●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/05/30//Mon * 03:35
●○◆猫親戚探しで見つかった!?◆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

嫁が100%猫。(猫親戚探し)というサイトに登録?してみたそうな。
家はペットショップで購入したのですが
ネットで偶然ブリーダーさんは見付けました。
そして、今回は兄弟も見付かったっぽい☆

ややこしや ~猫とギターのある生活~
ミィさんちのムィちゃんと姉妹の様です。
まだメール等の確認まではしていませんが
生年月日も同じなので同腹での姉妹かな?と。
そうなると4ニャンず+1のchieさんちの子の
ふくはオバサンになるのか。
(ふくの兄弟の娘(お母さんの娘の娘)です。と表記された)
いとこやはとこが多い中、近い血縁が探し出せるって面白いです。
どこまで信用出来るか分かりませんが(苦笑)

001_20110530032849.jpg
母ちゃん、アタチの親戚見付けたんですか!?


005_20110530032848.jpg
母ちゃん、暇なんですね


004_20110530032849.jpg
アタチは眠いです…  ZZzz...






2011/05/23//Mon * 00:15
●○■スズメを保護してしまいました■

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


0.jpg
11.jpg
朝、仕事に行こうとしたら玄関先でポツンと。
スズメって、巣立つ時は地面で親鳥に誘導されてという方法も知っていますが
見た感じチョッとおかしいかな?とも思えて捕獲を。
嫁にまかせて僕は仕事へ。
帰宅すると何故か2匹になってました(苦笑)
結果的に説明しますと、1匹目は巣から落ちた時に
足と羽根を痛めてしまった様で、今も不自由な感じです。
2匹目のは巣立てる感じ?だったのだけれど
雨が強くなってきてたから?飛べないで身を隠してたっぽいです。
(2匹目は夕方保護したそうです)
去年も保護したので世話の要領は大体わかっているので
うろたえる事もなく受け入れる事が出来ました。
(去年の方がもっと小さかったのもあるし)
ただ、餌やりは2時間位に1回は必要なので、それが大変(苦笑)
(画像は嫁に仕事の雑用を頼んだので、現場での1コマ)
ちなみに、まだこのサイズだと餌は「ミルワーム」という
ミミズやウジムシみたいな感じの幼虫です。
1匹はすぐ飛べる様になったので自然に帰りましたが
画像上は左・下は右が今でも我が家に残っています。
この子は足が悪いからお尻に糞が… 
固まってしまうからウェットティッシュや脱脂綿で掃除してあげていますが
お尻周りの羽根が…(汗)


F1010105.jpg
F1010106.jpg
155.jpg
コレは去年保護したスズメさん
人間に慣れすぎて手乗りに(笑)
嫁と僕が離れて飛ばせると、キャッチボールの様に行き来までしてました。
鳥かごから出すと淋しがり屋だったのか、嫁についてまわってました。
(この子は自然に帰ってます)

今回保護したスズメは、止まり木にも止まれていないし
飛ぶ事も出来ないからズット世話する事になるのか…?
(野鳥を飼うのはいけない事だとは知っています)
自然の摂理や食物連鎖も大事でありますが
ピンチ?な場面を目の当たりにしてしまうとね…
だって、我が家の周りって野良猫も多いし。。。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
019.jpg
我が家の玄関開けられない状態で寛ぐ野良猫…。
何匹か居る猫の中、コイツ(♂)は甘えてニャーニャー言いながら
シャー!と混ぜて鳴くので意味がわからない(笑)


2.jpg
父ちゃん!?



1.jpg
今回もアタチの出番なしかい!

Read preview more?


2011/05/10//Tue * 22:55
●○食って動いて出す!

s_002.jpg
何見てんじゃいゴラァ~!
s_001.jpg
もう食べ終わっちゃいましたけど~


s_006_20110509013307.jpg
そんなに威嚇しなくても横取りしないから…
ってかね、父ちゃん母ちゃん 太りすぎだから
まずはウォーキングから始める事にしたんだよ。。
仕事中に歩きから始めるか!って話になり
仕事帰りに、靴・シャツ・ウェア上下を買って帰る。
以前、wii本体とフィットを買ったけれど
本体に電源が入ったのは5回あるんだろうか…?(汗)
今回も買って満足で終る確立高し(爆)
一応、3日は歩いたりジョギングしましたが
今日は雨なのでお休みです(爆)

食卓から復興支援オヤツバージョン(苦笑)
020.jpg
GWに兄貴家族が福島に行ったので、中学の姪から貰ったお菓子(栃木・福島)
s_008.jpg
飲み物が無いとつらいので近所で。
濃い!飲むヨーグルトとヨーグルト(岩手県)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お食事中では無い方だけ進んでください

Read preview more?


2011/05/05//Thu * 23:50
●○カートに乗ったヤギ!!!

ペット博2011パシフィコ横浜に行ってきました。
1月の幕張にも行きましたが、年々活気や規模も落ちているので
ぶっちゃけ 楽しみにしているのは来場者のペット見学だったりする(苦笑)
1月の時はミーアキャットがいたり(今回も見ました)
リードに繋がれた子供だったりでしたが
今回は
022.jpg
カートに乗ったヤギ!
カートに乗ってるヤギ!
カートに乗っているヤギ!
ペットとしてヤギを飼うという概念がなかったので衝撃的でした
ヤギが紋付袴を着てカートに乗ってるんですよ♪
嫁は飼い主さんからクリアタイプの名刺を貰っていました。
娘さんとお母さんと思われる方がカートをひいてまして
室内で飼っている事や角を切ってる事など聞いてました。
このヤギさん、大型犬にも動じずにカートに乗ってました。
犬によっては鼻チョンとかもしてたよ~
ミニヤギ×草食系男子
(↑リンク飛びます)
色々見てみると、ミニヤギって結構飼っている人居るんですね~
会場を出る直前にみたもんだから、テンションあがって会場を後に。

021.jpg
パシフィコ横浜の側には、赤レンガ倉庫があるので寄り道を。

022.jpg
赤レンガででもヤギを見ました~
上がったテンション下げに散歩してたのに
話す内容はヤギばかりに(笑)
あっ!見たこと無い位大きなピットブルも印象に!
飼い主さんもボディビルダーの様な
筋骨隆々な方で、ピッタリな感じでしたね。


s_015.jpg
あら?父ちゃん、今回はアタチの話題無しなの?
s_006.jpg
ふて寝しちゃる~~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




2011/05/03//Tue * 22:57
●○え゛ぇ~!鳥さん、食べちゃうの? つみネコむぎゅっと2のスコバージョン(違)

002_20110503223709.jpg
サッシの向こうに何やら発見

003_20110503223709.jpg
うぉ~~ 鳥さんだぁ~♪ よだれジュル…

ふくさん、もうハンターになるのはヤメテね。。


つみネコむぎゅっとのスコバージョン☆
001_20110503223710.jpg
あっ!1種類足りないのは毎度の事…。
もう何個ダブったかは言いたくないです。。
いかん!ブチは無いのだけれど
モモはあるのに写真におさめるの忘れてた(汗)


005_20110503223708.jpg
別に意味は無いが、肉球パン


僕の大好きなネコさん♪♪♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
