●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/28//Wed * 01:39
●○私信全開 産卵ばっこーん(FMヨコハマ トレセン光邦風)

画像 081
家はコレでソコソコの数入れた状態でも月単位で飼えてはいましたよ。
ネットタイプは正直使い方によっては難しい気もするが
プラスチックの産卵箱のエアレよりも水は循環されるし
ちょっと工夫すれば、かなり使えるアイテムと変わりますよ。
メッシュなので稚エビの混入も脱出も無いです。
ただ糞だけはスポイト使って排出させる必要があります。


よく歌ったなぁ


ジャ~ンケン ポン aikoでしょ?



ウエ~ッサイ ウエ~ッサイ ウエッサホイ サウンドサウンド(無理矢理寒)

(ウエッサイ ウエストサイドの略です。検索でも出ます。)




2009/01/24//Sat * 01:30
●○めし~~

DSC01224_20090124010839.jpg
おやじ~ガンモ
DSC01236.jpg
DSC01233.jpg
DSC01235_20090124010915.jpg
DSC01237.jpg
ガンモじゃね~じゃん(違)
DSC01225.jpg
すまんかった
DSC01241.jpg
卵   そ~じゃねぇよ…(さぶっ)
DSC01243.jpg
選別落ち達もメシ。

飼い主もメシ
画像 107
画像 108
結局また麺類かよ
蕎麦処 吉田屋
DSC01206.jpg
蕎麦屋の向かいにあるも行かなかった。
夜は新横の駅に居たのでアマルフィイノベッロで。


焼肉くいてえ。。



よく歌ったなぁ


この時代のZIGGYは知らないけど
これはこれで嫌いではないな


元ZIGGYのベースのバンドだけど、森重はZIGGYで歌ってる方が合ってるかな。
ハードロック系のボーカルの方が曲調に合う気がする。


2009/01/19//Mon * 01:54
●○ウソつきました。。

前々回、コンデジを買うにあたって
通販は好きじゃないとか言ってたくせに、通販を利用しました。
はい、嘘つきです
アクアの通販は結構利用したりはします…
口コミ情報で評価高い 廃盤の品
プロジェクトび~ の みのえびさんも記事にしてたので
気になってはいたのだけれど、プレミア価格で6万台とかで。。
そんな価格だったら上のグレードのを買うっつーの。
しかし冷静になると、何故炊飯器なんて買ったのか分からない(苦笑)

2年ちょっと前に買った液晶テレビですら
年末の雨トークって番組で、家電芸人とかやっていて
アナログ芸人・地デジ芸人なんていう
テレビの映像の範囲(横幅)の違いをネタにしてたのを見て
あっ!家ってアナログのままだったと気になって
取り説探して地デジのカードを差込み、地デジ設定にしたっていう位
ズボラな僕なので、炊飯器の違いなんて分からないだろうな(爆)
そんな僕の今夜の飯はウドンでした。
(ブログ更新の為に。普段はどんな食事でも写真なんて撮らないのだが)
画像 104
画像 106
画像 103
仙味洞
土曜日は、せたが屋
木曜日は石はら
麺類ばっか食ってるじゃん!面食いではありませんが(さぶっ)
ピッツェリアトニーノここでも食ってたが、かろうじて麺類じゃない。あっ!パスタも食べてますが。。
ネタ的に?麺類のをピックアップしたが、肉系や米も食べてますよ
そんなわけで、今週は肉系の飯にしよう。

DSC01195.jpg
DSC01205.jpg
一応エビメインブログなので。下は発色良くないけれど
体型?スタイル?が結構好きなタイプ。

DSC01190.jpg
オプションって雑誌から、昔はビデオも発売されていたのだが
DVDになって総集編みたいのが発売してる。
昔、0~300キロまでのタイムや、最高速テストなんかした映像が
カットされずに映像に含まれてた。(兄貴や友達の車ですが)
ビデオの時は一瞬僕も写ってたがDVDではカットされてた(笑)

