●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/11/23//Mon * 23:56
●○身体ガタガタ………

この歳になってやっと?肩こりというものを知った中年です。
おまけに、玄関のカマチで滑り椅子から転倒した事で
身体中が痛かったりする中年です。流石にもう若くないんだな…
画像 007
実家に寄って使いまくってます…
若い頃って、マッサージとかサプリとか栄養ドリンクなんて
自分にはのない物だとか思っていたけれど
今じゃあ全てお世話になるピチピチなお年頃♪(中年太り)
画像 001
心機一転がんばるぞぉ~~~!(気分だけ…)

DSC01626.jpg
『とうちゃん、どうせ口ばっかじゃん』

DSC01638.jpg
くっそぉ~~~~」「言い返せないけどな(ぼそっ)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/11/18//Wed * 00:31
●○スリッパ猫 アイバンラーメン

DSC01628.jpg
『う゛ぅ~~ 今日は雨で寒いのニャ。。。』
(前足2本はスリッパの中です)

画像 003
父ちゃん「寒い日はラーメンだな」
母ちゃん「アイバンラーメンなら食べに行けば?」
父ちゃん「 … (それじゃあコレ意味無いじゃん(心の声ぼそっ))」
画像 005
画像 004
全部のせローストガーリック(混ぜ麺)
画像 003
醤油全部のせラーメン
画像 002
豚ローストトマト飯
いつもブログネタが無いから探してるんだが
あっ!写真と気付いた時には食いかけでスマヌ。。。
以前、塩を食べた時は美味しいと思ったけれど
どうやら僕は混ぜ麺は好みではないみたいだ。
(不味いとかではないですよ)
実はトマトがあまり得意ではないのに、コレは意外と美味かった。
ちなみにアイバンさんは厨房内には見えませんでした。
久~~~々に行ったんだけど、若干店内が変わってたかな?

画像
フレデリックマドレーヌのル・ポミエ麻布十番店のケーキ パート2
塩キャラメルとサクランボのマカロンと
人気らしいマカロンのケーキとミルフィーユ
ミルフィーユは普通に?美味しかったけれど
マカロンのケーキは、食べたそばから
正常な歯がどうにかなりそうなくらい甘くて
甘党だからどうのなんてレベルじゃないくらいの甘さです(苦笑)
普通のマカロンの方が美味しいと思われます…。
色味的には綺麗だからワクワク?するんだけどね。
やっぱり僕は庶民の舌だから合わないのかな?(がくっ)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


2009/11/16//Mon * 02:24
●○ハシゴ猫♪ 今日とうちゃんは落ちたけどな…

「ふくさ~ん 大丈夫ですか?」
DSC01564.jpg
『何がニャ!?』

DSC01563.jpg
『あたちはハシゴなんて楽勝ニャ!』

DSC01585.jpg
『こうやって降りたり』
DSC01586.jpg
『途中で休憩だって余裕だニャ!』
『そういえば とうちゃん今日転んだらしいニャ!?(にゃにゃにゃはっ)』

画像 004
「聞いてくれよ ふくさん。リビング通路のシーリングライトをコレに変えた後
玄関の照明を変えようかと思って照明を外したんだけど
取り付け金具のローゼットが無くダイレクトに器具に付ける様になってたから
とうちゃんがローゼットをつけようとしたはいいが
踏み台にした椅子が玄関の段差から滑ってね…
とうちゃん、久々に床と戦ったよ(違)床の野郎、中々鍛えてて
カッチカチな身体してやがって強ぇ~のなんの!
とうちゃん腰・クルブシ・首・背中とやられちまったぜ(うましか)
でもな、下に置いておいたコイツには勝ったんだぜ♪(うましか2)」
画像 006
「外損だけじゃなく、中のランプも壊れてたから、相手は骨折ってとこか?(うましか3)
とうちゃん、転んでもただじゃあ起きないからな♪(馬鹿4)
ただ、椅子(セブンチェア)が曲がってたのには とうちゃん泣けたよ…」





DSC01561.jpg
『ニャ~~~~~はっはっは とうちゃん ダセ~ニャ♪』




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/11/15//Sun * 15:02
●○足の裏が村山富一元首相の眉毛(違)

DSC01612.jpg
『お蔭様で、スライディングをしても肉球が熱くならないのニャ(違)』



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/11/13//Fri * 09:30
●○ル・ポミエ 麻布十番店 と ズボン猫

今週は麻布で仕事してまして、メチャ近くにケーキ屋がオープンしたのは
前に仕事で来たときに知ってはいたんだけど
帰る時間には閉店してしまっているので、3時の休憩用に。
DSC01614.jpg
DSC01618.jpg
店名が使われてるリンゴ味(左)と麻布店限定のバナナ味(右)を。
はと申しますと、僕になんて分かる筈もなく(苦笑)
だってケーキ屋の目の前のコンビニで買った飲み物のチョイスが
DSC01619.jpg
コレだもん見た目タバスコちっくなコーラ。。
明日はフレデリック・マドレーヌって言うくらいだから
マドレーヌとマカロンにでもしようかな。
ってか、僕にはB級的な食べ物の方が似合ってるよね…。
B級グルメと言えば、厚木のシロコロ
画像 142
お店は綺麗ではないけれど、ちゃんと下処理されてて美味かった。
焼肉牛将のは下処理があまくてブッチャケ不味い…
麻布の仕事終わったら、恵比寿で仕事なんだけど
色々規制とか細かいうえにうるさいみたいなので
すでに憂鬱です orz

世の中
画像 177

画像 184
孫の手を固定してあげると、首がもげるだろ!?ってくらい
最初から教えもしてないのに自分で使い方を把握してるふくさん
小さなヌイグルミ等を投げると、くわえて持ってくる犬みたいなふくさん
画像 187
とうちゃんと足の長さ同じなふくさん(違)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/11/11//Wed * 23:11
●○スペシウム光線なのニャ~~~~~~~!

