●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/10/12//Mon * 03:16
●○嫁の魚水槽 (ふくさん回って寝る)

嫁の金魚水槽です。
金魚掬いのなんですが、今時ってランチュウとか
獅子頭なんてのも普通に居るんですね。
DSC01480.jpg
僕の趣味でヨシノボリと外国のヨシノボリ(名前失れ)も居ます。2匹
掃除等のメンテは僕で、嫁は餌やりだけですが。
と、コレも一応嫁用のフグ水槽です。(餌やりのみですが)
南米淡水ふぐ3匹とアベニーが2匹居ます。
フグは水流が無い方が良い的な情報が多いですが
家は何故か水流あるのが好みみたいで
わざわざ水流に逆らって泳ぐ姿を良くみます。
(当初はシャワーパイプで緩~い水流にしてました)
DSC01482 (1)
エビ飼育も続けてますが、選別サボり魔なので質が足踏み状態のままです…。
DSC01494 (2)
DSC01504.jpg


DSC00994.jpg
当初、左側にチョッとあったボルビティスですが、今じゃあ…
DSC01476 (1)
これをどうしろってくらい60Hの水槽にいっぱいな状態。。。
もうトリミングでどうこうって気にもなれなくなっています…。はい。
廃棄なりなんなりして南米水草水槽にするか、流木でも組もうかなぁ
って、そんな時間も気力もありませんので
画像 176
きっと僕も、んが~~~~~~~~~!ってなりそうです。
DSC01413_20091012030322.jpg
そろそろ おとなしく寝ますか。


アマチュアシリーズ(違)ギタリスト
ネットやってて早弾きに興味ある人には有名な、地獄男氏
綺麗なスイープ奏法が代名詞的な彼ですが
僕はこの曲のマシンガンピッキング前後が結構ツボ
1:30辺りの部分は好きじゃないけど(ぼそっ)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



2009/01/28//Wed * 01:39
●○私信全開 産卵ばっこーん(FMヨコハマ トレセン光邦風)

画像 081
家はコレでソコソコの数入れた状態でも月単位で飼えてはいましたよ。
ネットタイプは正直使い方によっては難しい気もするが
プラスチックの産卵箱のエアレよりも水は循環されるし
ちょっと工夫すれば、かなり使えるアイテムと変わりますよ。
メッシュなので稚エビの混入も脱出も無いです。
ただ糞だけはスポイト使って排出させる必要があります。


よく歌ったなぁ


ジャ~ンケン ポン aikoでしょ?



ウエ~ッサイ ウエ~ッサイ ウエッサホイ サウンドサウンド(無理矢理寒)

(ウエッサイ ウエストサイドの略です。検索でも出ます。)




2009/01/17//Sat * 22:47
●○選別作業

時間が無いと言い訳をしてサボってると
自らの首をしめる事につながる。
まだまだ掬う様だ…。
DSC01184_convert_20090117220536.jpg
リセット作業と選別してる時はアクアが嫌になる(笑)
DSC01186_convert_20090117221112.jpg
60Hにオトシン10匹までは確認。
90Pに居たのを、45センチ水槽と分けて入れたので
バランス的に?オトシンが多すぎ。
オトシンって長生きする時としない時の差が激しい。
DSC01162_convert_20090117220828.jpg
バナナ多い(違)ってか、バナナダイエットなんかしてないが
今って?バナナの種類が多くあって、食べ比べたくなった。
ラベルにバーコードリーダーとかあって繋ぐと
バナナの情報
海外のまで、こんなの表示する時代になったんですね。
DSC01176_convert_20090117220705.jpg



どこいっちゃったんだか。



ええ゛~~!?


