●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/13//Tue * 23:30
●○ふくたんの写真集

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

s_0555.jpg
同じスコティッシュで誕生日も30日しか違わなく
名前までも似てるし、どちらもネコの割には芸達者
そんなふくたんの写真集を購入しました。
ふくたんの成長日記
12月10日発売で、僕は川崎駅周辺で仕事だったので
ラゾーナ川崎(ショッピングセンター)内の本屋さんで。
日記な写真集となっているので、成長過程が垣間見れます

我が家のふくでは写真集なんて逆立ちしたって無理だ…
(今月のねこきもに小さくカラーで掲載はされてますが)
どこかへ逃げてしまうだろうし、言う事なんか聞くわけないし。。
ただ、家の中でオヤツで釣れば芸はしてくれます(苦笑)




s_011.jpg
我が家、節約生活しています。
空調の無駄にならない様にとドア下の隙間テープ
両隣は母ちゃんの物。
wiiソフトは開封すらせずに数ヶ月…
ルミックスGF3 デジタル一眼(ミラーレス)の交換レンズ
どちらも節約で使う機会がない(違)
s_1001.jpg
うまい棒も裂いて気分は節約(違)
電球タイプは全てLEDに換え終えたし
便座にはピタQなる物を取り入れてみたりも。
節電とかにもなるかなと。



s_058.jpg
ふく『父ちゃん、この水槽ってなんですか!?』
父「ウーパールーパー用に買った水槽だよ」

s_061.jpg
父「死んじゃったんだけどね…(号泣)」
ふく『あちゃ~~~~』

s_0516.jpg
徐々に大きくするつもりで用意した、高さの低いフラット水槽
もう出番は無くなったね…(遠い目)
これも節約とかは言わないよね?


2011/11/30//Wed * 01:05
●○デザート

新しく出来たショッピングモール、テラスモール湘南内にも入っていますが
クリスピークリームドーナツって混雑してますよね。
CMで雪だるまのが気になってたけど
テラスモール店に行った時は凄く並んでたので断念。
日本初というキャスキッドソンのカフェも長蛇の列だったので断念…
s_063_20111129233727.jpg
渋谷で担当マンションの仕事の時
朝だと全く並ばず買えるので利用したが
雪だるまのは僕の好みではなかった。。。
やっぱりオリジナルのが1番旨い。
ってか、僕ってそこまでドーナツ好きじゃないや(苦笑)

F1010102.jpg
猫好きな人だったら、ヘルシーでもある?
コッチの方が興味あるんでしょうね。

s_074_20111129233727.jpg
アタチ、ふくだから 赤福が好きですよ♪
三毛の比率からしたら、白福ですが(寒)
(コレは以前 でんすけスイカを戴いた お隣さんから貰いました☆)
この中だと、個人的にはコレが飛びぬけて旨い

s_040_20111129233726.jpg
アタチはカシャカシャびょんびょんが大好き~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
Read preview more?


2011/06/04//Sat * 18:42
●○★フリスビーが出来る様になったネコ★

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

001_20110604175555.jpg
ふくさん、今日はフリスビーをやってみましょう♪


333.jpg
396.jpg
393.jpg
411.jpg
仔猫の頃は芸達者になるなんて思いもしなかったね★
ってか、今は4.1キロだけど大きくなったなぁ?
104.jpg
ほっといてください。。。

ところで、フリスビー(フライングディスク)の使い方
アレであってたのかな?激汗
Read preview more?


2011/04/20//Wed * 23:55
●○☆孫の手を使うネコ☆

006.jpg
随分経ってしまうのですが、クルーさんから頂き物を。
僕がつみネコのハチワレ1つ残しでコンプリートしていない事を知り
足りないのを送ってくれました♪
つみネコプレゼントには応募していなかったのに(え゛っ!?)
クルーくんのポストカードとメッセージカード
つみネコだけでは淋しいからと、福岡銘菓も一緒に♪
大変おいしゅういただきました☆(岸朝子風に)
おかわりお願いします(違)
クルーさんのおかげで
つみネコ2が無事フルコンプできました~
有難う御座いました。


003.jpg
愛知のネコ友達 えみっちから結婚記念のお祝いにと
プリザーブドフラワーをいただきました。
僕のイメージにピッタリあった可憐で可愛いバラ☆
夫婦の関係が終わるのが先か
プリザーブドが朽ちるのが先か勝負したいと思います(違)
有難う御座いました。


001.jpg
4月19日は僕の43回目の誕生日だったみたいDEATH
ご愁傷様です      俺。。。
若い頃は30代とかはオッサン
それ以上はクソジジイとか思っていたけれど
自分がこの年になったら





















やっぱりクソジジイでした(爆)
母ちゃん、介護宜しくね(ぷっ)





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




2011/04/12//Tue * 02:28
●○く~る~♪ きっと くる~♪(違) クルクル~~☆

F1010241.jpg
前回記事の対戦相手の携帯ストラップ
ふくにキャッチされてしまってので反撃開始
クリップの部分で尻尾に噛み付いてみる!



ちびくろさんぼのトラみたいにバターになっちゃうぞ(違)

目が回ったので逆回転も(違)
あっ!一応説明しておきますが
ふくは嫌がってるって感じではないので
虐待とかではありません(苦笑)


F1010242.jpg
金網に南京錠の発祥の地?湘南平に花見へ。
ふくも連れて行ったがイマイチだったかな。
別の場所では芝桜も見てきたが、まだまだ早かった。


P1000606.jpg
昔、兄貴がお世話になってたチューニングショップの社長が亡くなった。。
僕も何度となく食事等を一緒にもしたし
業界では大御所と呼ばれる様な方の死 寂しいものがあります。
ご冥福をお祈りします。

ACのCMでスマップの後にトータス松本氏が出ますが
中2の姪っ子が「何故一般人が語ってるの?」と…
あぁ ジェネレーションギャップ(苦笑)
僕、エグザイルのHIRO氏の後に出てくる人
あれって誰なんだろうと検索した。。
今やってる物件の住人じゃん…(汗)
物件敷地内では何度か見かけてるけど分からなかった(苦笑)
あぁ アルツハイマー(違)
そういえば昨日は結婚記念日だった
あぁ アルツハイマー(違)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
