●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/04/29//Fri * 22:34
●○高みの見物はやめてくれ…

009.jpg
我が家の寝室にはロフトがあります。
ふくはハシゴを使って
ロフトを行き来するのは良いのですが
お願いだから其処でくつろぐのはヤメテくれ。。
運動神経抜群ってわけではないんだからさ…

「落ちる前に下りてくれぇ~」

008.jpg
はぁ!?父ちゃん何言ってんの?ってな感じでしょうか。




001_20110429224556.jpg
今日は宮城の郷土食 油麩丼を。

004_20110429224555.jpg
昨夜は映画「ガリバー旅行記」を見てきました。
予告では面白そうだったんだけど
夫婦揃って睡魔と闘いました(笑)
つまらない訳ではないのだけれど
内容とテンポがイマイチだったかな。
レンタルで十分だと思った。
前売り券とか買わない人なんだけど
ストラップに惹かれて購入(子供かよ!)
僕、絶対ストラップとか使う人じゃなかったりします。。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




2011/04/28//Thu * 00:26
●○◆つみネコ 耳折れスコティッシュバージョン◆

006_20110427235441.jpg
ふくさん、ネコって普通手足横一列にするかい?


003_20110427235443.jpg
このクマが付いてるプリザーブドフラワーは何ニャ?
002.jpg
この執事ヒツジの敷物はどしたのニャ?
また頂き物か!? 
ああ!あのスカイツリーを知らないっていう
福岡県民の元ヤンみさっちからか~♪
どうもありがとうニャ~~♪
家からも近々とばすからね~☆

001_20110427235444.jpg
つみネコのシークレット!
耳折れスコティッシュバージョン☆
おとなネコとデブネコバージョンが(違)















久々にパテやプラモデル塗料とか買いにいったよ。。
僕、意外と暇人じゃん(汗)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2011/04/25//Mon * 00:56
●○●ねこカフェ 牛タン 芝桜 映画●

今日は吉祥寺までお出掛け。
ねこカフェ きゃりこにて暫く滞在。
日用雑貨や靴など適当に買い物をする。
001_20110425000223.jpg
エキゾチックショートヘアーの「まるこ」ちゃん

夕飯はクルーさんとテレビの影響から
牛タン屋の利久
003_20110424235510.jpg

今更ですが、記録残しという事で
4月の初め位に行った花見の芝桜の方
芝桜1
一応?室内飼いなのですが、年に1度か2度ほど
外の地面を歩かせてみる(歩きませんが(苦笑))
換毛期で抜け毛が酷くなるため
シャンプー前に心置きなく汚れてもOKな日☆
土や落ち葉で茶色くなったので
翌日はシャンプーをしました。

土曜の夜は映画 「GANTZ」を見てきました。
1も映画館で見たのですが、内容忘れちゃった。。
最後の大仏と千手観音ってどうなったっけ?
金曜日にTVでも特別版?がやってたけど
大仏と千手観音の部分があやふやに。。

あっ!先週も映画みました。
僕は「ガリバー旅行記」が見たく、
嫁は「エンジェルウォーズ」が気になるっていうので
間をとって「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を(爆)
ガリバーは来週かな?


ワカバ「あかり-donationmusic ver.-」PV


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2011/04/20//Wed * 23:55
●○☆孫の手を使うネコ☆

006.jpg
随分経ってしまうのですが、クルーさんから頂き物を。
僕がつみネコのハチワレ1つ残しでコンプリートしていない事を知り
足りないのを送ってくれました♪
つみネコプレゼントには応募していなかったのに(え゛っ!?)
クルーくんのポストカードとメッセージカード
つみネコだけでは淋しいからと、福岡銘菓も一緒に♪
大変おいしゅういただきました☆(岸朝子風に)
おかわりお願いします(違)
クルーさんのおかげで
つみネコ2が無事フルコンプできました~
有難う御座いました。


003.jpg
愛知のネコ友達 えみっちから結婚記念のお祝いにと
プリザーブドフラワーをいただきました。
僕のイメージにピッタリあった可憐で可愛いバラ☆
夫婦の関係が終わるのが先か
プリザーブドが朽ちるのが先か勝負したいと思います(違)
有難う御座いました。


001.jpg
4月19日は僕の43回目の誕生日だったみたいDEATH
ご愁傷様です      俺。。。
若い頃は30代とかはオッサン
それ以上はクソジジイとか思っていたけれど
自分がこの年になったら





















やっぱりクソジジイでした(爆)
母ちゃん、介護宜しくね(ぷっ)





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




2011/04/12//Tue * 02:28
●○く~る~♪ きっと くる~♪(違) クルクル~~☆

F1010241.jpg
前回記事の対戦相手の携帯ストラップ
ふくにキャッチされてしまってので反撃開始
クリップの部分で尻尾に噛み付いてみる!



ちびくろさんぼのトラみたいにバターになっちゃうぞ(違)

目が回ったので逆回転も(違)
あっ!一応説明しておきますが
ふくは嫌がってるって感じではないので
虐待とかではありません(苦笑)


F1010242.jpg
金網に南京錠の発祥の地?湘南平に花見へ。
ふくも連れて行ったがイマイチだったかな。
別の場所では芝桜も見てきたが、まだまだ早かった。


P1000606.jpg
昔、兄貴がお世話になってたチューニングショップの社長が亡くなった。。
僕も何度となく食事等を一緒にもしたし
業界では大御所と呼ばれる様な方の死 寂しいものがあります。
ご冥福をお祈りします。

ACのCMでスマップの後にトータス松本氏が出ますが
中2の姪っ子が「何故一般人が語ってるの?」と…
あぁ ジェネレーションギャップ(苦笑)
僕、エグザイルのHIRO氏の後に出てくる人
あれって誰なんだろうと検索した。。
今やってる物件の住人じゃん…(汗)
物件敷地内では何度か見かけてるけど分からなかった(苦笑)
あぁ アルツハイマー(違)
そういえば昨日は結婚記念日だった
あぁ アルツハイマー(違)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




2011/04/04//Mon * 01:35
●○☆我が家の計画停電対策☆

ガーデン用ソーラーライトが4つあります。
1つは外にあり、3つが屋内用として1階2階階段と。
F1010238.jpg
正直心細い灯りではあるけれど、停電時の真っ暗を考えると
コレでも結構役に立ちます。はいっ
黄色いソーラーライトは、結構前にイケアで購入してたのですが
今回ので出番がやってきました。
同じのでオレンジ色のもあるのですが
ソッチは使用する前に充電池が終わってた…
F1010239.jpg

愛猫ふくにも専用ライトがあります。




























F1010232.jpg
ぷっ(笑)
F1010231.jpg
現行モデルはLEDタイプに変わってますがコレは古いタイプ
買い換えても良いのですけれど、ふくは全く興味示さないからなぁ

そして嫁のライト   ちっちぇ~~~
F1010233.jpg
















































F1010234.jpg
照らすとアイアンマンが!(爆)


最後に僕用のライト


チャララ ラッチャラ~~♪

















































F1010236.jpg
スモールライト~~♪
はいっ ドラえもんの秘密道具の1つですね☆
残念な事に、僕自身を照らしても、ちっとも小さくなりません…。
この腹とかどうにかなんないものなのか!?(汗)


★つみネコ ガチャガチャ第二段
F1010237.jpg
残すは NO7 のハチワレ 1つ!
またコレが出てきてくれないんですよね~
今日現在45ガチャしてます。。。

赤コーナーよりチャンピオンの入場です

挑戦者はロック付き携帯ストラップ~

両者組み合った~


続きは次回で。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