しかし知り合いが皆若い。皆歳とったなぁ~


おや?これも再生されないのか。
画面の黒い部分をクリックすると、別窓で。





2009/01/17//Sat * 22:47
●○選別作業

時間が無いと言い訳をしてサボってると
自らの首をしめる事につながる。
まだまだ掬う様だ…。
DSC01184_convert_20090117220536.jpg
リセット作業と選別してる時はアクアが嫌になる(笑)
DSC01186_convert_20090117221112.jpg
60Hにオトシン10匹までは確認。
90Pに居たのを、45センチ水槽と分けて入れたので
バランス的に?オトシンが多すぎ。
オトシンって長生きする時としない時の差が激しい。
DSC01162_convert_20090117220828.jpg
バナナ多い(違)ってか、バナナダイエットなんかしてないが
今って?バナナの種類が多くあって、食べ比べたくなった。
ラベルにバーコードリーダーとかあって繋ぐと
バナナの情報
海外のまで、こんなの表示する時代になったんですね。
DSC01176_convert_20090117220705.jpg



どこいっちゃったんだか。



ええ゛~~!?


2009/01/05//Mon * 01:49
●○喪中につき、新年のご挨拶はありません。

年末から良い事がありませんでした。
画像 075
落としたわけでもないのに、左下の内部にヒビが入ってしまい ご臨終
液晶修理だと安くないだろうし、修理にだしたところで
年末年始に作業されるわけもないので。バイバイT10
画像 076
↑コレを購入しました。T77と迷ったけれど、T77はタッチパネルが滲む?ので
T700の方が良いかな~?と。
実はデートで新宿に寄ったついでに電気街で見たんですが
ついボソッと「新宿といえど通販の方が5千円以上安いな」なんて言ってしまい
「じゃあ通販で買えばいいのに」なんて言われてしまって、購入断念
画像 073
ビビッテル?ビビッテル?

が、電化製品の通販とか好きじゃないし(保障はアテにしてないが)面倒なので
後日一人近所のコジマ電気で購入。新宿より安かったし。
新宿は曜日や天候・時間帯とかでも値段は変わるけど。

では試し撮り(45センチの選別漏れ水槽)
画像 090
画像 098
画像 095
画像 094
画像 092
画像 091
画像 089
画像 088
画像 087
グレードは抜きにして、一応黒いエビも居たりします。
漏れ水槽なので、ブリジッタエも泳いでますけど。
で、更にこの下のグレードのエビはと申しますと
友達に無理言って引き取ってもらっちゃいました。
画像 078
画像 079
画像 086
経済的には抜きで、水槽って増やすのは簡単だけれど
メンテナンスやリセットって、まとまった時間が無いと出来ませんよね?
正月休みを利用して90Pは辞めてしまおうと決意。
画像 097
画像 096
っけ!ビートルカウンターが内部で割れたよ。。
螺旋の部分が上下に移動する♪
特に雑な扱いしたわけでもないのにな。割れるなら外部が割れてしまえ!コノヤロ

さて新年はと申しますと、実家の家族が温泉旅行に行くというので
馬鹿犬(ミニシュナ)の世話(散歩(日/2回)と餌)をたのまれていました。
正直面倒くせえなぁ~とは思うも仕方ない。
が、旅行前々日に兄貴が39度の熱でダウン。
無理そうだったら僕が代わりに行けと。犬の面倒よりは良いが
甥っ子姪っ子にスノボ教えるのは面倒くさいなとも
僕、結局何だろうと面倒なのか?(苦笑)
そして出発前夜に今度は甥っ子が腹からの風邪とかで
40度の熱でダウン。そんなわけで、兄嫁・姪っ子・オフクロだけで出掛けた。
僕はと言いますと、犬の面倒と兄・甥っ子の面倒となりました。
が、もれなく僕も実家から頂いた様で、39度の熱にやられましたよ。
ミイラ取りがミイラってやつですか?あっ違う?
5日から仕事なのですが、まだどう見ても体調が。。
が、自営ってやつだからですかね?
いざ働くと気がはって大丈夫になっちゃうと思います。
帰宅した途端に倒れる様に寝るのでしょうが。
画像 072
アズナぶるぶるの駄洒落で悪寒
ララァでなくていいので、誰か僕に肥やし癒しを

こんな流れなので今回は白黒エビって事でした。
実は縁起の悪いエビなんです(激違)

雰囲気変えて、こんなのをどうぞ♪



[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
