●○ フリーエリア
●○ プロフィール

ごん

Author:ごん
ごん
1968年製 ♂
神奈川生息
元々は犬派でした。
今はドッチも好きですが
猫寄りとなりました。
仕事はクロス屋です。

かあちゃん
1975年製♀
東京都世田谷出身
元トリマー

ふく
スコティッシュ♀
避妊済み
08 5 31生まれ
ネコの割には、お座り
お手・おかわり・チンチン
まわれなど、犬っぽい事が出来ます。

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/28//Wed * 23:30
●○ペット自動給餌器

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

109.jpg
3日遅れでメリークリスマス
(25日に更新するつもりでしたが、ちょっと体調崩してました)
前回のふくのトナカイは、この先代ネコ(ミミ♀)のおさがりです。
s_04.jpg
ありきたりの組み合わせ!?(苦笑)
s_02.jpg
普段はドライフードのみなのですが
何か行事がある時だけはウェットを。
クリスマスの日はターキーを(ぷっ)
s_06.jpg
しかし量はキッチリ量って普段と変わりません(笑)
(1日2食 1回20g(ハカリはふく専用))

そんな ふく へのクリスマスプレゼントは
s_0.jpg
以前、1つだけあってハードル芸を覚えてもらった品
買う人が居ないみたいで箱買い12個入りでも12円(爆)
定価は1個1500円位するみたいなんだけど(笑)
じゃなくてコッチ
s_4.jpg
口コミで評判が良い感じなので
山佐のペット自動給餌器をチョイス
現在の我が家のカリカリは、ロイヤルカナンのインドアなのですが
この機械の20g排出でセットすると、18グラムで出てきました。
やった~!2グラム減でダイエットだ(激違)
この機械のおかげで、少し朝が楽になり
帰りが遅くなっても安心です♪

が、買った後に見付けたのですが
メーカーと色は違うけれど
コレとモノは一緒でしょ…
5千円も違うならコッチで良かったよ(涙)

s_03.jpg
くっそ~!
(佐山泰弘氏作)






2011/10/02//Sun * 23:43
●○★クルーさんからのプレゼントが届きました★

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

クルーさんから頂き物がありました。(リンク飛びます)
men1.jpg
men.jpg
【ブログ開設一周年記念】のプレゼント企画で
明太マヨネーズに当選したからです♪

って!マヨじゃないよ!
高級な料亭の辛子明太子だ~~~!
プレゼント企画のラインナップにはなかったし
後のサプライズ企画の商品でもないのに!
送り先間違っちゃったのか!?
まぁ、クルーさんからだから間違いであっても食ってしまえ♪(違)
別に食通でもない我が家ではありますが
コレは誰が食べても美味しさや違いが分かる!
プチプチ感とかも全然違う~
嫁が明太子好きだから、貰って大喜び☆ 食べて大喜びでした!

そして土曜日、またしてもクルーさんから
お届け物がありました★
mayo.jpg
画像には無いですが、メッセージカード・名刺・ポストカード
【ブログ開設一周年記念】で当選した明太マヨ
supa.jpg
早速マヨを使って明太パスタにしてみました。
あっ明太子は頂き物のではありません。
だってメチャうまで、今日までなんて残ってなかったので♪
と、正直いって、残ってたとしても
僕はパスタにではなく、ご飯でじゃないと勿体無くて食べれない~

suko1.jpg
父ちゃん、またアタチの話題じゃないけど
まぁ、今回の内容なら許す!

クルーさん、本当に有難う御座いました。
Read preview more?


2011/09/08//Thu * 23:33
●○☆スイーツ☆ (もなかちゃんのダイリュートキャリコロール)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

cake2.jpg
コレ、よそのブログで見たりしますね?

cake5.jpg
父ちゃん、コレなんですか?

cake4.jpg
ん!?アタチと同じ色ですね

cake3.jpg
アタチ、未婚の母授乳中(違)
大宰府参道天山スコティッシュもなかちゃんの
ダイリュートキャリコロール

dorink.jpg
飲み物はセブンイレブンで調達
知る人ぞ知る?大山乳業のが売ってたりします。
プリンはShareという牧場のもの。
頑張れ東北コーナーなんかもあります。(お菓子等)
3万くらいのお酒なんかもあったり
オモチャとかコンビニとは思えない品揃えだったりする。

fuku8.jpg
父ちゃん、少しは運動しなさいよ

fuku9.jpg
アタチは毎日腹筋してるわよ(違)

P2.jpg
じゃあ、おかわりOKだね(馬鹿)

rodan.jpg
父ちゃん、馬鹿すぎて言っても無駄だ…
アタチ、ロダンの考えるネコ(違)
Read preview more?


2011/08/10//Wed * 02:48
●○ウマウマです~♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

きこりんなトラじろさんに感化され
かつお味のオヤツを。
(ささみのは与えた事あるけど、カツオの方は初めて)
TUNA.jpg
6個入り情報を後から知ったので、このサイズのを2つ
封を切ったら ささみの程欲しがる素振りが見れない…(汗)
が、チョッとちぎって与えたら
流石 我が家の子 卑しさ全開で欲する(苦笑)
しかし、1人バーゲン会場状態なくせに
半分も食べれば満足で去る。



CAKE.jpg
ローズキャットさんに感化されケーキを(汗)
本当はモロゾフのマンゴーと白桃のチーズケーキにするつもりだったんだけど
都内で仕事だったので?仕事帰りにマルメゾンでケーキを。
CAKE1.jpg
僕はココのだとプランタンというロールケーキが好き。
人間とネコでウマウマの格差はあるけれど
満足な1日でした。

明日(今日)はリビングの壁紙でも張替えようかな
家は賃貸物件だけど♪
Read preview more?


2011/05/10//Tue * 22:55
●○食って動いて出す!

s_002.jpg
何見てんじゃいゴラァ~!
s_001.jpg
もう食べ終わっちゃいましたけど~


s_006_20110509013307.jpg
そんなに威嚇しなくても横取りしないから…
ってかね、父ちゃん母ちゃん 太りすぎだから
まずはウォーキングから始める事にしたんだよ。。
仕事中に歩きから始めるか!って話になり
仕事帰りに、靴・シャツ・ウェア上下を買って帰る。
以前、wii本体とフィットを買ったけれど
本体に電源が入ったのは5回あるんだろうか…?(汗)
今回も買って満足で終る確立高し(爆)
一応、3日は歩いたりジョギングしましたが
今日は雨なのでお休みです(爆)

食卓から復興支援オヤツバージョン(苦笑)
020.jpg
GWに兄貴家族が福島に行ったので、中学の姪から貰ったお菓子(栃木・福島)
s_008.jpg
飲み物が無いとつらいので近所で。
濃い!飲むヨーグルトとヨーグルト(岩手県)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お食事中では無い方だけ進んでください

Read preview more?

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 どどスコスコスコ♪ ふく注入~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