DSC01608.jpg
『わたくち ふくさんの必殺技です♪』

DSC01610.jpg
『ぢつはあたくち、昭和のヒーロー ウルトラにゃんなのニャ!』
『家庭の平和の為に かあちゃんにスペシウム光線なのニャ~』
『いつも眠くて3分しか起きてられにゃいのニャ…』
DSC01609.jpg
『ぬぬぬ 眠気が もう限界なのニャ~~~!』

DSC01554.jpg
『M78星雲に帰らせていただくのニャ。。。』
尻穴見ちゃ駄目なのニャ。。。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

DSC01594.jpg
まだエビは居ます(ぼそっ)



2009/11/09//Mon * 23:45
●○コルテオ~ と キャンディミルキー(をいをい…)

DSC01268.jpg
と、コレはZEDでした。

DSC01588.jpg
DSC01589.jpg
個人的感想だと、ゼッドよりは楽しい?けどドラリオンの方が良いかな。

コルテオの会場に行く前に、表参道で軽食とったんだけど
DSC01587.jpg
キャ、キャ、キャンディミルキーかよ…
とてもふくよかなセーラー服姿のオッサン
女装したスキンヘッドのオッサンも一緒に。。
歩道橋を渡りたかったから、真横を通っただけなのに
記念撮影したいと思われたのか、横に並んできた…

DSC01552.jpg
ふくさん、お前も 蝋人形にしてやろうか(ふるっ)キャンディミルキーコスプレ(違)
ミュージカル繋がり?で、赤毛のアンって事にしときます。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/11/09//Mon * 01:26
●○とうちゃん 痒いのにゃ~~

DSC01574.jpg
『とうちゃん、首かいてくれにゃ~』

DSC01571.jpg
『今度は反対側でぇ~♪』

DSC01572.jpg
『おお~ そこそこ!』

DSC01578.jpg
『あたちからの御礼にゃ♪カプッ♪

DSC01514.jpg
『御気に召さなかったかにゃ?』

朝痒い(違)浅香唯 / セシル


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/11/08//Sun * 12:03
●○ふくさん、今日は釣れますか!?

DSC01536.jpg
「こんにちは、何か釣れますか?」

DSC01541.jpg
『う~~む、コレは竿ぢゃなくて尻尾にゃ』

DSC01542.jpg
『今日の釣果はサッパリだにゃ(違)』

DSC01545.jpg
『釣れないから(違)もう眠くなってきたのにゃ…』



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/11/06//Fri * 22:39
●○まねきねこダック(違)

DSC01570.jpg
最近はCMの様に立たせて踊る練習中です(違)
DSC01565.jpg
南米淡水フグの餌でもある、クリルという乾燥エビです…。
フグの餌だが ふく の餌ではないんだが。。。
ふくさんは、人間の食べ物には一切興味を示さないんだが
(オカズでもお菓子でも食べようともしない)
何故か魚の餌には興味を示し、そして食う
ビーシュリンプの餌だと更に欲しがる。(臭いキツイからかな?)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/11/03//Tue * 16:14
●○ふくさんの、スパルタ ダイエット(違)

画像 181
水槽のガラス製排水パイプ(リリィパイプ)のメンテナンス(掃除)に使う
画像 180
ADAスプリングウォッシャーなんですが、掃除に使うよりも
DSC01410.jpg
ふくさんの目の前で振り子にすると…
DSC01411.jpg
『我慢できにゃい。。』
DSC01372.jpg
DSC01376.jpg
DSC01371.jpg
DSC01374.jpg
DSC01369.jpg
『こんにゃろぅ~』
DSC01366.jpg
DSC01365.jpg

この後、身体をひねってジャンプまでするも画像は無し…。
で、
画像 170
寝る
画像 043
寝る
画像 125
寝る
画像 185
寝る

『ところで とうちゃん ダイエットしてるのか?』
画像 179

「あ、あ、あ、明日からな…(汗)」



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村










2009/11/01//Sun * 11:48
●○あたちは犬ぢゃないのよ!

『その手はなにさ?』
DSC01510.jpg






「ふくちん、お手♪」(元トリマーの かあちゃん)






DSC01509_20091031193827.jpg
『控えめにチョッとだけよ』




「ふくちん、おかわり♪」




DSC01511_20091031193904.jpg
『今日は付き合ってあげるが、足触られるの嫌いだから
触ったらパンチするからね!』

『ところで とうちゃん ダイエットは始めたの?』
画像 165
「明日からにしようかと…。」



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
