●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/10/31//Sat * 19:54
●○食欲の秋の その後は…

『あたち、最近太ってきたので運動しなくちゃ』
DSC01535.jpg
『パッケージを見ると こんなかしら?』
DSC01534.jpg
『ところで とうちゃん 画面切り替えてよ!』
『てか、とうちゃんこそダイエットや運動しなさい!!』

「…(はい、言葉もありません)」

DSC01518.jpg
金魚水槽のヨシノボリ
DSC01519.jpg
ミャンマー産?だかのヨシノボリ?
DSC01529.jpg
久しぶりにホウレン草を与える。
エビのグレードは相変わらず停滞中。。。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/10/17//Sat * 11:17
●○ふくさん監視員

DSC01418.jpg
左よし!
DSC01419.jpg
右よし!
DSC01420.jpg
「とうちゃん 靴は守っておくので行ってらっしゃ~い」(違)



P1000006.jpg
瓦屋さん、以前は過密飼育もしたけど、今は気持ち悪く思えるだけかも。。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/10/14//Wed * 23:45
●○月曜の休日 鎌倉へ (ふくはハシゴ上手?)

DSC01512.jpg
鎌倉行ってブラブラと。
適当に食べたり買い物すませ、ネットで見かけた事があったので
駅前の不二家でミルキーロールケーキを。
DSC01507.jpg
半冷凍させると違った味も楽しめる記事もあったので試したが
どっちも不味くはないが、リピートする程では無かったかな。
画像 136DSC01404.jpg
僕は↑や堂島ロールの方が断然好き(比べるな?)
とか言いつつ、ロールケーキだと成城のマルメゾンのが好きです。


さてさて、ネコブログにしていくので話題変え
DSC01391.jpg
「お~い ふくさぁ~ん」  寝てますね。
DSC01392.jpg
「お~~い!」 あっ 目開けたから起きましたね
「降りてきてくださ~い」
DSC01393.jpg
『おや?オヤツっかな~♪』
DSC01394.jpg
『あたち、登るのは楽だけど、降りるの苦手なんだよね。。』
(たまに途中で足踏み外して落ちます)







「すいません、ただ呼んで見ただけです。」



DSC01403.jpg
『ちっ!』




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/10/12//Mon * 03:16
●○嫁の魚水槽 (ふくさん回って寝る)

嫁の金魚水槽です。
金魚掬いのなんですが、今時ってランチュウとか
獅子頭なんてのも普通に居るんですね。
DSC01480.jpg
僕の趣味でヨシノボリと外国のヨシノボリ(名前失れ)も居ます。2匹
掃除等のメンテは僕で、嫁は餌やりだけですが。
と、コレも一応嫁用のフグ水槽です。(餌やりのみですが)
南米淡水ふぐ3匹とアベニーが2匹居ます。
フグは水流が無い方が良い的な情報が多いですが
家は何故か水流あるのが好みみたいで
わざわざ水流に逆らって泳ぐ姿を良くみます。
(当初はシャワーパイプで緩~い水流にしてました)
DSC01482 (1)
エビ飼育も続けてますが、選別サボり魔なので質が足踏み状態のままです…。
DSC01494 (2)
DSC01504.jpg


DSC00994.jpg
当初、左側にチョッとあったボルビティスですが、今じゃあ…
DSC01476 (1)
これをどうしろってくらい60Hの水槽にいっぱいな状態。。。
もうトリミングでどうこうって気にもなれなくなっています…。はい。
廃棄なりなんなりして南米水草水槽にするか、流木でも組もうかなぁ
って、そんな時間も気力もありませんので
画像 176
きっと僕も、んが~~~~~~~~~!ってなりそうです。
DSC01413_20091012030322.jpg
そろそろ おとなしく寝ますか。


アマチュアシリーズ(違)ギタリスト
ネットやってて早弾きに興味ある人には有名な、地獄男氏
綺麗なスイープ奏法が代名詞的な彼ですが
僕はこの曲のマシンガンピッキング前後が結構ツボ
1:30辺りの部分は好きじゃないけど(ぼそっ)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/10/11//Sun * 14:24
●○ワーキングプアちっくな僕 (ズボン猫)

毎日毎日遅くまで仕事して、寝に帰ってまた仕事する繰り返しな日々の為
先日とうとう会社に、渋谷の専属物件は勘弁してと頼んだ中年です。
駐車場にはカウンタックだのムルシエラゴだのがあるような物件なので
必要以上に手間隙かけての作業では割に合わないのDEATH
そんな訳で久々の連休です(違うか?)
画像 138
芸能人が住む様な部屋は、テニスでもするのか?って位広かったりする。

さて、昨日は嫁と渋谷で映画を見てきました。
ロボゲイシャ
評価云々をする映画ではないでしょうが、竹中直人はオイシイとこ持ってくなぁ
でもコレって全国ロードショーは厳しい感じする。。
画像 151
渋谷に出掛けたので、このTシャツでも着ていこうと思いました(激違)
当たりと芸者?繋がりで
画像 147
ガチャガチャでシークレットが出てきました。
画像 146
AMIアウトレット内ので。
ココは僕のナビ(07だか08データ)だと高速道路すら無くて行くの面倒臭い。

DSC01421.jpg
僕は今日はぐうたら寝て体力回復に努めようかなと。
DSC01422.jpg
ところで ふくさん、ソレは僕のズボンなんですが。。。
DSC01423.jpg
どうやら返してはもらえそうにありません。


アマチュアシリーズ? メタル姫(男だけど)
2分辺りで2倍楽しく(違)
ハーモニクスを多様するあたり、好きなんだろうなぁ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/10/10//Sat * 22:03
●○頂き物は、地デジ?アナログ?

半年程前の話になりますが、ベンツ乗りの千葉県民さんから頂き物を。
僕もたまにはベンツに乗りますが、ドイツ車は良いですよね。
先日は?フェアレディーZ乗りの集まりで浜松まで行きました。
Zの集まりなので、甥っ子と僕二人で兄貴のベンツで(えっ!?)
(僕は行きたくなかったんだけど、兄貴の子供が行きたいから連れてってと)
DSC01471.jpgKzミーティング09浜松
Zばかり7~800台集まってましたが、正直キモい。
(白いのは20年程乗ってる兄貴の)
DSC01474.jpg
僕は日頃ミニバンに乗ってるので、排気量5・5リットルのトルクはで良いなぁ~
宝くじが当たったら、僕はC63が欲しいです。
もしくは千葉県民さん、貴方のベンツ下さい(はあと)

で、話は戻り、千葉県民さんに頂いた
DSC01415.jpg
エロいSONY製の時計やカレンダー(違)なんですが
結構デカイくせにテレビが見れないんですよ。
世界の多数の絵画や写真は映し出せるのにTVは見れないんです。
DSC01414.jpg
パナソニックだと、小さくても防水でワンセグが見れるのに
SONYときたらTVも見れないなんて…。
これだから、パナ担当 家電芸人 品川が調子乗るわけだ(違)
千葉県民さん、いつもいつもすみません。
ありがとうございました
で、TV見るならチューナーは後付けするって事なんでしょうか?(激違)

アマチュア日本人なのに上手いVo

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
