。



s_058.jpg
ふく『父ちゃん、この水槽ってなんですか!?』
父「ウーパールーパー用に買った水槽だよ」

s_061.jpg
父「死んじゃったんだけどね…(号泣)」
ふく『あちゃ~~~~』

s_0516.jpg
徐々に大きくするつもりで用意した、高さの低いフラット水槽
もう出番は無くなったね…(遠い目)
これも節約とかは言わないよね?


2011/12/08//Thu * 00:28
●○ボーボーな足毛をカット!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

s_031.jpg
にくきゅう証明書では、毛ボーボーだけど
駆け回った時に滑ったりするから、怪我しない様に
母ちゃんにカットしてもらってます。
s_050.jpg
s_049.jpg
滑らず ビタ着です☆
s_052.jpg
アタチ、このハウス嫌い!
s_054.jpg
左2つには絶対入りません。。
s_035.jpg
ハウスで寝るより、ヒナタで寝るのが1番です♪

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
