●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/01/30//Sun * 23:37
●○フルコンプの勝負はいつまで続く? ちょっと映画

F1010150.jpg
前回から6つ増えました。
14番の でぶネコ A 茶トラが新たに。
あとはダブりです。
あと3つでフルコンプ!



どんだけダブることやら。。。

すべてこの人がいけないんだぁ~~~
(責任転嫁(笑))

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
F1010156.jpg
悪の伝道師♪
違う?



話は変わって、映画「バーレスク」見てきました。
母ちゃん好みの映画ではなかったが(予想は出来てました(笑))
僕的には かなり良かった~~
改めてアギレラの歌唱力に圧倒
背筋ゾクってきちゃいました。
母ちゃんは(洋楽は疎い)シェールが
萬田久子に見えてしかたなかったと聞かされ
それからというもの、僕は萬田久子が
シェールにみえてしかたなくなりました…(汗)

昨夜は一人でグリーンホーネットを見てきました。
王道的な内容で、終始飽きさせない映画ですね。
3Dだったけれど、2Dでも楽しめるかな。
今日はガンツと思ったけど、
母ちゃんが埼玉の友達の所へ出掛けたのと
ガンツは見たいというので行くの止めました。


今日は水槽のメンテでも。
F1010157.jpg
F1010159.jpg
ネコの手を借りてみました(違)

今日は眠くてたまりません…
F1010152_20110130230416.jpg
皆さん、サッカーは見ましたか?
F1010151.jpg
僕、実は前半で沈没したなんて
口が裂けても言えません。はいっ
F1010154_20110130230417.jpg
母ちゃんにお風呂も入れてもらって
綺麗になったし
おやすみなさーーーい★

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


2011/01/26//Wed * 01:47
●○ふく~ 僕はもう疲れたよ 

なんだかとっても眠いんだ  
ルーベンスの絵をみてるのではなく
夜更かししてるから?
サッカー日本代表、決勝進出おめでとう。



こんばんは、松下奈緒が柴咲コウに
似てると思えてしまう中年な僕です。

僕は主に都内物件の内装(壁紙クロス)を手掛けているのですが
先日、マンションがエレリーダーシステムなのに
それ用の鍵を渡されてなく、エレベーター使えなくて
7階まで階段だった僕です。。。
(エレリーダーとは、専用の鍵やカードがないと
エレベーターを作動させる事が出来ません)

在宅張替え物件の時は、全く片付けされていなく
一面づつ家財道具をどかしてクロスを剥がし
下地処理して貼り替えての繰り返しで
全く仕事がはかどらなかった僕です。。
あっ!内装職でもなければ
全く意味分かりませんよね(苦笑)
そんな僕の心境は

























DVC00229.jpg
たそがれて遠い目…



s_DSC02009.jpg
遠い目…





s_DSC02001.jpg
やってられるか~~
おっといけねぇ~ 腹のチャックが見えてしまう(違)





終わりにしたつもりの つみネコですが
クルー家に戦いを挑まれて(違)
今現在40回分購入に至っております。。
うちわけはと言うと

ちびネコピンク 8
ちびネコ黒 3
ちびネコキジトラ 6
ちびネコ茶トラ 5
(ちびはペアで入ってるのですが
どういうペアだったかは不明)

おとなネコAピンク 4
おとなネコAアメショ 4
おとなネコAクロ 3
おとなネコA茶トラ 2

おとなネコBピンク 4
おとなネコBアメショ 2
おとなネコBクロ 2
おとなネコB茶トラ 6

でぶネコAブチ 1
でぶネコBブチ 1

となっています。
残すは、でぶネコ4つとなりましたが
フルコンプ出来るかどうだか…(汗)



週末に映画『僕と妻の1778の物語』を見てきました。
レイトショーで見てきたんですが
客がうちら夫婦とカップルの合計4人…
しかも座席がそのカップルの前だったので
なんか申し訳なくて通路またいだ隣の席に
移りましたよ(苦笑)
凍え死にそうなわけでもないのに
映画館の広さで無理にくっつかなくても良いですよね?
映画の感想は寒かったですが…
なんで上位になる程評価されてるのか分からない。。 
今週末はガンツを見に行くと思うけど
僕としては、グリーンホーネットとバーレスクが見たい。
バーレスクは上映終わってしまうだろうなぁ


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


2011/01/20//Thu * 21:32
●○クルーさんに感化され つみネコを…。

※画像大きくなります。

F1010148.jpg
『父ちゃん、コレなに?』
F1010147.jpg
『うまうまですか!?』
F1010146.jpg
『どっこいしょ』
F1010145.jpg
『うまうまぢゃないのか。。』

F1010144.jpg
これは1回300円のガチャガチャです。
F1010149.jpg
って、メインはコッチですが。

以前、手に入れてて2個は持ってたのですが
クルーさんの記事に影響され(リンク飛びます)
本日24回チャレンジ♪     1回200円

14~18の でぶネコは留守だったみたいです。。(種類はクルーさんの所参照で)























F1010143.jpg
『父ちゃん、うましかでしょ?』
『どうせならアタチのウマウマ買って来い!』
F1010138.jpg
『あぁ~~ こんなの見たら父ちゃんの懐みたいで寒い寒い…』

「はい、父ちゃんフルコンプは諦めます…」



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


2011/01/18//Tue * 01:43
●○瞬間接着剤で口を接着!

