●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/21//Thu * 14:10
●○今時の若いもんは…

フィギュアスケート、男子テニス、女子ゴルフと凄いね。
全く今時の若いもんは。(言葉の使い方が違う)
女子モーグルは28歳だからドッチに?(違)
それに比べて、今時の中年は困ったもんです。
DSC00926.jpg
シャコタンブギのミニカー箱買いです。
大人買いとか言われてるけど、ガキですよね…。
箱買いするとコンプするなんて、良心的な販売かも。
シークレットまでちゃんと入ってるなんて
こういう商品だと出会った事ないし。
で、こんなのを見ながら口ずさむのが
しりとりロックンロール
でも歌詞は女性編の、
あけみ・みさよ・よしえ・えつこ 今夜は帰さない♪です(馬鹿)
DSC00930.jpg
えびサーファー君に前回のシリーズのを貰った。
後ろのチョコは バレンタインチョコ オーストラリアのお土産
水草も貰っちゃいました。これが本当に綺麗で綺麗で。
エビはイマイチらしいが、水草育成はぴか一。
家でコケまみれにさせてみます(はあと)

DSC00927.jpg
Do!aquaのピンセットを買いました。
一番左側のXLサイズ(30センチ)なんですが
思いのほか使いやすくて良い感じ。
今まではグリップタイプが好みだったのですが
今回のはオールマイティーに使えそうです。
ピンセットを何も持ってなかったら、コレ1本でも良いかも。
そんな僕の1番使用頻度の高いピンセットといえば
水作の45センチのなんですが(苦笑)
ADAの水草専用ピンセット(1番右)ってやつは益々使わなくなる事でしょう。

ところでチョッと質問なんですが
ピンセットには印字されてるのですが
カーブタイプと35センチ長のハサミには
ゾーリンゲンの印字が入ってないことに気付きました。
この手の製品をお持ちの方で
印字されてる人って居るんでしょうか?
それとも家のがされてないだけ?(まさか)
ゾーリンゲン製ではなくなるとか発表される前
(何年前とかは記憶にないのですが)の物なのですが。

ちょっと裏技的?な事で、ADAのステンレス製品って
使い終えた後に水分拭き取らないで放置しておくと
錆びてしまうのですが、錆び落としにコンパウンドとか使わず
何処の家庭にでもある、割り箸で擦ると大体取れます。
ピッカピカにとは言わないけれど、かなり綺麗にはなります。


ブンブンサテライツのPVが削除されてたので、代わりにコレを




2008/02/10//Sun * 23:42
●○叩かないと

DSC00919.jpg
CO2添加してくれない…
DSC00921.jpg
スピコン交換してみた。
おや?シリコンホースがペッチャンコだ。。これが原因か…。
そのうち交換しよう。そのうちかよ。。
だって疲れてるんだもん。
DSC00923.jpg
風呂で睡魔に負けました。
べつにバレンタインが近いからと
BABBI(バビ)のチョコが欲しいとかってポーズではありません(馬鹿)
手がふやけすぎて痛いです。僕の存在自体痛いですが(ほっといて)

DSC00924.jpg
戦うフリーター、所 英男
格闘技といえば、UFCでノゲイラがシルビアに勝ったなぁ~
シャコタンブギのミニカー、思いのほか
細かなとこまでちゃんと作ってあって驚き。
ジャパンには弥生ホイール Zにはマーク1ホイールときたもんだ。


高校生位の時、1番好きだった日本人Vo


ミルコ・クロコップ


インナーサークル(特に意味は無い)



2008/02/10//Sun * 02:45
●○久々に

DSC00917.jpg
CO2添加してみた。
が、翌日タイマーONになっても出てこねぇ~
スピコンをデコピンすると添加しはじめる。
叩けば直るって、昔のTVか!?
以前、使ってた頃とホース長とか変えてもいない
そのままでの再設置なんだけどなぁ
そのうち取り回しとかやり直そうと思います。
思ってるだけでしょうが。
DSC00916.jpg
ミニスリーMですが
エビ優先になると、網を入れる事が前提になるので
スペース確保しなきゃならなく
流木組んでたけど1本だけにした。
トニナも餌になりつつあります。
いつしかミゾハコベだけにしようかな(苦笑)


金曜の夜に、久々に 十兵衛さん・LOOSEやまさん
たかすぃさんと遊んだ。
すぃさんには、またしてもステーキゴチされた。
今日は、すぃさんの誕生日だったかな?(もう忘れてる(汗))
誕生日、おめでとうございます。
今頃は都内の素敵なホテル(H系ではない)で
すやすやと寝てるのでしょうか。
僕は皆と解散したあと、睡魔に耐えられず
海老名SAで飲み物をと思ったのに
車を止めたら寝てしまいました(馬鹿)
3時間位寝てしまいました。
外は明るくなりかけてました。。

夜、会社(相模原)でミーティングだったんですが
雪が凄くなってきたので、早期終了に。
非力な車でも、楽々ホイルスピン。
直ドリも低速度で余裕で出来ます。
なんとかモデルチェンジ(ぶつけずに)しないで帰宅。
地元は雪の影響とか無いに等しかったけど(海風あるから積もらない)
明日の事を考えると、ノーマルタイヤは無謀っぽいので
急遽スタッドレスタイヤに交換した。寒かった~~~~
暖かくなるまでタイヤ交換はしないだろうな(苦笑)
さてさて、若くないから寝なくちゃ体が持ちません。
おやすみなさい。











2008/02/03//Sun * 02:23
●○食べちゃうぞ~

DSC00908.jpg
飼い主に似て意地汚い…。

DSC00912.jpg
グアム帰りの謎謎さんから、お土産を頂きました。
黄色いケース入りなとこが可愛い。僕みたいで(違)
チョコは封を開けたら2日かな?一気にかな?
流石にこの時間からは食べきらないようにします。
と、ココの文で一旦休憩して味見に2つほど。
ただいま深夜2時をまわってます。。。
今日も折角太った体を痩せないで維持できそうです(はあと)

DSC00911.jpg
スパルタ水槽、あまりにも酷いので
急遽OBWを入れてみました。
毎度の事ですが、針金やビスで固定してないので
大量の水換えで水位を下げたら、間違いなく崩れます。
本気で水景やってる人は悩んだり考えたりするんだろうけど
僕の場合って、いつもなんとなくで倒れない様に
寄り添わせるのばっかりなんだよな。
と、言い訳をしておく(笑)







[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
