●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/31//Thu * 01:12
●○真似しんぼ

DSC00889.jpg
瓦屋っちに感化されてトニナという餌導入。
何故か今回は坊主にされてない。(これからか?)
久々に南米水草とかロカリティ分け育成したい衝動にかられるが
コレクション育成って飽きてしまうんだよね。僕の場合。
そんなわけでCO2添加もしてないし、食べられるまでの楽しみって事で。

DSC00868.jpg
ハート形の麻呂
そんなに悪い個体でもないと思えるんだけど
DSC00883.jpg
比べると色が薄い個体だったりする。

DSC00867.jpg

DSC00891.jpg
DSC00903.jpg
♂?♀?

DSC00894.jpg
♂?♀?(わかるか!)

エビネタ続けるのしんどいです。
死んでもくれなきゃ、日々変わりもないから
特に記事にする内容がない。。
エビブログを頻繁に更新されてる方々は凄いです。。

さて、建築業関係って繁忙期に入る(入ってる)と思われるので
今まで以上に更新頻度がなくなるかと思います。
書き込みには出向いても、更新はしなくなるかもしれません。
そんなわけで、土曜日にでも更新しようかと(違)



DSC00905.jpg
今日はドラリオンに行ってきました。
内容は去年と同じだったけど楽しめました。
ドラリオンを観てからは、マッスルミュージカル見なくなりました(ぼそっ)





2008/01/25//Fri * 01:42
●○裏側? 殺し屋家業も何も隠してないよ

DSC00854.jpg
テーブルとイス
何も無いでしょ?(違)

DSC00851.jpgDSC00850.jpg
エビは、ついこの前UPした抱卵個体の。。。
なんですかね… 生き残って欲しいのから逝きます。
飼育歴長いわりに、エビ飼育に向いてないんでしょうね。

DSC00863.jpg
DSC00855.jpg
白地が多いのも居ます。
別に隠してる訳じゃありません。
瓦屋ちゃんとの仲で、瓦屋ちゃんの更新内容だと
僕が隠してるとか思う人も居るでしょうが
僕では無いでしょうし、僕も隠しはしません。
でも、1番よさげなのは隠します(違)

DSC00865.jpg
粘着タイプの綿棒入手しました。
謎謎嫁さんからお勧めされて気になってたのをやっと(笑)

P1000171_20080125012555.jpg
金のエンゼルでるか!?
UFOキャッチャーの景品です。他もかなりとりました。

P1000168.jpg
今日はミニじゃないシロノワールを。
脂肪分をかなりとりました(うましか)






Read preview more?


2008/01/21//Mon * 00:08
●○たまには水草

DSC00829.jpg
ロタラspヴェルデキラリス
DSC00820.jpg
ミゾハコベSPラトナギリ
CO2無し水槽(アマノM)です。
ってか、引越ししてからミドボン繋いでない。。
DSC00824.jpg
飼い主に似て色薄い。

DSC00828.jpg
スパルタ水槽(違)
普段(今まで)流木とか入れてませんでした。
暇をみて、それなりに流木組むとか水草植えるとかします。
暫くは特に何も(流木とか)入れないままになるかな。
ピンポンパールと白メダカは旅立ちました。

DSC00849.jpg
DSC00847.jpg
オトシンも居ます。
DSC00840.jpg
60Pにメタハラ吊りました。

7月のエントリーで、免許にシールを貼ったが
剥がす時に下地ごと剥がれるのね。。。
DSC00845.jpg

何故シールを貼ったかというと
ネット系にたけてる人にとっては
画像処理でモザイクかけてるのなんて
容易く外す事が可能と聞いたから。
僕は比較的オープンにしてるから
顔写真とかも時には出したりもしちゃってますが
流石に免許はなぁと思ってやったのが裏目に(苦笑)
前回エントリーに鍵コメントの人も来てますが
鍵かけてても写真同様開けちゃうそうです。
僕の今回の鍵コメントの人は
見知らぬ人からの仕事の依頼ですけど
安易に電話番号とか書いたままだと
盗み見される事もあるので
ちょっぴり気をつけた方が良いかも。