先週、瞬間接着剤が口につき
接着されてしまって大変でした(汗)


ふくの手の届く床へ、無造作に置いておいた訳ではないのですが…














って、この歳になって
生まれて初めて唇接着したのはなんですけどね(汗)
F1010129.jpg
もう少しで殺されるところでした(違)
勿論?指も接着してしまいました。。。

F1010135.jpg
「父ちゃんバカすぎてアタチは見ていられないよ」

父ちゃんも我ながら情けなかったよ(苦笑)
そりゃあ顔も覆いたくなるわな…。



『TOCみなとみらい』へ『キック・アス(映画)』を見に行った。
キックアスへのリンク
主人公のキックアスよりも、ヒットガールの
可愛さとエグさの方が残る 結構面白い?映画だった。
なんで全国ロードショーではないんだろう?

今日(月曜日)も仕事で横浜に用事があったので
2日続けて みなとみらい界隈へと。
昼食は中華街で食べたのだけれど
平日ってこんなに人少なかったっけかな?
F1010131.jpg
結婚前は仕事を平日休みにしてたから
平日に訪れてはいたけれど
こんなに空いてる中華街のイメージは無かったかも。
前日はこんなに空いてはいなかったけれど
日曜日も思い出せば、以前よりかは人が減ってたかな?
これも不景気?中国のイメージ悪くなったからか?
利用者としては、並ばなくて良い
この位の人出が嬉しいかも。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


2011/01/11//Tue * 23:02
●○幕張メッセ ペット博とカメラ機材

先週末、千葉県の幕張メッセでペット博が開催されていたので行ってきました。
景気回復してないせいか、ここ2~3年は著しくしょぼくなってる…。
今年はとうとうヒルズ等の大手メーカーの出展も無くなってた。。
5月には横浜で開催されるというのにどうなるやら。
僕は来場者のペットの方が気になってるだけだったかも(汗)

F1010127.jpg
結構人気者になってたミーアキャット
手をそばにおいていたら、鼻先でチョンチョンと挨拶してくれました。

F1010128.jpg
売り物で家のに似たバン・ダイリュートキャリコのスコ
コッチの子の方が顔が潰れててスコらしく嫁好みって感じでした(笑)

F1010126.jpg
ふくはというと、バギーの敷物の下に潜ってみたり
悠々と抱かされていたりと、余裕なんだかビビリなんだか分からない状態(苦笑)

F1010125.jpg
僕的に1番良かったのが このコ(笑)
実はこの子のお姉ちゃんぽい小さな子が居て
その子がチワワをリードでひき、そのそばにこの子って感じだったのですが
撮影しようとしたらお姉ちゃん離れてしまう。。
って、携帯カメラなので撮影準備に時間かかったわけではなかったのですが…。

F1010123.jpg
一応、デジイチ・コンデジ・ムービーカメラは所有しているのですが
どうも手軽さ感がなくて持ち歩きも使用もしない(汗)
勿体無い。。。。。
ちなみに、デジイチはキャノン、コンデジはソニー、ムービーはパナソニック
携帯はドコモ富士通のF03B 統一性全く無し。
(サムネイルにしているので、画像クリックで写真は拡大します)

F1010116.jpg
こんな僕の今年の運勢は 末吉 でした。
嫁は 大吉(ちっ!)
F1010115.jpg
屋台でクルタレって初めて見ました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2011/01/09//Sun * 22:35
●○年末のモチツキから

家の実家では、幼少の頃から
12月30日に餅つきが行われています。
実はコレ、聞くとやるでは大違いで
僕はモチツキが憂鬱で憂鬱で仕方ない行事…。
ピークの頃は、早朝から夜まで続いてました。。
子ども会等の軟らかいモチなら楽だけど
そこそこ硬めに仕上げるモチですと
肉体労働者とか腕力・体力に自信ある人でも
ゴメンナサイって言いたくなります(苦笑)
ずっと杵でついていると
手が棒を握っている形から戻せなくなり
箸を持つことも、車のキーをひねる事も出来なくなる(笑)
そんな経験してきてる僕は
殆ど好き嫌いが無いのに、モチは好きじゃない…。

前置きながくなりましたが
この時期ともなると鏡開きですね。
そんな我が家の鏡餅はといえば















F1010113.jpg
少々毛深いモチです。

F1010114.jpg
乾いてひび割れとか無い状態(違)

F1010111.jpg
デブ猫に見えますが、メスの割には身体も大きめなんです。。

F1010108.jpg
2歳で4.3キロなので太ってると言えば太ってはいますが…。

F1010107.jpg
はい、どっしり体型なのでどんな姿勢でも熟睡できます。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
今回は重くならない様に?You Tubeは貼らないでみる。

[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