2008/06/03//Tue * 23:00
●○僕も頑張らねば

今週の日曜日、甥っ子(小6)が久々に?空手の大会で
型の部 優勝 組み手の部 準優勝した。
フルコンタクトではないけれど 頑張ってるなぁ。
なんか買ってやんなきゃな。
DSC01059.jpg

空手っていうと 昔、共通の掲示板仲間で
極真有段者の葉子さん(HN)を思い出す。
2000年のフィッシュマガジンで
5月号の すぎっちょさん、加藤さん(HN)と続いたが
インターネットでつながるクリスタルレッドシュリンプって
コンテンツ?は、AJのアクアリストの部屋なみに
あっというまに無くなったなぁ。。。
僕の頭髪も あっというまに無くなったなぁ、、、(ほっとけ)

P1000193.jpg
瓦屋さんに指摘されて選別しまくってるんだが
良い個体(家のレベルでの)を抜いた方が早いと言われるも
何故か意固地になって、選別外を掬いまくってます。
このまま続けると、水槽にエビが残らなくなりそうです。
DSC01053.jpg
選別外水槽で繁殖頑張れ。
節に隙間あったり、色むら・色薄は落とさなきゃダメだってさ。
だからこの位でも残すべきじゃないと。
DSC01058.jpg
節は詰まってるけど、赤が無さすぎでダメらしい。
DSC01046.jpg
誰が見ても分かるスケスケ達と暮らせよ~
DSC01044.jpg
選別にエンジンかかってきました。
ちょっぴり飛ばすとしますか。
そんなわけで、選別等優先にするので
暫く更新は今まで以上にしなくなるかな。


スタートではなく、画面の端をWクリックで。


2008/04/27//Sun * 00:34
●○追記追記じゃ失礼なんで更新する(苦笑) でもこれも追記追記する。

DSC01020.jpg
軽知恵さんから頂いた。ドリアンアイスかな?
DSC01021.jpg
残念、違った(違)
DSC01022.jpg
こんなのくれるとかありえない!
グランドソーラーの方は1年使ってるし、NAランプなので
何かの機会にグリーン球に交換しようとは思ってただけに
あまりのタイミングと希望の品?だっただけに嬉しい。
以前、えびサーファー君には話した事あっても
他の人にグリーン球が欲しいとか買うつもりなんて
話した事もなかっただけに。
DSC01023.jpg
しかもこんな新製品までも。
これは取り寄せまではしなくとも、店で見たら買うつもりでいました。
軽知恵さん、僕の心が読めてしまうのですか?愛してます♪(違)
明日は銀座に彼女と買い物だって?
キャッシュで7桁万を持って買い物とはウマシカですね(おいっ)
P1000183.jpg
後ろから飛び蹴りして奪って良いですか?(激違)
DSC01026.jpg
早速使い心地の試し切り。ヤバイ!かなり良い!
カーブタイプハサミの出番が益々無くなる。
P1000186.jpg
手を水槽に突っ込みたくないときはこうやって…(違)

軽知恵さん、この度は本当に どうも有難う御座いました。
明日は銀座ですよね?僕はグッチのスニーカー「だけで」いいです(うましか)


一応アクアネタも。
DSC01019.jpg
スラウェシ産のマロンフラスコモ これって一体どう使うんだろう。。
現在は薬品の可能性もあるからトリートメント中なんだけど
なんか細い新芽が沢山でてくる。物珍しかったから購入したが使い勝手悪そうかも
DSC01013.jpg
マットグロッソも久々に導入したが、あえてCO2添加してない水槽
に。
DSC01014.jpg
DSC01017.jpg
ミニスリーM水槽のエビも、以前は麻呂無しでしたが
最近は麻呂のある個体に移行しています。
一応、たま~~~~~~~~には 選別チックな事もしてます。
GWに時間がとれたら、プチリセット等 整理したり
メタハラの球交換等をします。


4/27

P1000187.jpg
東名高速でも売られてるんで食べたけど
わざわざ記事にする程ではないと思ってたが
今日、TVでもやってたので。生キャラメル
P1000188.jpg
7月はストンプを見に行きます。
TDL敷地内?に常設された、シルク・ドゥ・ソレイユも観たいけれど
トライアウト公演であっても高い!どうせなら前で観たいが
1枚 18000円や15000円は、流石に躊躇する。
7800円の席だと どうなんだろうなぁ
(その後、2月のでチケットとりました)




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