2008/01/15//Tue * 02:21
●○予定と違う

DSC00790.jpg
稚エビ生まれてます。
(生後1日)


そりゃあエビ飼育してるんだから
生まれてあたり
P1000171.jpg
べたべたで寒いな。。。

今、60P水槽にはアクシーのライトを使ってるんですが
どうやら廃盤になってたんですね。。。
地元のショップに、白青の替えPL管は売ってるのですが
白白の替えランプがないので、かねだいに行く。



売ってねえ…



なんかビーシュリンプの本が売ってた。
買っとくか。







P1000169.jpg
ソーラー1もついでに。。。


交換するランプを買いに行った筈だったのに
売ってないんじゃ仕方ない。
ソーラー1の上の丸いの6つは
缶コーヒーのオマケ。また悪いクセでコンプ
僕は紅茶党なんだけど
買い物帰りに立ち寄ったコンビニでつい…。


紅茶党なので、その缶コーヒーは飲まずに
コメダ
コメダ珈琲でミルクティを。
今年も折角太った体を痩せさせるわけにはいかず
シロノワール(ミニ)を

実は今、悪寒と頭がクラっとしはじめてきたので
ユンケル黄帝Lで風邪薬飲みました。
多分、病人なので メタハラ買う位なら
デジイチのレンズでも買えとか叱らないで下さい。
昨日、前回の記事以来カメラ触りましたから。
あっ!だから頭痛いんだ。。。

P1000172.jpg
決して二日酔いとかではありません。
もう何年も酒飲んでないし。

今日もエビ飼ってます。
DSC00800.jpg
殺し屋は休業中です。


アウトレイジ


パーソンズ


レッドウォーリアーズ


2008/01/06//Sun * 20:07
●○あけまして おめでとうございます

P1000166_20080503003841.jpg
富士山
P1000165_20080503003905.jpg
ねずみ年なのでカピバラ
柚子湯に入ってますが、
柚子と一緒にウ◆チも浮いてました。


DSC00694.jpg
DSC00698.jpg
年末には餅つきをするのですが
エビサーファー&エビまゆ夫婦にも
ここ数年 お手伝いしてもらってます。
見るとやるでは大違いな労力なのに
夫婦揃って参加してくれて助かります。
いつも有難う御座います。
次回は後輩的なのを探して連れてきて
自分は楽をするってのを
考えておいた方が良いかもね(笑)

世間は狭いと感じた事が。
兄貴の小学校時代の先生も来てたんだが
兄貴の子の担任と会ったら友達だったとか。
そういえば、エビサーファー君と共通の友達で
毎年餅つきにも参加してくれてる友達は
前カノが子供の幼稚園の先生だったって事もあったな(笑)


DSC00703_20080503004140.jpg
年末、レスとかしようと思ったら
モニターがス~~っと消えてしまいまして ご臨終
強制?電源オフしてから再度電源入れたら
立ち上がる音はしたので
モニターだけ逝ったみたいだ。
近所の電気屋へ行くも閉店間際
他店と価格比べとかしてる時間もなく
安いモニターを頼んだら、在庫確認してくると言う。
が、在庫はなくて 他のを頼んでも無く
タイムオーバーに。。。
じゃあもう今日はいいやって気持ちになり帰宅。
でも、正月休みに行く温泉の宿名や住所も
パソコンメール内にしか控えてなかったので
モニター修理や数日後に購入ってわけにはいかず
翌日買いに行きました。
バイオ使ってて、TVもソニーのブラビアだから
応急的にテレビに繋ぐのも考えたが
どうせモニター修理になんて出さないだろうから
やっぱり比較的安めのモニター購入って事で
DSC00705_20080503004500.jpg
コレ(29800)を購入したのだが
予備知識的なものとか一切なく
店員に相談すらもしなかったので
どうやら間違った選択をしてしまった模様(苦笑)
画面は写ったが、1440x900にと表示される。。。
僕のPCにはそんな数値は無い。
でも写ってるから良いやと言い聞かせる。
そんな今年のおみくじは。。。

DSC00689.jpg
今年もエビ飼ってます。
稚エビも誕生死相DEATH。

本年も宜しくお願い致します。






[TOP]
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
